Reon with LR & Roses

ララと一緒に初詣

10日間年末年始を一緒に過ごしたAちゃんが2日に帰って行ったのと交代で次女が帰省^^
でもね、Aちゃんファミリーはママのお友達と一緒に元旦に初詣&前厄払いに出かけちゃうし、
正月休み最後の4日(日)は次女を誘っても付き合ってくれなかったけれど、
ララと一緒に初詣に出かけましょう♪
b0075541_11265087.jpg
本当はこの赤い橋の上でララを撮りたかったのだけれど、この人混みでしょう?
犬の嫌いな方もいらっしゃるだろうから、ガードレール手前で我慢します^^;





まずは河原でひとっ走り・・・といきたいところですが、
こちらでも人が通るからちょこっとだけね!ララ^^;
b0075541_11315789.jpg
草戸稲荷の左隣には明王院があるのですが、中洲に生えた草木が伸びて
国宝の五重塔が見えにくいのが残念^^;;


b0075541_11325770.jpg


b0075541_11355345.jpg


b0075541_1134445.jpg


b0075541_1134246.jpg

2月で4歳になるララ
「この一年も元気で過ごせますように!!♪」


そうそう、明日まで次女がいるので、その間にと思ってきょうガラケーをスマホに変えてきました^^♪
まだまだ分からないことだらけですが、「誰かな?」と思ったら私です~笑
早速連絡をくださったお友達、ありがとう^^♪

by Reon-Roses | 2015-01-05 20:19 | お出かけ | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2015-01-05 20:39 x
長娘さん一家と次娘さんは入れ替わりに??
お正月には一家全員が揃って欲しかったですネ~
ララちゃん連れての初詣も、凄い人の出に太鼓橋は無理でしたか~
其れでも朱色の太鼓橋を背景にララちゃんの黒毛が映えます(^0^)
そうですかララちゃん4歳に、早いですネ!
もっとユックリ時が流れて欲しいです。(願)
バニと一緒に暮らして居ると中身が濃いだけに、時の流れが加速して行くように感じますよネ。
無駄にしないぞと、ララちゃんとの時間を大切にお過ごしください。
冬来たりなば春遠からじ!この寒さもいつか終わります。
ララちゃんとの雪山遊びも計画されてますか~??
お正月の雰囲気が一杯の写真有難う御座いました。

Commented by at 2015-01-05 23:49 x
れおんの母さんの暮らす地域にドライブした時に、必ず立ち寄るお稲荷さんと弁財天さんなのですが、こんなに人手があるなんてビックリです(@_@)
確かに御利益があり、私は心身共に落ち着いた状態を維持し、人には言えませんがバーニーズライフという目標を持ち仕事に励むようになりましたd(⌒ー⌒)!
そして、更に次の夢も描き始めているのですが、やっぱり恥ずかしくて書けないのです(笑)
しっかり太陽を浴びたいし・穏やかな瀬戸内海も見たいし・ひゅーごてんちょーに会いたいし、年末年始の慌ただしい雰囲気が落ち着き日々の業務に戻ったら、峠を越えて走り抜けたいと思います((o(^∇^)o))
今年はLaraちゃんとの出逢いも、楽しみの1つとして、胸に秘めていきますね(#^.^#)
Commented by Reon-Roses at 2015-01-06 12:10
★*___良&昭子さん___*★
そうなんですよ!
それぞれに予定があったようで、すれ違いの帰省となりました^^;;
ママも次女だとAちゃんと遊んでくれるので、一緒の方が良かったみたいです~笑
大型犬と一緒に橋を渡っている方もいらしたけれど、写真は撮れないですものね^^;
一瞬考えちゃいましたよ^^;もう4歳だった?ってね!!
ぼちぼち気をつけたい年齢に入ります^^;
バニ生活も「一日一日を大切に♪」・・・それが合言葉ですね☆
最近は遠出は考えていなくて、時間が取れたら近場の山で雪遊びを~♪
きょうは次女が帰って行くので、お正月気分もきょうでお終いかな?笑
Commented by Reon-Roses at 2015-01-06 12:15
☆*___政さん___*☆
草戸稲荷さんは県内では広島市の護国寺に次いで初詣の人数が多い所です(確か?)。
4日は暖かい日曜日だったし、三が日は天気が悪くて寒かったから
この日の人出が多かったのでしょうね^^
わあ、ご利益があったのですね?^^*
次の夢って分かるような気がしますよ^^
ヒューゴてんちょうに会いにお出かけの際にはご一報くださいね^^
平日は仕事ですが、時間が取れたら馳せ参じます♪
Commented by もりりん at 2015-01-06 19:09 x
あけましておめでとう
今年もよろしくお願いします
私は 一人で 4日に地元の 祇園さんに初詣にいきました
閑散として すがすがしかったですよ
来年は是非 鞆まで 足をのばしてください
Commented by Reon-Roses at 2015-01-06 19:50
★*___もりりんちゃん___*★
あけましておめでとう☆
きょうの夕方次女が帰って行ったので、やっと元の生活に戻れます~笑
お互い忙しかったよね?^^;
地元におみくじを引ける神社があっていいね^^
いちご飴を買うのも楽しみなの~笑
清々しくていい感じだね♪
本年も仲良くしてね^^*
Commented by バーゼル母 at 2015-01-06 22:32 x
あけましておめでとうございます
なかなかコメントできないですが、毎回楽しく
拝見しています。 バーゼルはとても元気になりました。 心臓の薬のみながらですが。 今年はまたSAでお会いできるといいな・・・と思っています。 今年もララちゃんやお花、Aちゃんの写真楽しみにしています。
Commented by Reon-Roses at 2015-01-06 23:53
☆*___バーゼル母さま___*☆
あけましておめでとうございます☆
わあ、その後バーゼルちゃんがどうしているかと思っていましたが
元気になったのですね♪よかった~~~☆
お薬が効いてよかった、よかった♪
毎回読んでくださっているとのこと!嬉しいです^^
うんうん、是非連絡を取り合ってお目にかかりましょうね♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします*^^*