Reon&Roses+Lara

クリスマスの日のお庭で、Aちゃんとララ

「もう4つ寝るとお正月~♪」・・・となりました^^;
きょう(日曜日)は娘の旦那様がやってくるのでお掃除に精を出し、Aちゃんの最近のブームが「隣りのトトロ」ということで
娘たちが夢中だった頃から居座る猫バスなどのぬいぐるみを洗濯したり、お見舞いに出かけたりで
忙しい仕事休み初日の日曜日でした。
もうクリスマスは過ぎてしまったのですが、きょうこそブログに記録させてくださいね!!

クリスマスの朝、アンパンマンのおもちゃで遊ぶAちゃんとララ。
b0075541_23451796.jpg
最近のおもちゃってよくできています◎◎♪
動物好きなAちゃんが絵をペンで押さえると、動物の名前や鳴き声の音が出るの♪
ママが「猫を押さえてみれば?」と言うと、、、
ララがその鳴き声に反応して、こたつの上に飛び乗ってきましたよ^^;





b0075541_03659.jpg


ララサンタのリベンジだけど、、、
可愛く撮れないの^^;
b0075541_0132711.jpg


前回は後ろ向きになって降りていたよね?
その成長には目を見張るものがあります^^
b0075541_032380.jpg


Aちゃんが笑えば、、、
b0075541_0172385.jpg

ララも吠える♪
b0075541_0173839.jpg


地面を踏みしめて歩くのが楽しいのは前回とおんなじだね♪
b0075541_07769.jpg


お花が好きよね?
気が付くとお花のところに行って触っているAちゃんです^^♪
「(お花が)いっぱーーい♪」の声が可愛い
b0075541_033643.jpg


石も好きみたいで、「イシ」と言いながら触りに行くのですよ^^
ララが残していたフェイジョアの実もあげたんだよね!
b0075541_044762.jpg


ララは貫禄がないからね、小さな白いサンタ帽の方が似合っていたみたい
b0075541_094161.jpg


金柑もあげてみたけれど、、、
ちょっぴり怖くて2個目は置いてあげたよ~笑
b0075541_051180.jpg



そして、、、
今年作ったスワッグ♪
b0075541_0332185.jpg
シンプルに作ればいいものを、お庭にあるものや山から採って来たものををいろいろと束ねてみたくなるのです^^;
お庭のミカンも飾っちゃったから、クリスマスが終わっても大丈夫そう、、、笑


先日出かけた蒜山での雪遊び♪
年内に載せられるといいけれど、、、^^;;
by Reon-Roses | 2014-12-29 00:46 | 日常 | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2014-12-29 09:35 x
Aちゃんララちゃんに大分慣れて来たようですが、未だララちゃんの突進には怖いですか~(笑)
ララちゃんにとっては、犬苦手のパパさんが遣って来るまで、暫しのフリータイムですネ♪
Aちゃんの笑顔は赤ちゃんの時から変わって居ない所が有ります。
其れはララちゃんにも同じ事が言えますヨ~ パピ-の頃のララちゃんの面影は今になっても残ってます!
スクスクと育って行くAちゃん♪
長娘さんも素敵な母となって、子供を育てる事は人も成長させるんだなと、感心します。
長男さん、次娘さんも楽しい慶事が!!れおんの母さんララ父さんには未だ楽しみが一杯ですネ。
里帰りの賑やかな時間楽しんで下さい♪
Aちゃんのキャッキャという声が聞こえて来そうな写真、沢山有難う御座いました。
Commented by at 2014-12-29 10:53 x
AちゃんとLaraちゃんの様子は、何度見ても飽きることなく、ニッコニコが止まらない私なのです(^^)
ニッコニコな私に変わったきっかけとなったReon&Roses+Laraを、Laraちゃんが来てからの時点に遡り、「読んでおいて良かった」と本当に思っています(^^)d
それは、私が私自身を取り直すのに、必要なことがたくさんあったから…(*_*)
年末年始も仕事の私ですが、元旦は公休日の見込みです(* ̄ー ̄)
「断酒」に取り組み4年目ですが、それと平行して毎年初春は、お寺さんでの新年のご祈祷に行っています(@_@)
先ほど、ご祈祷料を心ばかり包んで、届けて来ましたd(⌒ー⌒)!
ご祈祷内容は、恥ずかしくて、書けません(#^.^#)
Commented by hakutou5 at 2014-12-29 14:02
こんにちは~。
Aちゃんとララが同じ玩具で遊ぶなんて微笑ましいです。
会うたびに成長して可愛さが増しますね。
こちらも孫の世話をしているのでその気持ちがよくわかります。
今日は風邪をひいて保育所に行けずこちらに預けられました。
おねいちゃんが優しいので弟は甘えて嬉しそうです。
Commented by Reon-Roses at 2014-12-31 05:54
★*___良&昭子さん___*★
ララのテンションが上がると勢いが凄いからAちゃんにとっては
見ていても怖いですよ^^;
そうそう、ハウスが多くなりますからね~笑
Aちゃんもララも成長しますが、やっぱり持っているものは同じです^^
娘は久しぶりに友達と会いに出かけておしゃべりを楽しんだようです^^;
いるとママにべったりなAちゃんですが、いないといつもより
静かなAちゃんでした~大笑
来年こそ、二人での生活を楽しみたいものですがまだ無理かな?^^;
忙しくてこちらでごあいさつさせてくださいね。
今年も楽しい会話をさせていただいてありがとうございました。
バニジャンでお会いできてよい年になりました♪
来年もまたよろしくお願いいたしますね*^^*
良&昭子家にとりまして佳き年になりますように!!♪
Commented by Reon-Roses at 2014-12-31 05:59
☆*___政さん___*☆
Aちゃんとララの絡みを撮ることは私のライフワークみたいになっています^^
今回は忙しくてまだ思うような写真は撮れていないのですが
可愛いですよね♪♪
まあ、元気印のララがそんなきっかけになったのだったらとっても嬉しいです^^♪
年末年始のお仕事、本当にご苦労様です!
元旦は新年をしっかりお祝いしてくださいね☆
うふふ、、、
「願えば叶う」ですよね!
今年はいろいろとありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします*^^*
政さんにとりまして佳き年になりますようお祈りいたしますね♪
Commented by Reon-Roses at 2014-12-31 06:11
★*___hakutouさん___*★
おはようございます^^
ララは見ているだけですけれどね^^;
猫には反応するららです~笑
一日しかしない仕草を撮り損ねて悔しがるばぁばですよ^^;
会うたびにできることが増えていて、感動ものですよ♪
お世話係、ご苦労様です^^
お姉ちゃん、優しいのですね^^
それは弟さんもいいですね♪

年末のごあいさつに伺えないかもしれないので、こちらで失礼します。
いろいろとお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします*^^*