Reon with LR & Roses

朝日が昇って、今高野山龍華寺の紅葉①・・・太鼓橋から参道へ

11月3週目の日曜日は東へ向けてのお出かけがあるのだけれど、、、
その前に、北西へ向けて40分ほど走って前日のリベンジへ~♪
果たして思ったような光景に出会えるのか?
うふふ・・・
1)
朝日が昇って、今高野山龍華寺の紅葉①・・・太鼓橋から参道へ_b0075541_1352661.jpg





父さんの用事を絡めて見ごろの紅葉をネットで探したのですが、
初めて訪ねたこちらは素晴らしい場所で驚きました^^
近場でも知らなかったことにもね^^;
そこに広がるのは雅の世界♪
2)
朝日が昇って、今高野山龍華寺の紅葉①・・・太鼓橋から参道へ_b0075541_13232073.jpg


3)
朝日が昇って、今高野山龍華寺の紅葉①・・・太鼓橋から参道へ_b0075541_13254361.jpg


4)
朝日が昇って、今高野山龍華寺の紅葉①・・・太鼓橋から参道へ_b0075541_13263856.jpg


正面門とは反対側の高い場所にある駐車場に車を停めたから、参道を下ってみましょう^^
こちらもなかなか素敵なところです♪
5)
朝日が昇って、今高野山龍華寺の紅葉①・・・太鼓橋から参道へ_b0075541_1202178.jpg


6)
朝日が昇って、今高野山龍華寺の紅葉①・・・太鼓橋から参道へ_b0075541_121445.jpg


7)
朝日が昇って、今高野山龍華寺の紅葉①・・・太鼓橋から参道へ_b0075541_121269.jpg


8)
朝日が昇って、今高野山龍華寺の紅葉①・・・太鼓橋から参道へ_b0075541_1214118.jpg


再び参道を登って、突き当りにある美しい太鼓橋辺りに戻ります♪
9)
朝日が昇って、今高野山龍華寺の紅葉①・・・太鼓橋から参道へ_b0075541_1215975.jpg


10)
朝日が昇って、今高野山龍華寺の紅葉①・・・太鼓橋から参道へ_b0075541_124689.jpg


11)
朝日が昇って、今高野山龍華寺の紅葉①・・・太鼓橋から参道へ_b0075541_12513496.jpg

素敵な朝散歩はまだまだ続きます♪

※今週末は土・日と職場の旅行に出かけてきます^^
続きは予約投稿して行きますので、お留守番をよろしくお願いしますね♪

by Reon-Roses | 2014-11-21 12:30 | お出かけ | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2014-11-21 13:21 x
雅な世界!れおんの母さんが感じたその儘の平安時代へと戻った様な~~
こんな趣のある場所に人影が全く見えない事がとても信じられないです(^0^)
鎌倉八幡宮の太鼓橋は転倒者続出で、通行止めとなっておりますが・・・何でも禁止する風潮は考えものですネ。
明日からの週末はれおんの母さんは職場の旅行ですか~♪
ララちゃんの事はララ父さんにお任せして、ユックリされますネ!
上げ膳添え膳で家事を忘れて、楽しんで来て下さい♪
ララちゃんがアヘ顔しないバニ日和の写真、沢山投稿有難う御座いました。
Commented by 沙羅ママ at 2014-11-21 17:00 x
すごいなぁ~~(*^^)v
赤や黄色に・・・これぞ日本の紅葉って感じ!!
ララちゃんに着物着せたくなっちゃう(笑)

旅行楽しんできてね~~♪♪
Commented by kakochan-O at 2014-11-21 20:22
ママさんこんばんは^^
↑↓素晴らしい紅葉便りありがとうございます☆☆
ララちゃんと紅葉のコントラスト最高ですね^^
バニちゃんの虜になりそうです^^

ララちゃん!立派にモデル業勤めてくれてありがとう~♪
           by まるこ

ママさん 旅楽しんでくださいね♪♪
Commented by Reon-Roses at 2014-11-21 20:25
★*___良&昭子さん___*★
ね?とっても雅な世界が広がっているでしょう?^^♪
まだ9時前ですからね^^
でも先客に三脚持参のカメラマンと後から四国からの夫婦がいらっしゃいました^^
まあ!橋面が急なのかしら?
ララは訓練所にお預けして父さんも一緒にお出かけですよ^^
上げ膳据え膳は何よりですね^^♪
明日も続きを見てくださいね~~~^^*
Commented by Reon-Roses at 2014-11-21 20:29
☆*___沙羅ママ___*☆
ね?ここっていろんな種類の紅葉が見られてすごいよね?^^
うんうん、着物がいいよね^^*
探したらあるような気がします~笑
旅先でも秋が楽しめるかしら?
明日もまた美しい紅葉をアップするので、お暇を見つけて遊びに来てくださいね♪
Commented by Reon-Roses at 2014-11-21 20:31
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
ここの紅葉は今まで私が見た中で一番です★☆★
ララも結構頑張っているでしょう?笑

まるちゃん、褒められると照れちゃうワン!・・・by Lara

旅先でも秋を探してきょろきょろする私だと思われます~笑
Commented by at 2014-11-21 23:15 x
わび・さび(侘・寂)という、日本の美意識を感じました☆
赤い色合いが強烈過ぎず、少しずつ変化する木々、そして日本橋や細い道…、まさに“質素で静なもの”♪
その中におさまるLaraちゃんの美しさが、際立って見えます(//∇//)
土・日の旅行は、目一杯楽しんでくださいね(*^^*)
私は、予約投稿を楽しみながら、試験を乗りきります(笑)
Commented by Reon-Roses at 2014-11-22 06:22
☆*___政さん___*☆
ここには秋の日本美が繰り広げられていますよね♪
真っ赤や黄色いモミジもあるのですが、そこばかりではなくて
色んな色が混ざり合って美しい世界が広がっています♪
いやいや、ララがちょっと困った顔をしていませんか?^^;
お天気も回復したようなので、のんびりとさせていただきま~~っす!!♪
政さんは・・・☆
頑張ってくださいね^^v