Reon&Roses+Lara

ドッグショー体験Q&A?・・・バニジャン2014③

バーニーズジャンボリー2014参加にあたって、ゲーム、マナー訓練体験、ドッグショー体験のどれかを
選ぶようになっていたの^^
どうせなら普段できない体験をしようと考えてドッグショー体験コースを選びました^^
その合間にAちゃんとQちゃんのツーショットが撮れたの^^♪
b0075541_20185742.jpg
このふたりに質問をしても答えは返ってきませんよ~笑





プロのブリーダー=ハンドラー+ショードッグによるデモンストレーションは様になります^^v
b0075541_20224510.jpg


いくつかのグループに分かれ、私とララたちは阿古さんに教えていただくことになりまして、、、
b0075541_2024488.jpg


そこで父さんが「ララ~~♪」なんて外から呼ぶものだから、、、
ひえーーーっ!!^^;;
b0075541_2026238.jpg
ララはひたすら父さんの所へ行きたいばかり、、、^^;
この状態では制御不能なので父さんと交代です^^;;


とりあえず阿古さんがララを引いてくださったのだけれど、、、
b0075541_20283835.jpg


リードはショー用じゃないし、ララではちっともモデルにならなくてアイちゃんの登場となりました^^
b0075541_20301124.jpg


私はカメラ班&アイちゃんのフックとなったのでした~笑
アイちゃんのパパ暴くんと思っていたらボガットっていうお名前だったのね?^^;
b0075541_20325176.jpg
以前ショー会場で暴くんの勇姿は何度も見かけていましたよ^^


ララとピノちゃんと隣り同志で体験できて楽しかったな♪
b0075541_20394197.jpg


ちゃんと立つだけでも難しいのよね^^;→触ってもらうのは大丈夫だったみたいだね^^
b0075541_20443823.jpg


アイコンタクトはいいけれど→飛んじゃダメだよ、ララ^^;
b0075541_2046515.jpg


楽しそうね!父さん♪
b0075541_2048871.jpg
リードは片手で引く方が綺麗に見えるのですってよ!父さん!!


さあ、本番さながらにドッグショーの始まりです♪
今回は「いかに犬を綺麗に見えるようにリードできたかを競うこと」がポイントって
言われたような気がするのですが違っていますか?
b0075541_2054553.jpg


「ララとワンワンじいじ頑張れ~~~!!」ってAちゃんが言ってたかな?笑
b0075541_20565581.jpg


頑張るララ^^
b0075541_2112696.jpg


一応通しで終えてやれやれのピノ&ララ♪
b0075541_213251.jpg


わあ、お知り合いの方が5頭の中に残ったみたいだよ☆
b0075541_2161335.jpg


午前の部、午後の部合わせて(?)、こんな手作りの一等賞をもらったのは
マルと~ちゃんことルークのパパでした☆
b0075541_211227.jpg
満面の笑みが素敵でした・・・おめでとうございます♪


たくさんのブリーダーさんに手を取って教えていただいて、感激でしたよ^^
普段は遠い世界の方々だったのが身近に感じられるようになりました。
今後もバニについていろいろと教えてくださいね*^^*
by Reon-Roses | 2014-12-09 21:56 | お出かけ | Comments(8)
Commented by at 2014-12-10 08:15 x
ドッグショーって、私には別世界のようで、縁の無いことと思っていました(汗)
今回バーニーズ同士で競うということよりも、自分のバーニーズと参加し学びそして楽しみを分かち合う、ということを感じました☆
日々の暮らしの積み重ねを、こういう機会に確認して新な気付きを持ち帰り、また日々の暮らしを送っていく…
(〃^ー^〃)
私は、バーニーズライフの一面を、垣間見れたのかも?
これからも別世界のことと決め付けず、柔軟に受け入れるゆとりを持ちたい、と考えたのでした(照)
Commented by 良&昭子 at 2014-12-10 08:43 x
何ちゃってドッグショー楽しまれた様です♪
ピノちゃんも参加してたんですネ?
バニバニさんが曳いて無い所を見ると、娘さんでしょうか??
彼方此方知ってるバニ友さんが居て、とても楽しい時間でした♪
ララちゃんも参加してララ父さんも余裕?で楽しんでいる様です(^0^)ブィ
阿古ブリもインタードッグショーでお会いしてから久し振りで、顔が判らず会場でとうとう探し当てられなくて挨拶もしない儘でした(><)
我が家をドッグショーに行く気にさせて呉れた阿古さんでした♪
バニの世界はブリーダーも、バニ飼いさんも思って居るより狭い密度の濃い世界ですネ。
れおんの母さんララ父さんとの不思議な御縁は、ある意味で奇跡的な出会いが有っての事です~
遠く離れていても心は近い!ララちゃん可愛い~~
またお会いする日を楽しみにしてますヨ~~
Commented by バニバニ at 2014-12-10 10:36 x
わぁ~、最初は母しゃまが曳いてたんだね。
そんな経緯があったとは知らなかったよ。
「父さん~~~!」って言われて、嬉しい気分で曳いてたしたかな!
(^^)/
ジャンプも可愛い!
(ほんとのショーでもたまに見かけるよね)笑

お隣だったおかげ様!いっぱい写真も撮ってもらっちゃったぁ~
ヾ(*'∀‘*)ノ♡*
どうもありがとん。嬉しいなっ!

来年はコスプレもあるかもしれない・・・・・
ララ、こっちも頑張らなくてはねっ!(笑)
Commented by reon-roses at 2014-12-10 15:06
★*___政さん___*★
れおんと血縁犬がドッグショーへ出ると聞いて近場はもちろん、大阪や名古屋、東京まで出かけていました♪
うんうん、そういうことかもしれませんよね^^
自分家のバニのブリーダーさんだけでなく、他のブリーダーさんとも触れ合えて感激でした。
バーニーズにとってよい環境が整えられていくのではないかと思いましたよ。
愛犬と一緒ならいろんなことが楽しいです♪
Commented by reon-roses at 2014-12-10 15:12
✩*___良&昭子さん___*✩
時間をかけて丁寧に教えてくださって感激でしたよ^^
すぐにはできないですけれどね~笑
でもブリーダーさんが協力して個人の私たちに教えてくださるって
素晴らしいことですよね♪
ちょうど名前が続いてエントリーされていて楽しかったです^^
うふふ、、、想像にお任せします~笑
阿古さんは以前朝霧でのオフ会でご一緒させていただいたことがあります♪
覚えてはいらっしゃらないでしょうが、、、
良&昭子家も阿古さんとはご縁があるのね^^
今後は同じ会場にいたからとブリーダーの皆さんに知った顔をしてお話をさせていただいてもいいのかも、、、笑
バニ飼いは”会ったその日からお友達”ですよね✩
Commented by reon-roses at 2014-12-10 15:16
★*___バニバニさん___*★
そうなんですよ!せっかくだからお勉強をさせていただこうと張り切っていたのに、、、^^;
要らぬ声掛けをしたものだから、、、
ほら、パパっ仔のララだからね~笑
「ララに呼ばれちゃったら仕方ないよな」って感じでしょうか?
ジャンプ、見る見る!可愛いよね♪
たまたまエントリーが続き番号で楽しかったよ~~~♪
もっとばっちり画像もありますわよ~笑
わ!そうなのね~~~♪
頑張っちゃおうかな!!笑
Commented by miho55_55 at 2014-12-10 16:25
ママ^^こんにちは
わーーーバニが沢山!!一緒に行きたかったよ(笑)
どのこも可愛い^m^
プロのハンドラーさんと一緒だとドックショー気分でまた楽しそう♪
でもララぽんはパパがいいかな?笑
まだまだ続きUPしてね~^^v
Commented by Reon-Roses at 2014-12-10 19:37
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^
なんせバニ250頭はいたらしいよ^^*
愛されているバニってみんな可愛いよね^^
もろ本物のドッグショーの世界だったよ~笑
丁寧に時間もかけてくださって、感謝でした^^
パパっ仔のララ。
これが、また問題よね^^;
この後アップするのでまたまたお楽しみにね^^♪