Reon with LR & Roses

雨の軽井沢でのハプニング・・・バニジャン2014⑥

ペンションボスケットでお別れしたちゃきままは霧の山道を無事に走り切れたのかしら?^^;
気にしながら山を下り、佐久の盆地を走る頃には日も射したのですが、、、
軽井沢に入る頃は再び雨となりました!
行きたいところはたくさんあるけれど、雨じゃあ仕方ないよね?^^;
その日泊まるお宿をチェックしてから、デッキ席で犬と食事ができる場所へ行ってみましょうか^^*

「あらまあ!こんなところでまた会えるなんて◎◎!!♪」
b0075541_14212370.jpg
バニジャン会場でもご一緒した四国組のうた家、くぅ家、そしてもも家との一日ぶりの再会^^





どれにしようか迷ったけれど、みんなが食べているのにしちゃったわ~笑
b0075541_1429125.jpg
あとでね、地元に住むお友達に聞いたら、クルミだれのが美味しいらしいのよ^^
そういえば雑誌に書いてあったような、、、^^;


うたくん、ももちゃん、また会えたね^^♪
b0075541_14322033.jpg

前夜みんなが泊まったのは翌日私がひとりで泊まる予定のお宿だったのもびっくり◎◎♪
ご飯がとっても美味しかったと聞いて、どこかでラーメンでも食べて済まそうという考えを捨て、
その場でディナーの予約を入れたのでした~笑
ひとりで暗くて知らない道を運転するのは自信がないしね^^;
「あーー、ここでみんなに会えて良かった*^^*」

ハルニレ テラスは晴れていたらもっと素敵に撮れただろうな、、、
b0075541_14333568.jpg


クリスマスの飾りつけも雨じゃあ寂しいよね^^;
b0075541_14335650.jpg



ここでみんなとお別れして雨の軽井沢、どこへ行きましょう?
犬連れで行ける場所も知らないし、翌日一人で泊まるお宿のチェックに行ったり、
朝ご飯専門のお店チェックに行ったりして過ごした午後でした。
明るいうちに旧軽井沢銀座近くのお宿へチェックインして、
雨も上がったので姉妹店のお宿のドッグランへ出かけたりもしたの♪
本当はそちらを予約したかったのだけれど取れなくて、改装中だったので納得!


夕飯は駅前の居酒屋さんまで歩いて行きましょう^^
b0075541_14511079.jpg
b0075541_14512574.jpg
b0075541_14515237.jpg
地元産のお酒と庶民の味っていいよね^^*
先日出かけた九州の味噌は甘めだったけれど、こちらでは辛めでしたよ^^
そういう味比べをするのも楽しいです♪



その間、ララは車の中でお留守番^^
いつものことだから大丈夫!!♪
さあ、今度は旧軽井沢銀座をララと一緒に散策よ^^♪
こちらの川上庵の前に飾ってあったイルミの前でパチリ✩
b0075541_15164020.jpg
b0075541_151752.jpg

気になる教会もいくつかあるのだろうけれど、どこも真っ暗だから仕方ない^^;
つるや旅館まで歩いたら引き返しましょう。
そこで父さんがララのリードを私に持たせた途端、そういう巡り合わせなのでしょうか?
目の前に猫が現れたの^^;
当然ララは突進します^^;;
一旦はリードを引いたけれど、トラウマかな?リードを放しちゃった^^;;;
一瞬のうちにララは真っ暗な路地に走り込んで見えなくなっちゃいました^^;
その内名前を呼んだら戻ってきたけれどね^^;;
暗くて静かで人通りのない旧軽井沢銀座に、ララの名前を呼ぶ父さんの声が響いたのでありました^^;;;

あら!ここは以前訪れた時にも立寄ったよね✩
b0075541_15254617.jpg
b0075541_1526428.jpg
だ~れもいないホールを独り占め!!♪


寒い夜でしたが、ララと一緒だと楽しいの♪
お茶するお店も開いていなくて、でもお宿のカフェが開いていたのでお宿の方と
おしゃべりしながら美味しい雪解け水で淹れたコーヒーをいただきました^^
さて、翌日は父さんが一泊で東京へ出かける日。
ひとりで大丈夫か?私!!^^;
by reon-roses | 2014-12-12 19:46 | お出かけ | Comments(6)
Commented by チャーベー at 2014-12-12 21:32 x
何ともタイミングの悪い私。。。。

れおんの母さんがお一人で軽井沢~~~
飛んで行ける所だから、お付き合い出来たのに。。。。。
バニジャンといい、軽井沢も~~~

残念、残念!!!(T_T)
Commented by at 2014-12-13 07:56 x
以前都会でサラリーマンをしていた時、月の半分から三分の二は出張で、長野県を担当していた期間がありました☆
長野新幹線が開通する前は、横川と軽井沢で急な勾配に対応するために、電気機関車を付けたり外したりの停車がありました♪
その停車時間にホームで売られていた、“峠の○飯”という駅弁??
時間帯に関係無く、いつも買いに走り、食べていました(笑)
食べながら、学生時代に卒論ゼミの合宿で、清里・軽井沢に行ったことを思い出したりしながら…(涙)
その後新幹線が開通して、一時車内販売したりしましたが、私自身車内で寝ることが多くなり買わなくなりました(汗)
そう言えばドライブインで売っていたのを食べたことがありましたが、あの電車で食べた感じと違っていたのを思い出しました(//∇//)
Commented by 良&昭子 at 2014-12-13 08:21 x
バニジャン会場で一緒したうた君、ももちゃん御一行と何の打ち合わせもして居ないのにバッタリ軽井沢で出会うとは・・・やっぱりバニには何か不思議な力が有るって事ですよネ♪ウン
ララ父さんが東京へ仕事へ出掛けている間、れおんの母さん一人でお泊まりでしたか~!!
ララちゃんが頼もしく見えたお泊まりでしたか???
バニジャンの余韻が漂って来る写真投稿有難う御座いました♪
バニと言う犬種の魅力をまた見直したバニジャンでしたネ(^0^)
また再び聖地ともなった清里で熱い時間一緒したいです。
バニジャン当日だけが良い天気だった事も、今になって振り返ると、神様も粋な計らいして呉れましたよネ!
雨の軽井沢で、ララちゃんと散策して、猫騒動もあったようです(笑)
咄嗟にリードを離したのは痛い経験が生きましたネ。
良い日バニ友~♪またお会いしましょう。
Commented by reon-roses at 2014-12-13 12:58
★*___チャーベーさん___*★
わあ、そんなに近くにお住まいなんですかぁ?
地理にも弱い私です^^;
今回はチャーベーさん、お忙しい時ですからね。
実際はね、地元のお友達に「遊んで~♪」とお願いして約束を取り付けたんですよ~笑
ちょっとドラマ仕立てに書いちゃいました^^;
ごめんなさいね^^;;
またの機会は是非お付き合いをお願いしますね^^♪
Commented by reon-roses at 2014-12-13 13:02
☆*___政さん___*☆
わあ、お若い頃お仕事でいい経験をなさったんですね!!♪
お仕事だから遊び感覚とばかりではないでしょうが、有名な
釜飯も美味しそうです^^
ゼミ合宿もいいところでなさったのね?^^
こちらも遊びではないですものね^^;
やっぱり電車に乗ったからこその味でしょうね!
Commented by reon-roses at 2014-12-13 13:09
★*___良&昭子さん___*★
本当にびっくりいたしました~笑
ララとふたりで軽井沢を楽しもうといろいろと調べたのですが、
それって楽しくないし、知らない場所での運転は自信がなかったの^^;
それでみくにママに「遊んで~♪」とお願いしたんですよ^^
ちょっとドラマ仕立てに書いてしまいました^^;
ララも私と二人だとそれなりにいい仔でしたよ^^
お天気もバニに味方してくれましたよね♪
初日は大雨だったようですが^^;
ハハ、、いろんなことがありました^^;
まだまだ軽井沢での思い出は続きます♪