Reon with LR & Roses

誕生日の天国と地獄・・・地獄編

(※1月19日予約投稿しました。)

別のところに載せたからご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、、、
私がきょう家にいる理由も含めて事件の顛末を書いてみたいと思います^^;
それは私の誕生日の翌日、前日まで留守だった父さんと二人でお誕生日の祝杯をあげて
ララが待っているからと、早めに帰宅してまもなくそれは起こったのでした^^;

写真はその翌朝(きのうの日曜日)のものです。
b0075541_1444646.jpg
窓ガラスが割れ、その犯人が写っています~笑





何かストレスがあると(?)部屋の中を猛ダッシュするララなのですが、この日夕飯を食べて
走りだしターンをした瞬間、カーテン越しに窓ガラスに激突した模様です!!
b0075541_1495687.jpg

二重のカーテン越しだったから誰も怪我はしなくてよかった^^
父さんはぶつぶつ言いながら掃除をしたりガムテープを張ったり、、、笑

先日↓載せたマットはララが怒られながらも毎日噛み続けています^^;
それでね、土曜日の朝齧られたマット部分にビターアップルを吹きかけてあげました^^
ララはそれが気に入らなくて、その夜走り回ったのかもしれません^^;;
b0075541_14131031.jpg


ビターアップルは効かなくなったのかな?
きのうも齧り続け、、、
b0075541_14144644.jpg


マットは真っ二つになってしまいましたとさ、、、^^;;;
年末に新調したばかりのマットなのにね、、、泣
まだ続くのかな?ララさん~笑
b0075541_14145745.jpg

そしてきょう、ガラスを交換してもらうために家にいる私です^^

ララさん、賑やかなのはぼちぼちお仕舞にしてくださいね^^;
来月にはもう4歳になるのだから、、、
by Reon-Roses | 2015-01-20 12:27 | ララ | Comments(10)
Commented by 良&昭子 at 2015-01-20 13:12 x
ギャア~大きなガラス割っちゃいましたか~~(驚)
我が家の3代に渡るバニ達でも無かった事件ですヨ!
一度ブーマーが動物病院のガラスに突進して、衝突して割れるかなと思った事が有りましたが・・・分厚い強化ガラスだったので、割れる事は免れました(^0^)
若しも割れたら大きな出費でしたヨ。
先ずは誰も怪我が無かった事で良しと致しましょう。アハハ
れおんの母さんにとって、決して忘れる事が無い誕生日の出来事でしたネ(爆)
確かに天国と地獄の真逆の出来ごとです。
今はもう笑って居られますか~?アハハ
ララちゃんお齧ったマットは、確かに齧りたくなる網目の粗い作りですネ。
次に買う時は密度の高い素材を選んで下さい♪
ララちゃんバレンタインには4歳になるんですよネ?
未だ未だお子ちゃまで居て欲しいですヨ。嫌だ?アハハ
楽しい?写真投稿有難う御座いました!
Commented by at 2015-01-20 13:13 x
私の勤務先は、今のご時世には珍しく、公休日が月9日なのですf(^_^;
夏期休暇や年末年始休暇も無いのですが、誕生日有給というのがあり、今日は実家で過ごしています(#^.^#)
あちらでメッセージを贈ってくださり心から感謝するとともに、近い将来必ず私のバーニーズを迎え入れますので、バニ友の仲間入りをさせてくださいね~O(≧∇≦)O
Commented by セナ母 at 2015-01-20 21:33 x
ララママさん、こんばんは♪
地獄編(∋_∈)拝見致しました★
予想は、美味しそうなケーキをララちゃんが食べたのかと予想してましたが(◎o◎)

ララちゃん、怪我しなくて良かったですね(*^_^*)せめてもの救いですねo(^-^)o
ララちゃん走り回って、止まれなかったんですね(T_T)本人が一番びっくりしたでしょうね(>_<)
ガラス越しの悪そうにしてるララちゃんが可愛く見えるのは私だけかしら(◎o◎)我が家も何をするか、毎日ハラハラものです( ̄∀ ̄)
悪い仔が一人~♪♪作詞作曲セナ母
またスクールでララちゃん、なでなでしま~す(^o^)/
Commented by 沙羅ママ at 2015-01-21 11:33 x
別なとこでこの写真見てびっくりしてました!!
怪我なくてほんとによかったけれど、ドキッとしますね~
ララちゃん、何を思って走り回ったのか・・・・??
これに比べたら、齧られたマットなんて可愛いものですよ(笑)
マットで怪我しないから!!
ビターアップル、我が家も全く効き目無しです(涙)
花梨も布系のものチミチミ齧るの好きでベットカバーに穴空いてる・・・・(涙)
新しいガラス網入ったかな?
もう割らないで、ララちゃん!!
Commented by Reon-Roses at 2015-01-21 11:55
★*___良&昭子さん___*★
そうなんですよ!
まさかって思うでしょう?^^;
あはは、、、ブーマーちゃんの方が強化ガラスに負けませんでしたか?笑
そうそう、そちらの方も心配でしたね?^^;
泥棒に入られたと思って我慢します^^;
だって30年前家を建てた時、半年おきに3度もガラスを割られて入られたのですよ!
その都度ガラス代2万円でしたから、、、
今回は1万3千円でした。
当時より安くなったのかしらね?
今はまた地獄編に続きがありまして、、、^^;;
きょうは家にいます。
マットは確か自然素材が使ってあるものだったのです。
だから美味しそうだったのかと、、、^^;
次はどうしましょう?
バレンタインデーに4歳になるララ♡
さて落ち着くのは何歳でしょうか?笑
Commented by Reon-Roses at 2015-01-21 11:58
☆*___政さん___*☆
おめでたいお休みの日に賑やかな記事をお届けして失礼いたしました~笑
笑っていただけましたでしょうか?^^
はーい!
その日を一緒に楽しみにさせていただきますね♪
Commented by Reon-Roses at 2015-01-21 12:02
★*___セナ母さま___*★
こんにちは^^
こんなことが起きるとは夢にも思いませんでしたよ^^;
あはは、、、そうだとまだ可愛いのにね^^
うんうん、怪我がなくてよかったです♪
私は隣りの部屋にいたのですが、ガラスの割れる音も聞いていないのです。
ララも何事かが起こったのはわかっているでしょうから、神妙な表情です~笑
いつかその歌を聞いてみたいです~笑
今週は行けないのですが、またなでなでしてやってくださいね^^*
Commented by Reon-Roses at 2015-01-21 12:07
☆*___沙羅ママ___*☆
もうもう、こんなことが起きるなんて、、、ですよね?^^;
私は隣りの部屋にいたのですが、音も聞いていないのです。
怪我がなくてよかったよね?
時々ストレスなのか?走り回ることがあります^^;
思いつくのはその朝、ビターアップルを吹きかけて昼間はマットを
齧っていなかったからそれかな?・・・と。
初めは効くのよ^^
布系は齧るよね?^^;;
あ、そうか!網入りって手もあったのね?
もう遅い!^^;
今は走り出すと止められてます~笑
Commented by chobin-mama at 2015-01-25 17:41
いやぁ、誰も怪我がなくてよかったですね。
って、笑ってはいけないのですが、おてんばララちゃんが、可愛くって。
ちゅらちんもね、ちっこい頃、よく、ぶつかっていました。
壁に。だだだだだーっ、どっしーん、だだだだだーっ、どっしーん、、、。
すごい子だ・・・と、唖然としました。
壁が壊れる心配はないですが、ちゅらのちっこい体の心配はありました。
Commented by Reon-Roses at 2015-01-26 12:35
★*___chobin-mama___*★
カーテンが二重に閉まっていたからよかったです^^
部屋の外にはガラスが散らばっていましたから。
ガラスはね、泥棒に入られたと思えば平気ですが、本当にララってば呆れちゃいますよね?
あんまりいないのではないかしら?笑
わあ、ちゅらちんもよくぶつかっていたのね?笑
うんうん、ちっこいちゅらちんの体の方が心配よね?^^;