Reon with LR & Roses

筒賀の大銀杏

先週の土曜日は広島での父さんの用事を絡めて秋色探し~♪
遠い所から訪ねましょうか^^
今年初め、ワンコたちと一緒にみんなで雪遊びをするために集合した道の駅から
ほど近い場所にあった筒賀の大銀杏
タイミングはよかったみたい^^v

1)
b0075541_1112103.jpg
「推定樹齢は1,100年を超え、樹高は 49m、周囲8.2mの巨木で、
広島県の天然記念物にも選ばれている」





とりあえずは、、、「まじめ」^^
2)
b0075541_111825.jpg


こちら側は銀杏の葉っぱがほとんど落ちていたものね^^;
3)
b0075541_11193933.jpg


これだけ黄色い絨毯が広がっていたら、ララを真中に撮りたくなりますよね♪
4)
b0075541_1118255.jpg


ちょっとだけルンルンさせていただきましょう♪
5)
b0075541_11212957.jpg


ララは匂い嗅ぎに夢中で呼ばないと走らないし、父さんの監視付きですからね^^
6)
b0075541_11215720.jpg


7)
b0075541_11223798.jpg


訪れる人が多いためでしょうね?
黄色い絨毯は踏み固められていて、ふかふか感がなくて残念でしたよ^^;
8)
b0075541_11233571.jpg


父さんがどうしても撮ってほしいらしいので^^;
9)
b0075541_11241632.jpg


10)
b0075541_11245822.jpg


おやつを目の前にしていいお顔が続きます♪
11)
b0075541_11254057.jpg


でもね、父さん!
カメラの近くでおやつを見せてもらえませんかぁ?^^;
12)
b0075541_1127759.jpg


期待度マックスで、思わず”ちんちん”までご披露したララ・・・笑
13)
b0075541_11275318.jpg


14)
b0075541_11294317.jpg


晴れやかなカメラ目線、いっただき~~~^^♪
15)
b0075541_11304022.jpg


さて!
広島で用事を済ませて次の秋探しは時間との闘いです^^;
by Reon-Roses | 2014-11-19 12:43 | お出かけ | Comments(14)
Commented by wakaba0818 at 2014-11-19 15:21
こんにちわ~**
良いタイミングで大銀杏の出会えた感じでよかったです
ララチャンとのコラボもいいですね
大きなララちゃんが小さく見える(*^^*)
黄色の中の黒のバランスもいいです
↓のバラの花とララちゃんとのコラボ最高です(^_-)-☆
近くいたら私も撮影したいですね
バラの花の数も半端じゃないけど、ララちゃんの表情も多様でよかったです
充分楽しませてもらいました(*^^*)
Commented by 海空じいじ at 2014-11-19 15:41 x
見事な黄色い絨毯~素晴らしい('∇^d) ☆!!
懐かしいなぁ~何度か行ったなぁ~♪

海空が元気な時に行きましたよ~↓
http://ameblo.jp/umisora927/archive2-201211.html
Commented by 良&昭子 at 2014-11-19 15:54 x
推定樹齢1100年越え~!台風で倒れて仕舞った鎌倉八幡宮の大銀杏も顔負けの広島の天然記念物ですネ!
真っ黄色に染まったイチョウの黄色いじゅうたんをバックに、ララちゃん色んな表情見せて呉れてます(^0^)
秋を過ぎて冬へと季節は移ろって仕舞いましたが、未だ秋の名残を引き摺ってますネ。
オヤツ貰えると目がキラキラと輝いてるララちゃん可愛い~♪
秋の名残を訪ねるドライブは未だ続きますか??
ララちゃんと共に海山川へと気軽にお出掛けして、素敵なお二人です。
熱い時間楽しんで下さいネ。
綺麗な写真沢山有難う御座いました♪
Commented by Reon-Roses at 2014-11-19 18:46
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは^^
黄葉もタイミングがありますものね!
半面はほとんど散ってしまっていましたが、木の葉っぱも落葉も
どちらも見られたのでよかったです♪
黄色はレフ版みたいな効果も生むのでしょうか?
ララも綺麗に写りますよね♪
そうそう、大銀杏ですからララが小さく見えます~笑
黄色はバニに一番似合う色かもしれません^^
バラが咲くとララと一緒に撮りたくなります^^
ララもいろんな表情ができて立派なモデルさん!!笑
Commented by Reon-Roses at 2014-11-19 18:48
★*___海空じいじさん___*★
初めて出かけたのですが、ちょうどタイミング良くて木の葉っぱも
落葉も両方見られてラッキーでした☆
わあ、ブログも見せていただきましたよ^^
黄葉が見事でした♪♪
楽しい思い出ですね☆☆☆
Commented by もりりん at 2014-11-19 18:49 x
黄色の世界だ
落ち葉掃きしないのか???
Commented by Reon-Roses at 2014-11-19 18:52
☆*___良&昭子さん___*☆
本当に立派でした☆
木の葉っぱも落葉も両方見られてラッキーでした☆
黄色はレフ版の効果もあるのでしょうか?
ララの表情がはっきり写ります♪
おやつとなると張り切るララです~笑
うふふ、、、秋探しのドライブはもうおしまいですよ^^;
先週でね^^*
写真はまだまだあります~笑
Commented by Reon-Roses at 2014-11-19 18:54
★*___もりりんちゃん___*★
黄色の世界・・・楽しみました♪
掃き掃除をされるとこちらとしてはがっかりです~笑
きっとこちらは有名な大銀杏だから、わざと掃かずにおいてあるのではないかな?^^
Commented by at 2014-11-19 18:59 x
銀杏~、デカッ!!(゜ロ゜ノ)ノ
Laraちゃん、テカッテカッ(///∇///)
更新されたプロフィール写真のReonちゃんの流し目、キラリ(☆∀☆)
本日のReon&Roses+Laraも、三拍子揃った見ごたえで、れおんの母さんの腕の良さが光ります(^^)d
そして、Laraちゃんの魔法使い的な瞳に、吸い込まれそうになった私なのです(笑)
今日は試験前最後の公休日だったので、試験会場の下見を済ませました☆
あともうちょっと…、息切れしないように、踏ん張ります(^^)v
Commented by Reon-Roses at 2014-11-19 20:46
☆*___政さん___*☆
大銀杏と名前がついているくらいですから、、、^^
ララも黄色いイチョウに照らされてピッカピカですよね☆
れおんもいつも一緒です♡
ララもおやついっぱいで嬉しそうでしょう?笑
魔法使いって響きはいいですね~~~♪^^
お天気も寒かったり暖かかったりですから、試験が終わるまで
気を抜かずに頑張ってくださいね!^^!
Commented by きたちゃん at 2014-11-19 21:41 x
すごい黄色のじゅうたんだね
いっぱい落ちてるのに、まだ樹にもいっぱい葉っぱが残ってる!!散る前はさぞ見事だったでしょう
黄色の中でララちゃん映えるね
Commented by hatimitu0415 at 2014-11-19 22:05
reon-rosesちゃん こんばんわ~

最高のタイミングですね。
黄色の絨毯の中のララちゃんの可愛いこと♥
いたづらっぽい笑顔(?)
最高ね♪
Commented by Reon-Roses at 2014-11-20 12:21
★*___きたちゃん___*★
かなりの量の葉っぱが落ちているものね^^
雨が降った後だったし、踏み固められてぺっちゃんこだったのが残念だよ^^;
うんうん、散る前の黄色い大銀杏は見事でしょうね✩
黄色は黒いバニには一番似合う色だと思うよ^^♪
Commented by Reon-Roses at 2014-11-20 12:25
✩*___hatimituさん___*☆
木にも葉っぱがあったし、黄色い絨毯もあってタイミングが良かったですよね♪
黄色は黒いバニには一番似合う色だと思います^^
レフ版の効果もあったのかな?
食いしん坊ララが元気そうで嬉しそうです^^♪