Reon&Roses+Lara

”三歩進んで二歩下がる♪♪”

※1月16日に撮った写真を追加しました◎◎;(↓記事の一番最後です)


それは二日前のこと。
夕方、ララにトイレだけさせて父さんは用事で少しの間出かけていた。
私はお兄ちゃんの夕飯が要らないというので、庭仕事をしていたの^^
ふと気が付くとララが年末に新調したマットを齧ってる^^;;
「こらーーーーっ!!」

今朝撮った一枚♪
「ララ、隠そうとしても駄目だよ!!笑」
b0075541_1152251.jpg
悪そうな顔をしているでしょう?^^;





随分前に買ったばかりのキッチンマットもララが齧って、こちらは穴は開いていなくて
編み込んだ布がびろーん、びろーんとはみ出しているの^^;
見苦しいからそろそろ変えようと思っていたので、どうせならこっちを齧ってほしかったな、、、
それもあってララの首根っこを掴んで怒っていたら、唸り続けるので口元を叩いたら、
「ワン!」と鳴いて私の指を噛んだ!(傷も残ってないけれどね)

ショックだったな。。。

一番してはいけないことなので、しっかりお仕置きをしました。
効いているのかどうだか?
父さんもその日から”コマンド強化”
それはちゃんと聞けるんだけどね。
ララって、小さい頃お腹を見せるってことを最後まで抵抗していたし絶対に降参しなかったの、、、
流しに手をかけて三角コーナーを覗き込むとか、何度怒っても懲りない^^;
また同じことを繰り返すしね^^;


こんなに大穴あけちゃったのね~~~泣
b0075541_12501039.jpg


今朝は怒られていないけれど、わかっている表情よね!
b0075541_1250301.jpg


きょうは久しぶりの大雨が降りました。
インフルエンザが少しは減るかしら?
b0075541_12505061.jpg


寝たふりしたってだめだもんね^m^
b0075541_1251650.jpg


当てつけみたいに子分をいじめるのはやめなさい!!笑
b0075541_12514383.jpg

”あしたのあしたは またあした
あなたはいつも 新しい
希望の虹を だいている♪”

~ 水前寺清子の『三百六十五歩のマーチ』より~




※追記しました^^;

16日朝、洗濯物を干していて、ララのいる部屋で物音がしていると思っていたら、、、
「がーーーーーん!!」
b0075541_1328196.jpg
「や、やっぱり懲りてない!!^^;」
もう使えないよね?^^;
でも呼んだら来るララだから、まだ可愛い?^m^

by Reon-Roses | 2015-01-15 19:48 | ララ | Comments(20)
Commented by at 2015-01-15 20:54 x
Lareちゃんは落ち着きが出てきたという記事が、私の記憶に残っていたのに、やっちゃったんですね~(笑)
ちょっとくたびれてた私に、笑顔の花が咲きました♪
そしてあの歌、二番の歌詞に…、涙が出そうになるくらい励まされたのです!
Commented by kakochan-O at 2015-01-15 21:20
ママさん こんばんは^^

本当に今日は冷たい雨が降り続きました。。。大粒だったし!?
ララちゃん やっちゃいましたか・・・・・アララ。。。

「美味しい匂いが付いていたのララちゃん。私は、布切れが大好物で、小さい頃 ゲージの敷物は何枚もボロボロにしてしまったよ。それに 人間の目を盗んで付近や手袋・・。。靴下も丸飲みしたの。数日後、ゴロン~~と吐いてしまったけれど・・まだまだ 悪さまっしぐらなの」by まる子

反省している表情のララちゃんも可愛いですよ♡
素敵なお庭を眺めながら まったりしていられて最高だね☆
こぶんちゃん なめなめしてるのかな!?
まる子だったら もう食べちゃってしまうかも!?

クリスマスローズの肥料の件 調べて下さってありがとうございました。
スノードロップ 今日ジワット見ると芽が出だした所でした^^;
ママさん地方より冷え込むのかな!?
クリスマスローズはどうかな^m^
Commented by セナ母 at 2015-01-16 01:09 x
ララママさん、こんばんは♪ ララちゃん、やっちゃいましたね(^^)我が家も、まだまだ破壊嬢をやってるセナ太郎です☆ 悪そうな表情が、可愛いですね♪セナ太郎も、大人しいと思ってたら、ショールームの壁紙をピリピリ破ってたり、破壊嬢です(泣)小さな端々からピリピリ器用にやってくれてるので、びっくりです(笑) 私の叱りが足りないようです(泣)トコなんかは、自宅の玄関の壁を一枚ガリガリやって貫通して、穴の向こうは柱でした(笑) 色々やられましたよ!今、リビングでオヤジか( ̄∀ ̄)というくらいのいびきかいて寝てます(◎o◎)悪い子の歌を作ってやって、セナに聞かせてます(笑)ウルウルした瞳で聴いてくれるのがまた、可愛いのですが(^w^)
Commented by 良&昭子 at 2015-01-16 08:03 x
アハハ ララちゃんやって呉れますネ~
イタズラした事はララちゃんも判って居る筈!だかられおんの母さんの駄目だしが堪えたんだと思います。
言葉が判るようになって来ている頭の良いマウンテンドッグですから、面目ないといじけるんでしょうネ(笑)
ララ父さんとは違う対応するララちゃんに、れおんの母さんブチ切れ~~(爆)
優しく、時には厳しくララちゃんとの信頼関係を確かなものにする、服従訓練を継続して下さいネ♪
愛情には愛情で返って来るのは人だけでは無く、愛犬も同じです!
イタズラもまた自慢の種となります!アハハ
また沢山の笑い話見せて下さいネ。
Commented by さやか at 2015-01-16 10:34 x
おはようございます*
ララちゃんの表情とっても可愛いです^^
悪いことしましたって言うのが分かっていますね*
私も以前愛犬のバニを定期検診に連れて行った時に
いつも診察室へ入るのが嫌でダダをこねていたのですが、
若手の先生が抱っこして連れて行こうとした時に
ビックリして先生を噛もうとしたので
とっさに自分の手を出したら薬指にヒットしてしまい
結構な噛まれ具合になってしまいました…。
家に帰ってもからも少しの間
あぁ…噛んじゃったよ…って部屋の隅っこで
こちらを見ていたのを思い出しました*
大丈夫だよって撫ぜたら安心したのか
べったりしていましたが、やはりワンちゃんにも
気まずさというこもが分かるんですね^^
また可愛いララちゃん待ってます*
Commented by Reon-Roses at 2015-01-16 12:29
✩*___政さん___*✩
そうなんですよ!
キッチンマットも当分齧ってましたから、味が好きなのかしら?^^;
まだまだ悪がきです^^;;
まあ、お若いのにあの歌をご存じなのですね?
でも心に響く歌詞ってありますよね✩
Commented by Reon-Roses at 2015-01-16 12:34
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
きょうは雨もあがって暖かい一日のようです♪

ララってば、キッチンマットも当分齧ってましたからあの味が好きなのかしら?笑
「あれ~~~~~っ!!
まるちゃんに比べたら、ララの悪さはまだまだ可愛いものよね・・・by Lara」

神妙な表情のララはまた可愛くて笑えますが、、、^m^
子分は結構噛んでます^^;
無くなった部分もあります^^;;

スノウドロップ、よかったですね♪
クリスマスローズもまだまだこれからですよ^^♪
Commented by Reon-Roses at 2015-01-16 12:43
✩*___セナ母さま___*✩
こんにちは^^
最近はやっていなかったのですが、新しいものを見つけて
「やっつけてやろう!」精神が顔を出したのかしら?笑
ラブちゃんは遊び好きだし、やんちゃだし、セナちゃんはまだまだおこちゃまだし、、、
それは大変でしょうね^^;;;;;
とっても素敵なワン友は犬を叱ったことがないと伺って仰天したことがあります^^*
でも私にはできませんし、やり方もわからないです^^;
トコちゃん、やりますね~~~~~!!笑
わあ、セナちゃんのおやじいびき、聞いてみたいです~笑
うるうるした瞳で悪い仔の歌を聴くセナちゃんも見たいな~~~♪
Commented by miho55_55 at 2015-01-16 12:52
ママ^^こんにちは。
今日はお祝いかな~毎年パパがプレゼントで持ち帰るお花も楽しみなんだけどね♪
素敵なお誕生日を^m^

ララぽーーーーん!笑
ちょっと悪戯したのね^^::
baronがまだ我が家に来たばかりの頃、散歩に行くと田んぼの中にいたタニシ?を食べることがよくあって旦那さんに一喝!
同じように口元をバシリと!キャンって鳴いてからは一切食べなくなった・・・
大型犬のしつけって中途半端がいけないらしく叱る時は低い声で(笑)
なのでbaronからすると夫婦どっちも怒ったら怖いって思ってたかも^^;;

でもやんちゃが可愛いのよね♪
Commented by セナ母 at 2015-01-16 14:23 x
ララママさん、こんにちは!天気よくなってきましたね♪まだ、寒いですが。。
悪い仔は、いい仔して爆睡しております(*^_^*)
毎日面白い仔なのですが、実はセナは叱らずに育てようと、聞かせて育てようと決めてました。
叱らずして、サンデースクールに参加しても言うことも聞くはずもなく。。
トコの訓練中には、いけない!いけない!と言って訓練したので、セナには、いけない時には、違う!と教えるようにしました。聞くときと、聞かない時があります。先生にアドバイスをいただきながら、時間がかかると思いますが、セナの天真爛漫な性格を保ちつつ、いい関係で訓練したいです。
あくまでも理想の関係ですが(笑)自由で伸び伸びと
他の方に迷惑をかけない、そんな風に育ってくれたらいいな~と思ってます。
Commented by Reon-Roses at 2015-01-16 15:10
★*___良&昭子さん___*★
最近はやっていなかったのに、新しいマットから美味しそうな匂いがしたのでしょうか?^^;
叱られるとわかっていてもやめられない本能みたいなものがあるのかしら?
食いしん坊ララですからね^^;
だって、父さんの方が大きいし、力もありますからね~笑
”飴とムチ”でゆるりと楽しんでいきたいですよ^^
そうそう、愛された子は愛する人になるのと同じですよね♡
今朝もまたやってくれたララですよ!!^^;
Commented by Reon-Roses at 2015-01-16 15:14
✩*___さやかさん___*✩
こんにちは^^
こちらは暖かい日となっていますが、そちらはどうですか?
悪いことをして神妙にしていますが、可愛いとも見えますよね~笑
わあ、すごい反射力ですね◎◎
やっぱりわが子のことをよく知っているからできたことでしょうね!
うんうん、どの仔もわかるのですよね。
今朝もララ、続きをやってくれました^^;;;;;
Commented by hakutou5 at 2015-01-16 16:11
こんにちは~。
物を齧るのは本能みたいなものでしょうか。
でもこの目つきは悪いことをしたのを承知していますね。
あまり叱って気持ちが遠のくのもいやだしね。
なんか子どもの躾と通じたところがありますか。
続きがありましたかママさんのムチは効き目がなかったのかな?
Commented by Reon-Roses at 2015-01-16 20:40
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
きょうは朝から父さんが出張に出かけちゃったからなーんもなしです^^;
うふふ、、、今年はリクエストしてみました^^
さて!どんなお花がやって来るでしょうか?^m^
朝からララとバタバタと賑やかにやっているお誕生日です~笑

キッチンマットも新しくしたら噛み噛みしてたから、美味しそうな匂いでもするんだろうか?
れおんもね、一度叱られたら2度としなかった記憶があるんだけど、
ララは懲りません^^;
あきれるほどいやしいです~笑
私もね、脅すくらい低い声で怒るんだよ!
やっぱりララの性格かと、、、^^;;

うんうん、元気が一番☆
Commented by Reon-Roses at 2015-01-16 20:45
☆*___セナ母さま___*☆
こんばんは^^
きょうは暖かかったですよね♪
うふふ、、、寝顔は天使ちゃんですよね~笑
起きると賑やかなんだろうな~~~♪
ふむふむ、いいですね^^
いいやり方があったら教えてくださいね。
それが一番いいですものね^^
飼い主さんが望むならきっとできますよね♪
Commented by Reon-Roses at 2015-01-16 20:49
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
キッチンマットも新しくした時に齧っていましたから、美味しそうな匂いがするのかもしれません^^;
でしょう?
悪いことをしたのが分かっている顔ですよね~笑
いけないとわかっていても頭にくると怒ってしまいます^^;
子育てと一緒でよくないのはわかっていますが、、、
そうなんですよ!
しっかり続きがありました^^;
怒られても怒られても懲りないララです~笑
Commented by 沙羅ママ at 2015-01-17 08:45 x
悪そうな顔がメチャメチャ可愛い(笑)
ララちゃん、今年もこんな顔いっぱい見せてね~~~!!!
Commented by Reon-Roses at 2015-01-17 12:28
✩*___沙羅ママ___*✩
ふふふ、、、
悪そうな顔・・・そうそう、可愛いのです~笑
「任せといて!!」、、、とララが申しております^^;;
Commented by chobin-mama at 2015-01-18 14:20
わぁ~っ!♪
と思った、雪の中のララちゃんの姿!
はちきれんばかりの元気さと、毛色と白い雪のコントラストの美しさに、感動していたら・・・
下の記事に爆笑!
こういうのが、かわゆきのですよねー。ふふ。
ちゅらちんも、よく、物を壊した。
おもちゃは、数え切れない。それはまだいい。
気づけば、洋服も・・・
だっこしていたら、いつの間にか、かみかみしていたり(T_T)
旅行先では、ダイニングで、気づけば勝手にリードを噛みきって、好きなわんこのそばにいたり(@@)
でも今は、歯がないから、できない(T_T)
Commented by Reon-Roses at 2015-01-19 14:20
★*___chobin-mama___*★
雪の中に行くと元気印のララを撮りたくなります^^
いつかお気に入りを撮るぞ~~~っ!!てね^^*
このマットってね、何か美味しい材料が使ってあるのかしら?
毎日怒られながらも噛み続け、今では真っ二つになってしまいましたよ^^;
そして事件は起こったのです!!★
また載せるので読んで笑ってね^^*
でもね、たいてい買ったばかりでやられるので初めは憎たらしいです~笑
ちゅらちんも、、、
あれあれ、洋服も?それは痛いかも^^;;
わあ、リードを噛み切って??
それは凄いパワーだわ~笑
今は歯がなくなっちゃったのね?
れおんはそこまで長生きできなかったな、、、