Reon&Roses+Lara

10月2週目、3週目のお庭から・・・♪

きのうの朝、庭に射し込む光が以前いただいたサンキャッチャーに当たって
キラキラと輝いて綺麗でした☆
今朝は曇って、紅葉狩りに出かけたかった週末のお天気は悪そうです^^;

10月初めにカメラを向けたお庭も綺麗でしたよ^^
b0075541_2014845.jpg






薔薇っぽくないムタビリスですが、なかなかいい仕事をしてくれます^^♪
b0075541_201117.jpg


あ!ジューンベリーの木にも実が生ってる!!♪
見逃しちゃったけれど、この木もまた花が咲いたのね?
b0075541_2063989.jpg


いつもたいてい咲いているメアリー・ローズの向こうにはフジバカマが白く咲いていました♪
b0075541_208553.jpg
アサギマダラに会いたくて植えたフジバカマですが、
今年も立ち寄ってくれませんでした^^;


b0075541_6405394.jpg


アンダー・ザ・ローズ
b0075541_6413821.jpg


ベラドンナ
b0075541_6422657.jpg


少し前にもご紹介したジェントル・ハーマイオニーですが、朝露を載せて綺麗でした☆
b0075541_6471691.jpg

深いカップで咲くハーマイオニーちゃんが可愛いのでたくさん見てくださいね^^
b0075541_6583667.jpg
b0075541_658463.jpg

ちょっと早いですが、皆様素敵な週末を~♪
by Reon-Roses | 2014-10-31 12:24 | MyGarden | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2014-10-31 12:59 x
バニまみれの投稿から一転、秋色のれおんの庭に咲く花の投稿へと変わりましたネ♪
活発に動いたり、静かに花との時間を楽しんだりと、れおんの母さんには少女と淑女の両面が見事にバランス取れてます(^0^)
そんなれおんの母さんララ父さんと今は居ないれおん君と悠が清里で出会えたことは、不思議な御縁が有ったんだなとしか表し様が有りませんネ。
あの時一緒したバニ達はもう旅立って仕舞いましたが、ともに同じ場所で過ごした思い出は今も熱く絶えることなく続いてます♪
素晴らしい伴侶犬バーニーズです!
れおん君のアーカイブ写真を見直す度に、我が家もあの頃の悠との熱い時間を懐かしく思い出しますヨ。
家族として大事に暮らしているバニ友さんには、格別の思い入れが有ります♪
機会を得て、また沢山バニ話交わしたいですネ。
いつもホンワカさせて呉れる写真投稿有難う御座います♪
Commented by hakutou5 at 2014-10-31 13:21
こんにちは~。
今日あたりから天気が崩れるのですね、
部屋でゴロゴロしていると足元が寒く感じられます。
二日には日本丸が来るのですがこれでは真っ白な帆が見られないかも。
メアリー・ローズは花を長期間沢山付けて頑張りますね。
ベラドンナは恥ずかしがって口を開きませんね。
ハーマイオニーは牡丹のような咲き方で色も優しいですね。
Commented by きたちゃん at 2014-10-31 15:09 x
ハーマイオニー 色がいいね
ハリーポッターのお友達と同じ名前
本から取った名前かな?
Commented by at 2014-10-31 19:21 x
真冬の生まれの私なのですが冬は何かと苦手で、その冬を告げる秋は何となく悲しい気分になっていました(..)
光りの中でさまざまな表情を覗かせる花を見ていて、秋という季節も楽しむものと気付きました☆
今を共に生きているのは、花も私も同じことですよね(^^)
花が秋ならではの輝きを見せるように、私も今年の秋は何かで輝きたい…O(≧∇≦)O
そうだった!11月23日の資格試験が、迫っていたのでした(笑)
Commented by Reon-Roses at 2014-10-31 20:36
☆*___良&昭子さん___*☆
バニまみれもお庭でバラを眺めるのもどっちも楽しいです^^
”少女と淑女”・・・いいですね~~~笑
本当に人のご縁は不思議ですよね^^
バニたちがだんだんいなくなってその時のご縁がなくなってしまうことが
寂しいです^^;
これからもいろんなお話をさせてくださいませ^^
亡くなってしまった犬ですが、今でも愛おしい想いは決して
薄らいではいませんよ♡
またお会いできた日にはバニ話で盛り上がりましょう♪
Commented by Reon-Roses at 2014-10-31 20:41
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
天気予報通り雨が降り出しました^^;
せっかくの紅葉狩りシーズンなのに残念ですよね?
そうそう、足を止めると冷えます^^;;
でも2日に晴れるかもしれませんよ!
メアリーローズは優秀で、我が家では一番たくさん長く咲いてくれます♪
ベラドンナは咲ききらないうちに茶色くなりました^^;
ハーマイオニー、春より深いカップで咲きました♪
色はとってもピュアで優しいですよね^^
Commented by Reon-Roses at 2014-10-31 20:47
☆*___きたちゃん___*☆
ハーマイオニー、なんとも清らかっていうか、ピュアな色よね♪
名前はシェークスピアの「冬物語」に登場するシチリア王のお妃さまで、ベルディータさんのお母様だということですよ。
知ってる?
Commented by Reon-Roses at 2014-10-31 20:50
★*___政さん___*★
そうなのですね?
これから寒い冬に向かうというのに、木々にはもう春に向けての
準備が見てとれます^^
お庭にいますと四季は繋がっているのですよ♪
春を考えて今を生きるのです。
あらぁ!
それは今を頑張らないと!!☆