Reon&Roses+Lara

ララを「むぎゅ~~~っ!!♪」

きょう、次女が帰って行き元の生活が戻ってきました^^
静かだけど、寂しくなりました^^;
男の子は話し相手にならないし、スマホも教えてくれないしね・・・笑

わーーっと向かってこられると怖いけれど、ララを触りたいAちゃん
元旦に撮ったもの。
b0075541_22545665.jpg
パパは別室にて待機中・・・笑





翌日には帰って行くAちゃんだから、夜でもバックが見るに堪えられなくても撮っておくよ~~^^;
b0075541_2345070.jpg
b0075541_235364.jpg



三が日共うっすらと雪が積もった朝を迎えて寒かったのですが、これは2日の朝のお庭。
b0075541_23152654.jpg


帰り支度をしたAちゃんとララにまたカメラを向けました♪
b0075541_23145110.jpg
b0075541_2315338.jpg


ララにはしっかり「伏せ!」のコマンドがかかっています~笑
だって、テンションが高くなったララは危険ですから、、、^^;
b0075541_2315501.jpg
b0075541_23161072.jpg
b0075541_2317311.jpg

前回滞在中のAちゃんと一緒にお風呂に入るまでになっていたのに、
今回もママがいるとママに甘えてばかりのAちゃんです^^;
帰ってしまう前日位からやっとじじばばに触りにやって来たかな^^;
たまにしか会わないから仕方ないのかしら?
でもママが友達に会いに出かけた時は、ママを探す様子もなくて静かでいい子だったのには
みんなで笑ったの^m^
以前は野菜をたくさん食べていたのに、今回好きだったのは卵、ウィンナー、ジャガイモ。
お正月料理のクワイと黒豆もよく食べました^^
3日には2歳になったAちゃん。
一年前、やって来た日に1センチほどの室内の段差を四つん這いで後ろ向きに降りた(?)
場面を写真に残せなくて悔しく思っているの。
だって一回きりの動作だったから。。。
それと、当時寒くて私のユ○○ロダウンベストを着せたら床すれすれの丈が可愛かったこと。
それも写真に残していなくて残念に思っています^^;
トトロが大好きで「散歩」を歌っていたよね♪
ママたちが遊んでいた猫バスやトトロのぬいぐるみを洗って遊んだりもしたよね^^
次回会う時はもっとおしゃべりになっているのだろうな、、、
楽しみ♪
by Reon-Roses | 2015-01-06 23:55 | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2015-01-07 08:27 x
自分が親の時の子育てと違って、孫となると適度な距離感が有り余裕が有りますよネ~♪
Aちゃんとは3ヶ月~半年の期間が空いて、成長している事が良く判ります(^0^)
あの時撮って置けばと悔しい気持ちも一杯でしょう!
ララちゃんの事を怖がったり、好奇心が勝ったり・・・成長の過程では対応の仕方も行ったり来たりします♪
犬怖いのパパさんと違って、Aちゃんは絶対大型犬大好きになって欲しいです~(笑)
れおんの母さんにAちゃんは、母親の長娘さんがノンビリ寛いでる事で、時間と共に馴染んで行くと思います。
子供は親の気持ちが敏感に伝わるもの!
之からが楽しみなAちゃんの成長です~~♪
ララちゃんもコマンドが効いて、神妙な顔してますネ!アハハ
可愛い写真沢山有難う御座いました♪
Commented by at 2015-01-07 08:33 x
2歳になったAちゃん、4歳になるLaraちゃん、彼女達を優しく包み“一日一日を大切に”されている…れおんの母さんとらら父さん(~▽~@)♪♪♪
更新されるブログを見た朝は、どんよりとした空に覆われていたとしても、私の心の中はド・ピーカンなのです(#^.^#)
バーニーズも可愛いのですが、子供も可愛い、その両方を望みながら、更に恥ずかしくて書けないことに今年は挑んでいるのですf(^_^;
Commented by 沙羅ママ at 2015-01-07 11:14 x
賑やかなお正月でしたね~

今頃ホッと疲れが出てるかな??
Aちゃんとララちゃん、ほんとに微笑ましい限り・・・・♪♪
幼児とバニの遊ぶ姿ってどんなシーンも残しておきたくなりますよね~~!!
二人ともとっても可愛い♪
こんな二人を生で見られるなんてうらやましい!!
時間よ止まれって言いたくなっちゃうね~
Commented by Reon-Roses at 2015-01-07 12:40
★*___良&昭子さん___*★
そうなんですよね^^
忙しくしているから、ママにべったりなのもこちらは助かるってもんです~笑
会う度にできることが増えていて面白いです^^♪
そうなんですよ!一度きりしかしないことを撮りそこなうってことが
あるんですよね^^;
Aちゃんは間違いなく大型犬が好きですよ♪
普段一緒にいないからいいのですよ~笑
一度ララのテンションが上がってAちゃんの横をダッシュして走り去ったことがあるのですよ^^;
Aちゃんはしりもちをつきました^^;;
ぶつかっていくことはないと思うのですが、気をつけないといけません^^;;
Commented by Reon-Roses at 2015-01-07 12:43
✩*___政さん___*✩
ふたりの絡みは可愛いですからね♡
絶対にはずせません~笑
バニだけ撮るのもいいですが、子供と一緒のところは本当に
和みますよね♪
こんなシーンを撮り続けていきたいです^^
うふふ、、、
望まないと叶いませんからね!!✩
Commented by hakutou5 at 2015-01-07 14:30
こんにちは~。
お孫さん帰ってしまいましたか、寂しいですね。
ララちゃんはおとなしく相手になっていると思ったら
おじいちゃんの号令がかかっていたのですか。
子どもの成長は早いですね毎日のように逢っていても分かります。
草戸稲荷へ行かれましたか凄い人出だったでしょうね。
これだけの願いを全部聞いて挙げるのでしょうかね?
Commented by miho55_55 at 2015-01-07 15:14
ママ^^こんにちは~
賑やかな年末年始だったから寂しくなってるかな?

Aちゃんすっかり大きく・・・子供の成長って早いね~
ララぽんとも仲良しだね!!
パパさんはダメなの?全く触ったりできないのかな^^;;

こちらは場所によって雪が降ったみたいだけど我が家周辺は全くでした。
寒かったのに><
Commented by Reon-Roses at 2015-01-07 15:16
★*___沙羅ママ___*★
そうそう、クリスマス前からきのうまで忙しかったです~笑
食べることばかりやっていたので、普段より食べるから胃が疲れちゃったみたい^^;
Aちゃんとララ、可愛いよね?^^
バニと子供って本当に愛らしいです^^♪
次回はどんなシーンが見られるか楽しみ~~~♪
Commented by Reon-Roses at 2015-01-07 19:57
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
クリスマス前からいましたから、お掃除もままならなくて、、、^^;
でもやっぱり寂しいです^^;;
ララは元気印だから、部屋の中でもテンションが上がると猛ダッシュします^^;
Aちゃんだったら吹っ飛びますよ^^;;;;;
毎日のように逢っていても子供の成長が見えるのですね?^^
今年は三が日が寒かったし、4日が日曜日だったので人出が多かったです^^;;
うふふ、、、きっとそうだと信じたいです~笑
Commented by Reon-Roses at 2015-01-07 20:01
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
クリスマス前からいたから、お掃除もなかなかできなくてね^^;
でも寂しくなりましたよ!
うんうん、会うたびに大きくなっているAちゃんです^^♪
Aちゃんはララが大好きみたいだよ^^
ララは大人しくさせられてるからどうだろう?笑
パパはね、ララが仔犬の時でも「ひーーっ!!」って感じで逃げてたよ~笑
触るなんて、まるで無理!!^^;;;;;

そっちも寒かったのね?
でも雪は降らなかったのね。
きょうも冷えてます^^;
Commented by sharifa-image at 2015-01-08 10:35
明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ララちゃんを枕に寝そべる姿がとっても可愛い♪
ララちゃんから見たらAちゃんはいったいどんな存在なのかしら?
妹分それともライバルかな?
次にAちゃんのお写真が載るころにはもっと大きくなっているのでしょうね
本当に子どもの成長は早いです。
Commented by Reon-Roses at 2015-01-08 12:25
✩*___sharifaさん___*✩
あけましておめでとうございます✩
いえいえ、年末年始は大変でしたね?^^;
もうすっかり良くなられたのでしょうか?
うふ!ララを枕に・・・
Aちゃん、一体どう思ってしているのでしょうね?笑
ララから見たAちゃん・・・「大事にされている何者?でも優しくしなきゃいけない!」
って思っているでしょうか?笑
次回も微笑ましい光景を撮りたいです^^♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします*^^*