Reon with LR & Roses

県北に初積雪があった日のお庭より~その①・・・11月の秋色紫陽花♪

きょうは寒かったですよね^^;
朝散歩から帰った父さんが、もう少し気温が下がったら雪が降りそうだったと言ったほど、、、
朝のお庭は風が強くて、でも雨上がりの秋色紫陽花が赤く染まって綺麗でした♪
1)
県北に初積雪があった日のお庭より~その①・・・11月の秋色紫陽花♪_b0075541_20432876.jpg
紅葉した葉っぱのグラデーションにうっとり、、、♪





”れおんの蒼い紫陽花”もすっかり変身して、赤い色が綺麗^^♪
2)
県北に初積雪があった日のお庭より~その①・・・11月の秋色紫陽花♪_b0075541_20481025.jpg


3)
県北に初積雪があった日のお庭より~その①・・・11月の秋色紫陽花♪_b0075541_20472897.jpg


4)
県北に初積雪があった日のお庭より~その①・・・11月の秋色紫陽花♪_b0075541_20474648.jpg


アップルミントのグリーンはまだまだ瑞々しい♪
5)
県北に初積雪があった日のお庭より~その①・・・11月の秋色紫陽花♪_b0075541_20483353.jpg


6)
県北に初積雪があった日のお庭より~その①・・・11月の秋色紫陽花♪_b0075541_20504693.jpg



ここからは一枚目と同じ鉢の花ですが、普通のブルーの紫陽花がこうなりました♪
7)
県北に初積雪があった日のお庭より~その①・・・11月の秋色紫陽花♪_b0075541_20511125.jpg


葉っぱの紅葉も美しいですよね♪
8)
県北に初積雪があった日のお庭より~その①・・・11月の秋色紫陽花♪_b0075541_20513823.jpg


これから先、どんなストーリーを魅せてくれるの?
9)
県北に初積雪があった日のお庭より~その①・・・11月の秋色紫陽花♪_b0075541_20515946.jpg



風に揺れる常緑ヤマボウシの実も赤く色づいています
10)
県北に初積雪があった日のお庭より~その①・・・11月の秋色紫陽花♪_b0075541_20522457.jpg


バックの紅葉したモミジを入れて~♪
11)
県北に初積雪があった日のお庭より~その①・・・11月の秋色紫陽花♪_b0075541_20524428.jpg


さて、今朝のララのこと。
朝ご飯を食べて一時間以上は経った頃、もどす音に気づいてララを見ると、、、
朝食べたフードをごっそり吐き戻していた^^;
近寄ってみると「これは何?」と思えるものがあって手でつまんで見たら、、、
柿だよね?
いつ食べた?四分の一にカットした柿だよね?
すぐには判断がつかなくて、しばらくしてから気がついた!
もう4日ほど前の夜、私が食べていた柿にフォークをさし損ねて床に落としたものを
ララがすかさず口にして一瞬にして飲み込んだことがあったっけ!!^^;
それがずーっと胃の中にあって吐いちゃったってこと?
あーあ!
食いしん坊の仔って本当に気をつけないといけません^^;;;;;

「ララ、二回もご飯が食べられてよかったね^m^」
by Reon-Roses | 2014-11-13 22:40 | MyGarden | Comments(8)
Commented by 沙羅ママ at 2014-11-13 23:20 x
ララちゃん・・・・(ーー;)
柿、一瞬にして飲み込んだのね!
ずっと胃の中にあったなんて・・・・

油断できないね~
他人事ではないわ(汗)
Commented by 良&昭子 at 2014-11-14 08:06 x
ララちゃん吐いた原因がハッキリして良かったですネ~
食いしん坊ララちゃん、少しは反省したのかな?アハハ
一見良く噛んで食べてる様に見えても、殆んど丸呑みですよネ!
流石のララちゃんも、消化できずに滞留していたとは、ララちゃん自身もビックリしているのでは!!!
今朝はこの時期一番の冷え込みでした(><)ブルブル
寒い程に元気になるバニです♪
れおんの庭も初冬の雰囲気ですネ。
アジサイの花がこんなに変化して行く事を初めて知りました。
パッと咲いてパッと散る桜の花の印象が強くて、梅雨時のアジサイを鑑賞するのはその時期だけだと決め込んでました(汗)
れおんの母さんには、いつも教えられる事ばかりです(滝汗)
いつも有難う御座います♪
Commented by at 2014-11-14 08:48 x
昨日の寒さのなか、23日に行われる資格試験の受験票が届きました☆体調とモチベーションをキープして、ベストを尽くしたいと思っています(^_^)v
と言いながら…、倉○麻○のベストを買い、隣り合わせの書店では仔犬の育て方に関する本を買ってしまいました
(〃^ー^〃)
その本には、目から鱗が落ちるように気付く点が多々ありました(@_@)
そして私には、れおんの母さんとらら父さんとLaraちゃんの暮らしぶりという、最強のお手本がベースにありとても心強いのです((o(^∇^)o))
Commented by Reon-Roses at 2014-11-14 12:23
★*___沙羅ママ___*★
ララって食いしん坊だから、ご飯を食べた後もテーブルの下とか
美味しいものが落ちていないかを探し回っているのよ^^;
せめてよく噛んで食べてくれるといいのだけれど、、、^^;;
異物として戻しちゃったんだよね?
食いしん坊さんの仔を持つとお互い大変だわ^^;;;
Commented by Reon-Roses at 2014-11-14 12:28
☆*___良&昭子さん___*☆
消化しきれなくて異物として出てきたんですよね?^^;
いえいえ反省はしていないと思われます^^;;
せめてよく噛んで食べてくれるといいのですが、無理ですよね?
全国的に寒い日になりましたね!
バニの季節到来です♪
私も秋色紫陽花を知ったのはブログのお友達に教えてもらってからですよ^^
れおんを通じていろんな犬友と知り合って、豊かな毎日を送らせていただくようになりました^^♪
良&昭子さんからも毎日暖かなお心をいただいています♪
Commented by Reon-Roses at 2014-11-14 12:32
★*___政さん___*★
おーー!
受験票・・・緊張しますね!
風邪など引かれないで、実力を発揮されますように!!♪
緊張をほぐすことも大事、大事^^
バニのお友達で、BBQの際串を飲み込んで亡くなった仔がいました。
ララも食いしん坊だし、「出せ!」といっても聞かないので気をつけたいと思っています^^;
Commented by さんしゃいん at 2014-11-14 16:21 x
わあ、れおんママさんの秋色紫陽花、とても可愛いですね。
ウチでも今年はあかく、きれいに紅葉しました。ほんの少しですが、茶色く枯れた分をとってやると、スカスカになるのですが、葉っぱも赤茶けてあまり目立たないようになって、ちょっとさびしくなってきました。
石蕗(ツワブキ)の黄色があざやかです。葉っぱは斑入りです。
BMDの方、フルールさんとかムクさん、柿がお好きのようですが、ララさん、オナカの中でこなれなかったのかしらん。体質がいろいろあるのですね。
Commented by Reon-Roses at 2014-11-14 18:32
☆*___さんしゃいんさん___*☆
今年の秋色紫陽花、いつまで綺麗かな?って思っていましたが、
葉っぱも紅葉してきて、花も赤くまだまだ綺麗です♪
さんしゃいんさん家の秋色紫陽花も綺麗なんですね^^♪
今年は当たり年なのかしら?^^
本当は茶色い部分をとってあげると綺麗ですよね♪
私は横着をしていますが、そのおかげでちょっと面白い茶色の場面が見られます^^
我が家のツワブキはもう終わりそうです^^;
斑入りってすごく好きなので羨ましいです^^♪
れおんも柿は大好きで、お散歩途中で実家の柿畑で木についたままの柿をパクって食べていました~笑
ララが大きいのを丸呑みしたから消化できなかったのかな?^^;