Reon&Roses+Lara

雲場池をお散歩♪~みくにママとランチ♪♪・・・バニジャン2014⑧

美味しい朝ご飯をいただいた後は、、、
旧軽井沢銀座近くのお宿をチェックアウトする前に、ご近所にある雲場池をお散歩しよう♪
b0075541_18294376.jpg
ララが気になるのは、人に慣れたカモさん^^;
雲場池は思っていたより狭くて細長い池なのね^^





人に慣れたカモさんは近くに寄って来るから、ララが行きたくて仕方ないの^^;
おおーーっ!危機一髪!!^^;
b0075541_19434479.jpg


観光客だからね^^ いろいろと撮っておこうっと!!笑
b0075541_1947221.jpg

b0075541_19474773.jpg

実はこの時カモが飛んで上の池に移動したのですが、カメラは間に合わず^^;
b0075541_1948956.jpg

b0075541_19482828.jpg


この日は晴れて気持ちが良かったよね、ララ^^♪
b0075541_19485218.jpg


光も綺麗☆
b0075541_19493078.jpg


b0075541_1950128.jpg


お腹が空いたのね?
その辺に生えているものを齧る^^;
b0075541_19502667.jpg


水たまりに張った氷を掘り掘り~~~♪
b0075541_19504773.jpg

せっかく晴れたのだから行きたいところはいろいろあるものの、、、
時間がなくて観光はまた次回のお楽しみにとっておきましょう^^*



さあ、お宿をチェックアウトして北軽井沢にお住いのみくにママとデートだよ~~~♪
実はね、バニジャンが終わった日に夕飯をご一緒したみくにママに「私が一人の日に遊んで~♪」
とお願いしたのですよ。^^ワクワク
父さんが乗る新幹線は12時40分過ぎだから、何とかランチはご一緒できるかな?
こちらも是非寄ってみたかった煙事さん
前日行こうとしたら、レストランはお休みだったの^^;
ベジタリアン(?)のみくにママ、次回は野菜が美味しいお店でご一緒させてね♡
b0075541_20203074.jpg

お肉やその匂いも苦手なみくにママに遠慮もしないで美味しくいただいていると、
みくにママが軽井沢在住のバニ友に電話をし始めたよ^^
3時半からドッグランで遊ぶことになりました♪
わあ、楽しみだな~~~^^♪

※電話の相手、馳さんの愛犬ソーラが先週急死しました。
そんな時、呑気に旅のレポを書くことをお許しくださいね。
ソーラちゃんには会えなかったのですが、軽井沢の空や空気や風や光を感じながら
過ごした楽しい時間を、そこに住んでいたソーラちゃんを偲びながら思い出したいと思います。

by Reon-Roses | 2014-12-16 23:26 | お出かけ | Comments(12)
Commented by チャーベー at 2014-12-17 07:22 x
おはようございます。

昨日、雪が降りましたぁ~~~実家付近は積もりました。
寒いですよ~~~(^_^;)

ソーラちゃん、本当にビックリしました!!!
割と近い場所にに居るのに一度もお会いしないうちに。。。。
残念です!!
みくにママさんは、たぶん北去年の10月軽井沢のドライブイン??でお会いした事があるようなきがします(^_^;)
偶然にお話しをさせていただいただけなんですが。
エールにも窓ガラス越しにお会いしたような気がします???
世間は狭いかも???(^_^;)
Commented by 良&昭子 at 2014-12-17 08:01 x
みくにママさんと一緒したんですか~♪
ベジタリアン?みくにママさん肉食系かと思ってましたが・・・れおんの母さんの方が草食系と思った時期もありましたヨ(笑)
バニ友遠方より来るで、歓迎された事でしょう♪
馳さんのソーラちゃん急逝したんですネ(寂)
れおんの母さんの記事で慌てて馳さんのブログ開いたら、本当に急な旅立ちだと判り、とてもショックでした。
ワルテルとソーラのブログ名が二人とも居なくなるとは、寂しいものです。
子宮蓄膿症は膿が体外に出れば命にまでは関わらないで済みますけど、体内へ流れ出ると厄介です。
いつも盗み見させて貰って居ましたので、とても悲しいですヨ~~
会う事は叶いませんでしたが、いつか逢いたいと思っていました。
れおん君、悠の次の世代のバニ達が一頭また一頭と旅立って行く事がとても寂しいですネ。
我が家も麗が昨日で一周忌でした。共に笑い過ごした日々を懐かしく思い返しましたヨ。
バニの唯一の欠点は短命と言う事ですネ!
だからこそ日々大事に過ごしましょう。
何時も綺麗な写真有難う御座います。感謝!!
Commented by 沙羅ママ」 at 2014-12-17 10:49 x
モーニングも美味しそうだったし、ララちゃんはカモさん見て楽しそうだし(笑)、素敵な休日になったね~~♪♪
みくにママと燻事に行ったんですね!
私も軽井沢行くとここの燻製チーズや燻製しょうゆがお気に入りでいつもゲット!!
燻製しょうゆかけてたべる卵かけご飯大好き!!!!

ソーラちゃん、バニバニさんたちと会ったことあるけど、我が家の沙羅によく似ていて・・・・
あまりに突然で悲しいです
Commented by at 2014-12-17 10:50 x
ソーラちゃんの訃報に、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします(..)
素敵な場所で美味しい料理とお友達との楽しい一時…、絵に書いたようなバーニーズライフに寄り添う Laraちゃんと、今はなきReonちゃんの存在感の両方を想いました(#^.^#)
昨日私は生まれて初めて、信頼出来るブリーダーさんから、出産案内をいただきました☆
亡くなる命から生まれてくる命へ、その繋がりに関わる人々のご縁に、とても神秘的な力を感じるようになりました(^^)d
私は、私のバーニーズとのご縁が繋がるまで、焦らずに時を待ちます(*''*)

Commented by さやか at 2014-12-17 11:02 x
おはようございます*
ソーラちゃんとっても急でびっくりしました。
つらい時もあったろうに我慢強い良い子でしたね*
ララちゃんの様子の更新楽しみにしております^^
前から気になっておりました着ているお洋服
可愛いですー!似合っていますね*
大阪の方もだいぶ寒くなってきました…
Commented by reon-roses at 2014-12-17 18:56
★*___チャーベーさん___*★
こんばんは^^
こちらは今朝起きたら雪が少し積もっていました^^;
一日中横殴りの雪が舞っていましたが、溶けた雪が積もることはなくてやれやれ^^;;
こちらも寒いです^^;;;

ソーラちゃん、馳さんが出かけてから一日で亡くなってしまったようだから
辛いだろうと思います。
わあ、みくにママと偶然お会いしたのね?^^
そちら方面だとありそうなお話ですよね~笑
うんうん、バニ社会も結構狭いかもです^^*
Commented by reon-roses at 2014-12-17 19:03
☆*___良&昭子さん___*☆
軽井沢で一人ララと過ごすつもりだったのですが、自信がなくなって
お願いしたらその日は空いていてご一緒できました♪
あはは、、、
私も知らなかったのですよ~笑
おかげさまで楽しい時間を持てました♪
ソーラちゃん、突然のことで驚きました。
ララも避妊していないので結構堪える話です。
腹膜炎が怖いのかな?
明日は我が身・・・バニ飼いとして覚悟をしていても実際その身になってみると
あたふたとしてしまいます。
麗ちゃんの一周忌だったのですね?
いろんな想いがよぎったことでしょう!
悲しみがまた蘇ったでしょうか?
こればかりはどうしようもありません。
そうそう、お互いかけがえのない毎日を大切に♪
Commented by reon-roses at 2014-12-17 19:09
★*___沙羅ママ___*★
モーニング、期待通りの美味しさと居心地の良さでしたよ♪
ララはカモさんと一緒で嬉しそうでした~笑
みくにママには気の毒なことをしちゃったの^^;
お肉も燻製の香りが付いた野菜とかも食べられなかったから^^;;
おーー、そうなのね?
燻製しょうゆを卵かけごはんに・・・美味しそう^^♪

ソーラちゃん、あっという間にしかも馳さんの留守中に逝っちゃったから
お辛いでしょうね!
沙羅ちゃんに似ていたのね?
パパ・ママのお気持ちを想うとね、、、
Commented by reon-roses at 2014-12-17 19:13
☆*___政さん___*☆
ソーラちゃんには会ったことがないのですが、いつもブログで見かけていたから
突然の訃報は悲しいです。
みくにママともれおんが繋いでくれたお仲間です^^
馳さんともみくにママたちが主催されたバニオフ会で2度は
お会いしたことがあります。
わあ、素敵なお知らせだったのですね☆
無事に生まれてくることも奇跡ですよね♪
その日が来るのが楽しみですね^^♪
Commented by reon-roses at 2014-12-17 19:17
★*___さやかさん___*★
こんばんは^^
私も目を疑いました。
愛されたから、、、お辛いと思います。
きょうはね、朝起きたら雪が少し積もっていてララとお庭でひと遊び~♪
写真も撮ったのでまたブログは脱線してララのはしゃぎっぷりを載せようかな?笑
迷彩柄のお洋服、野生児のララにはすごく似合っていますよね?笑
そちらは雪は降ったのかしら?
寒いですよね^^;;
Commented by みくにママ at 2014-12-26 11:12 x
燻事さんはたまに行くしサラダやパンがあるから全然OKだよー♪
それより楽しいランチにご一緒できて良かった(^-^)
パパさんも忙しくて大変だったね。
よろしくお伝えくださいね。

私のブログはすっかりご無沙汰でFBばかりでごめんね。

チャーベーさん、六里が原か浅間牧場だったかしら?
その節はありがとうございました(*^-^*)
Commented by Reon-Roses at 2014-12-27 15:08
★*___みくにママ___*★
そっかぁ!どこへ行ってもお肉系は食べないんだものね~笑
うんうん、慌ただしいランチだったけれど、美味しいものをいただきながら
お話ができて楽しかったよ^^♪
あの方は飲めれば楽しいからいいのよ~笑
はーい!
美人のみくにママからの伝言は喜ぶよ~笑

来年になったらさすがの私もスマホに変えようかな?
そしたらFBの方へもたびたびお邪魔できるようになるかな?

チャーベーさん、こちらを見てくださったかしら?
またお伝えしなくっちゃね^^*