Reon&Roses+Lara

軽井沢二日目の朝散歩~朝ご飯♪・・・バニジャン2014⑦

軽井沢に泊まるにあたって調べてみたら、素泊まりにして外に食べに行くのも良さそうです~♪
一番行ってみたかったお店は「キャボット・コーヴ(ブレックファースト&カフェ)」。
b0075541_23354458.jpg
一人で泊まることになっている翌朝ララと二人で歩いて行けるかどうかを前日雨の日にチェックしてみたら、
お宿からは距離があって無理とわかったし、
お休みなのもわかって一日早く火曜日に行くことにしました^^





今の時期は朝7時からの営業で、少し早く着いたので車を置かせていただいてから
近くの御影用水をお散歩です♪
b0075541_23454584.jpg


b0075541_23465563.jpg


b0075541_23472128.jpg


b0075541_23475656.jpg


b0075541_23483743.jpg
寒かったけれど、ララと一緒のお散歩はいつも楽しいの^^♪

ぼちぼち開店時間だから戻りましょう^^
一番客でお邪魔しま~~す!!♪
ララと一緒にデッキ席でいただきます^^
防寒用のシート(?)がない時期だと緑が綺麗で気持ちがいいのでしょうね♪
b0075541_23544018.jpg
この日のスープはクラムチャウダーで、とっても美味しかったです^^*
寒かったから、ボウルでいただいてもよかったかも、、、
コーヒーもポットで出てくるからたくさん飲みたい私には嬉しいことでした^^


b0075541_2355335.jpg
可愛いからやらせです~笑


食べ終わる頃、ライダー風の若い二人連れがお店に入って行ったのだけれど、
気にもせずお勘定をしてお店を出ました。
あとでいろいろと話を合わせてみたら、どうも地元に住む知り合いのバニ飼い夫婦だったのではないか?
と、、、^^;
それは別にいいのですが、お店を出た後私はいつものようにこんな写真を撮ったのですよ^^;
b0075541_23524374.jpg
あーあ!
きっと「またおのぼりさんがこんなところで写真を撮って!!」とうんざりされていたのだろうな?^^;;;;;
でも期待通りの素敵なお店だったので、また行きたいお店です^^*

軽井沢で有名な別の場所にも行ってみたかったので先を急ぎます==33
by Reon-Roses | 2014-12-16 00:33 | お出かけ | Comments(8)
Commented by at 2014-12-16 03:21 x
2週間前はこんなに朝焼けが綺麗で、今は日本の至るところで雪害が見られ、2週間後には新年を迎えることに師走を実感しています(汗)
清里・軽井沢方面の宿泊と聞くと、1泊2食が定番のように思えていたのですが、私が学生時代の卒論ゼミで合宿した頃とは時代が違うのですね(涙)
お洒落な避暑地のイメージは変わりませんが、価値観は時代の変遷と共に変わっていて、私は置いてきぼりになったような感じです(笑)
Commented by Reon-Roses at 2014-12-16 12:27
★*___政さん___*★
最近の朝焼けは綺麗ですよね♪
我が家からも綺麗に見えるのですが、カメラは持ちません~笑
本当に、今年もあと2週間だなんて信じられませんよ!
ちゃんと越せるのかしら?^^;
軽井沢では朝から夜までやっているお店もいろいろとあるようだし、
「気取って高いばかりのお料理を食べるより・・・」と書いてありました~笑
あ!それはお宿のご飯のことばかりではないですよ。
探せばあるってことです^^
それは私も一緒です。
あれこれと調べないと==33
Commented by 良&昭子 at 2014-12-16 12:30 x
バニジャン楽しんだ後、ララ父さんお仕事の都合で軽井沢でお泊まりして、中身の濃い旅でしたネ♪
バニは人と人を繋ぎ込む不思議な力が有ると、良&昭子は思っていましたが、今回のバニジャンで、其れは確信へと変わりました(^0^)
同窓会の様な気持で会場でバニ友さんと話し込み、初対面のバニ飼いさんとも、普通に会話していました。
自慢顔のバニ飼いさんのバニを撮らせていただいたり、イタズラ自慢し合いながら平和なバニと言う犬種に一層思いが募りましたヨ~~
れおんの母さんララ父さんともっと話しておけばと後悔は有りますが・・・また会えるんだと、前を向いた良&昭子で有ります。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きますネ。
2週間余の時間が流れましたが、送って頂いた写真眺めては、ニンマリしてます。
一緒にいた時間が宝物ですネ♪
ララちゃんモデルの写真沢山有難う御座いました。
Commented by reon-roses at 2014-12-16 12:37
✩*___良&昭子さん___*✩
そうなんですよ!
初めは留守宅が気になったのですが、滅多に行かれないからと
思い切ってよかったです♪
普段は遠慮することもバニ連れだと平気でお話したりできますものね^^
そうそう、会場が広かったり別々に参加したりでなかなかご一緒できなかったです^^;
昼食時間も我が家は遅くなりましたしね^^;
またご一緒しましょうね♪
私はまだまだ続きを書くのでお楽しみもまだ続きます^^♪
一緒に楽しんでくださいね~~~♪
Commented by hakutou5 at 2014-12-16 14:21
こんにちは~。
キャボット・コーヴさんはカフェがメインでレストランではないのですね。
おいしそうな朝ごはんですね、ララさんの気持ちがわかります。
軽井沢は二度だけなので詳しいところはわかりませんが
水が豊富にあるようですね。
Commented by reon-roses at 2014-12-16 15:13
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
検索をしていてヒットしたのですが、このお店は朝ご飯専門みたいです^^
ね?見ただけで美味しいってわかりますよね^^*
ララは呼んで顔出しをお願いしました~笑
私も2度目の軽井沢です^^;
今はネットで調べられるので便利ですが、距離感とかがつかめなくて困りました^^;
今回うろちょろしたので、かなりわかるようになってきましたよ^^v
Commented by バニバニ at 2014-12-16 20:30 x
これが、例のあの日ですね(笑)
世間って狭い!

それにしても、そのお散歩場所も・・・・どこにあるのか?
行った事もないわー。
多分近いと思うのだけど・・・・(苦笑)

可愛いヤラセ・・・・・
ご褒美は無かったですか?
Commented by Reon-Roses at 2014-12-16 21:08
☆*___バニバニさん___*☆
そうそう、例の日のことですよ^^
もうもうハプニングの連続に、「私って持ってる?」違うかな?^^;
お散歩場所、なかなか地図上ではわからなくて、、、
初め車で行ってみたのよ~笑
お店からすぐ近くでした^^
わあ!菜園はあの辺りなのね^^
いつか是非お邪魔したいけれど、なかなか行けないよね^^;

可愛いやらせ・・・はて?どうだっただろうか?^^;
きっと何にもなかったかも^^;;