Reon with LR & Roses

お庭のグリーンで作ったキャンドル飾り

明日はAちゃんとママがやってくるので、急いでキャンドル飾りを作ってみました♪
1)
b0075541_20224976.jpg
マイペースじゃないときっと作れないと思うから、、、^^;





ブリキのバスケットにお庭にあるグリーンを摘んでぐるりと囲ってみたの♪
そこにキャンドルを置いて、、、
12月初めに野ブドウを採りに出かけた際、一緒に連れて帰って袋に入れたまま放っておいた
野イバラの赤い実とナンキンハゼの白い実を取り出して一緒に♪
2)
b0075541_2029691.jpg
弦のリースを底に敷いて挿しただけのグリーンは3種類のコニファー、ユーカリ、モリシマアカシア


いただきものと一緒に♪
クリスマスの袋の中身は訓練所でいただいたララ用のおやつです^^
3)
b0075541_20362293.jpg


4)
b0075541_20382313.jpg


ウサギさんも跳んできたの♪
5)
b0075541_20374485.jpg


6)
b0075541_2038187.jpg



娘が送ってくれたシュトーレン^^
今住んでいる所からお店が近いらしい^^♪
7)
b0075541_204034.jpg


新たに仲間入りした古~いフクロウさんは、このあと強面のうさぎさんの棲む”アリスの森”へ飾りましたよ♪
どうもありがとう*^^*
8)
b0075541_20412329.jpg


9)
b0075541_2042170.jpg



でもね、、、なんだかな、、、
ということで思いついて、赤い実と白い実をヤドリギと入れ替えてみました^^
やっぱりこっちの方がいいよね^^♪
10)
b0075541_2044024.jpg


11)
b0075541_2044185.jpg


12)
b0075541_20443662.jpg


13)
b0075541_20453064.jpg


14)
b0075541_2046481.jpg


15)
b0075541_20463364.jpg

明日はクリスマスイブ☆
キャンドルに火を灯してAちゃんとララが撮れるかな?^^♪
乞う!ご期待!!♪
by Reon-Roses | 2014-12-23 23:11 | MyGarden | Comments(12)
Commented by at 2014-12-24 08:13 x
街や家々を彩るイルミネーションが眼に映えますが、れおんの庭の緑は私の気持ちを優しく包んでくれます(#^.^#)
今までクリスマスと言えば、何かと気忙しかったのに、今年は仕事しながらとても落ち着いた気持ちでいるのです(^^)d
れおんの母さんは、いよいよ“ばぁば業務”に突入ですね…、お盆に“ばぁば業務”を学んだ私は連絡入れたりしません
からご安心くださいね(笑)
Commented by きたちゃん at 2014-12-24 08:31 x
私も、白いバージョンのキャンドル飾りがいいと思う。
オーダーしたもの届いたんだね。
私も届いたよ~。いいものが出来ました。
Commented by 良&昭子 at 2014-12-24 10:34 x
今夜はクリスマスイブ~♪
此処まで来ると今年も終わりに近いと感じますネ。
駅ビルの大きなクリスマスツリー飾りも明日までに成り、昨日ブーマー連れて写真撮りに出掛けましたが、人だかりで満足な写真撮る事が出来ませんでした。
ブーマーが皆に取り囲まれて固まってました(失笑)
子供達にクリスマスプレゼントして居た頃を懐かしく思い出します♪
世の中荒んでますが、心温まるクリスマスイブで有って欲しいですネ。
れおんの母さんの優しい気持ちがクリスマス飾りに乗り移って、周囲を暖かくして呉れてます(^0^)
Aちゃんとママが里帰りして、パパさんは遅れて遣って来るのでしょうか??
ララちゃんケージに入れられるまで暫しのマッタリタイムですネ!アハハ
犬苦手のパパさん!ウ~ン何とかしたいです~~(爆)
良い時間お過ごしください♪
Commented by Reon-Roses at 2014-12-24 12:23
✩*___政さん___*✩
イルミを飾った時期もありますが、あれって片付けるのが空しいのですよね^^;
今はクリスマスからお正月になだれ込んでも平気なものを飾ります~笑
お庭のものだったらオリジナルだし世界でただひとつのものです✩
目標がしっかり定まったせいでしょうか?^^♪
そうなんですよ!
自分のことはほっとらかしでばぁば業に励みます!^^!
年末の掃除や片づけはどうなるのでしょうか?^^;
Commented by Reon-Roses at 2014-12-24 12:25
★*___きたちゃん___*★
やっぱりそうよね?^^
わあ、きたちゃんのところにも届いたのね?^^
素敵なクリスマスが過ごせるね♪
おニューを身に着けて歌いに行くのかな?
Commented by Reon-Roses at 2014-12-24 12:31
✩*___良&昭子さん___*✩
12月もぎりぎりまでララと遊びまくっていたから、何もできていなくて焦りまくりです^^;;
都会のクリスマスツリー飾りは綺麗でしょうね✩
ブーマーちゃんが固まった写真もまた可愛いでしょうね♡
クリスマスは待ってくれないのでまた忙しいのです^^;
お庭のもので作ると世界で一つしかないものができるからいいでしょう?^^
そうなんですよ!
パパは私の休みが始まる日にやって来ます^^
少しずつ慣れてほしいものですが、こればっかりは難問です~笑
ブーマーちゃんと一緒にクリスマスを楽しんでくださいね♪
Commented by miho at 2014-12-24 18:45 x
ママ^^こんばんは~
今日はキャンドルを灯して皆んなでパーティーかな?
とても素敵なアレンジだし!!
我が家は今年珍しく全くクリスマスらしい飾りつけしなかったよ(笑)
なんかmayuちゃんの個展が終わってクリスマス気分が^^;;
来年はママのように頑張って飾り付けします^^v

素敵なクリスマスを☆

Commented by バニバニ at 2014-12-25 00:34 x
素敵素敵!クリスマスにぴったりね。
オアシスに?
使ってるのかな?
実がついてるのは何だろう?とてもかわいい色合いだね。

いつも素敵だぁ~
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
Commented by Reon-Roses at 2014-12-25 12:25
✩*___mihoさん___*✩
メリークリスマス✩
サンタバロン、とっても可愛いね♡
ララも挑戦したけれど、全然可愛く撮れなかったよ^^;
夕飯後、お兄ちゃんも父さんも部屋へ籠っちゃって(父さんは風邪らしい)
ケーキと一緒に撮ろうとしたんだけど、なかなかふたりをうまく撮れなかったよ^^;;
アレンジ、素敵かしら?
嬉しいな^^♪
うんうん、mayuさんの個展はすっかりクリスマス仕様だったし
エネルギーも使い果たしたよね?笑
来年は頑張ってね✩
Commented by Reon-Roses at 2014-12-25 12:29
★*___バニバニさん___*★
お庭にあるもので作ると世界で一つだけのものだからいいでしょう?^^♪
山で採ってきた蔓をくるっと丸めて作った裸のリースをバスケットの底に合わせて敷いたよ。
そこにカットしたグリーンを挟んでいるだけなの^^
ドライになってもいい味が出るのよ♪
黄色とオレンジの実はヤドリギだよ^^
原村でも高い木の枝に寄生しているのが見えたけど、手が届かないんだよね^^;
そんな風に言ってもらえて嬉しいです*^^*
Commented by magasinsucre at 2014-12-27 20:45
こんなに素敵にご活用下さって
嬉しいです~~~涙
いつもながら 豊かなお花あしらいで
うっとりいたしました。。。
今年も本当にお世話になって、とても嬉しい1年でした。
来年もどうぞよろしくお願いします^^

お孫ちゃまも すくすくで♫
見てる私も 笑顔に!!!
子供の成長って 逞しく 喜びですね^^

sucre
Commented by Reon-Roses at 2014-12-28 21:37
★*___sucreさん___*★
こちらこそ、今年も夢・憧れをたくさん見させていただいて、
心豊かに過ごすことができました^^
ありがとうございました^^♪
ヒントをいただいてお庭のグリーンで飾るのが楽しみです♪
世界でただひとつのキャンドル飾りです☆
贅沢ですよね^^*

お掃除とか年賀状とか全然できてないうちにやってきて
ばぁば業は忙しいです^^;
でも本当に子供って一つ一つの仕草や表情が可愛くて、、、

来年も今年以上によろしくお願いいたします*^^*