Reon with LR & Roses

雪の日の庭のお花たち♪

今朝はうっすらと雪がデッキを覆っただけで、ノーマルタイヤでも運転できる状態でやれやれ^^
同じ県内でも高速道路が30時間も通行止めの区間があったりして、雪の影響が大きいようです!

きのうの雪で魔法がかけられ、お庭の景色が変わりました♪
旅行前後も薔薇は咲いていたのだけれど、愛でることを忘れられていたの、、、
雪を被ったら誰が一番綺麗かしら?

ビオラ?
b0075541_1494719.jpg


それとも薔薇(メアリー・ローズ)?
b0075541_1484665.jpg





こんな風になってもその内元気に復活するから健気よね^^
b0075541_14104110.jpg


いつもたいてい咲いているメアリー・ローズ
b0075541_148019.jpg
b0075541_14122440.jpg


ウイリアム・シェークスピア2000の赤が映えます^^
b0075541_14132332.jpg


ライラック・ローズ
b0075541_14112043.jpg


ベラ・ドンナの少女と、、、
b0075541_14155811.jpg

ベラ・ドンナの熟女 
b0075541_14173869.jpg
毛皮のコートからのぞくドレスのスカートが美しく揺れて~♪


ヤドリギ→枯れ色の紫陽花→美しい色のビオラ
b0075541_14195196.jpg
b0075541_1428342.jpg


b0075541_14291760.jpg


マダム・ブラヴィ
b0075541_14304343.jpg

お目に留まった子がいるかしら?
by Reon-Roses | 2014-12-18 22:38 | MyGarden | Comments(8)
Commented by at 2014-12-19 08:12 x
帰郷するまで都会で暮らしていた時には、冬でも陽射しはあり、空っ風に気を付けていれば良かったのです(^^)
帰郷してからは、冬はどんよりとした雲に覆われた空に、雪で悪くなった足下ばかり見るので、俯いて過ごすことばかり…(*_*)
しかし、今年の冬は違うんです((o(^∇^)o))
Reonの庭の色づきに力を感じ、Laraちゃんの様子に目を見張り、前を向き行動的になっているんです(^^)d
まだまだ冬はこれからが本番ですが、楽しむ冬を経験しながら学び、季節においても人生においても春を待ちます
(〃^ー^〃)
Commented by 良&昭子 at 2014-12-19 09:46 x
雪が積もる中、健気に咲く花が愛しいですネ~
沢山の花が咲くれおんの庭ですけど、一度も見て貰う事無く散って仕舞う花も有ると思います。
せめて選ばれた花を写真に撮り収めて、記憶に留めて上げたいですネ。
生き物は動物も植物も、輝く時間は限られたものでしかありません。
青春は壊れ物、愛しても傷付き。青春は忘れもの、過ぎてから気が付く!
バニへの熱い気持ちがバニ友さんにも伝わり、一緒に居た時間がとても胸を熱くさせて呉れます。
れおんの庭の季節の巡りの中で咲く花々を楽しませて頂き、ララちゃんと弾む姿も見せて頂き有難う御座います♪
寒い冬でも、心温かくさせて頂きました(^0^)
Commented by sharifa-image at 2014-12-19 11:43
あらためて雪の魔法ってすべてにシルクのベールをまとわせるのですね
私の顔にもまといたい(笑
雪の白さのおかげで花たちの色もいちだんと際立っています。
空気も凛とした風情がうかがえますね
千葉はまだ雪は降らないのですが例年よりかなり寒いです。
Commented by Reon-Roses at 2014-12-19 12:26
★*___政さん___*★
都会のビル風は凄いですよね?^^;
日本海側では冬は暗いと聞きました。
まあ、そんな風に思っていただけて嬉しいです^^
バニは寒いのが好きですからね!
今後は厳しい冬も楽しめるようになりますね♪♪
Commented by Reon-Roses at 2014-12-19 12:30
✩*___良&昭子さん___*✩
雪にすっぽりと覆われてしまって、枯れちゃうのでは?
と思うのですが、元気にまた咲いてくれるのですよ♪
忙しいと今頃の薔薇はあまり構ってもらえませんからね^^;
雪を被ると全く別の世界に早替わり~♪
この時とばかりにカメラを持ち出します^^
良&昭子さんは人生を深く理解されていて素敵です♪
バニがいなければなかったご縁を今後も長く強く繋いでいきたいものです^^*
Commented by Reon-Roses at 2014-12-19 12:33
★*___sharifaさん___*★
一夜にして魔法の粉が降り注がれたのです♪
私もパパッと魔法の粉をいただきたい、、、
ピキッとした空気の中で白い雪がスパイスを利かせてくれますよね✩
そちらは寒くても雪は降らないのですね?
最近は暖冬でしたが、今年は寒いです^^;
Commented by miho55_55 at 2014-12-19 14:02
寒いね~こちらも少し雪が舞ったみたいだけど我が家周辺は全く^^;;

ララぽんは嬉しそうにはしゃいでたね♪
お花たちも寒そうだけど写真では美しく^^
風邪ひかないように寒い冬をララぽんと楽しんでね~♪
Commented by Reon-Roses at 2014-12-19 15:04
✩*___mihoさん___*✩
今年の冬は早くから寒いよね^^;
そっちは全然雪が降らなかったのね?
少しならララもお花も楽しいよね^^
うんうん、ララって本当に動くのが好きみたい♪
野生児だわ~笑
お花と雪も絵になるから好き~笑
そうだね!
来週にはAちゃんが帰ってくるから風邪には気をつけないとね^^*
ララは元気すぎるからこっちも要注意!!^^;