Reon with LR & Roses

今朝のクリスマスローズの蕾と地獄編続き^^;

きょうは家にいることになって、クリスマスローズの蕾を探してみました♪
b0075541_13205376.jpg
b0075541_1321426.jpg
いつ花開いてくれるかな?





きのう夕方家に帰ってみると、何だか臭う^^;
ララがトイレにウンチをしていて、それは普段あまりないことだけれどいいとして、、、
トイレ近くに吐いたりまた食べたりしたと思われる跡があったの^^;
後片付けをしていたら、ララがトイレで続けて2回ウンチをした。
マットの一部も見えたのでやっぱり出てきたのね~~~^^;
何だか落ち着かない様子でうろうろしていたララですが、2回吐きました^^;;
それでも落ち着かない様子でトイレに座り込んだりしていました。
その後父さんが散歩に連れ出したら2回吐いたらしい。
夜中の12時にトイレでウンチを。
今朝私が出かけようとしていたら、トイレにしゃがんだので(いつもの時間)
テイッシュぺーパーを広げて構えていたら、、、
「ブチュブチューーーーッ!!」
と私の手にまで下痢ウンチが飛んできた◎◎;
ビオフェルミンを飲ませて、でもまた下痢をされると後片付けが大変なので
私は家にいて監視中~笑
量的にはたくさん出したと思うのだけれど、ちょうど知り合いの方からFBの友達申請が来て
「病院へ行った方がいいのでは?」と言われて調べたら、週2回家から近くの動物病院へ
院長先生が来られる午後だったので行ってみようと思います。
b0075541_13334918.jpg
今のところ落ち着いているララです^^*


※追記です:
 HPチェック不足で、行ってみたら病院はきょう・明日と臨時休診日でした。
 姉妹病院へ電話したら、そちらはきょうが元々休診日だから休日料金が要るらしい^^;
 ララの様子は落ち着いているし、もうちょっと様子を見るかな?
 夕方、姉妹病院の先生から電話をいただいたの。
 名前も言っていなかったのだけれど、携帯電話番号で調べてくださったのかな?
 電話で応対してくださった受付の方には一応症状をお話していたのだけれど、
 ララの様子を聞いてくださいました。
 布きれなどがお腹に残っていると腸閉塞より悪くなる場合があるらしい^^;
 腸を傷つけながら布切れが通った場合、下痢にもなるとか。。。
 食べたものが全部出てしまったのかもしれないけれど、
 きょうよりララの状態が悪く、明日もし便が黒かったり赤かった場合は診せてくださいと!
 いつものように飛び跳ねながら夕飯を食べたララだからきっと大丈夫かな?
 朝から吐いていないし、ウンチもまだです。
 ちょっと怖いかも。。。

by Reon-Roses | 2015-01-21 13:41 | MyGarden | Comments(12)
Commented by hakutou5 at 2015-01-21 14:25
こんにちは~。
ララちゃんはマットを齧るだけではなく食べてしまったのですか。
それで吐いたり下痢したりしたのですね。
さらに暴れまわってガラスまで壊して。
怪我がなくて何よりでした。
なんでこんなものを食べるのでしょう、餌が足りない?
それは無いですよね。冗談です。
Commented by at 2015-01-21 14:33 x
なんとなく落ち着かない1月ですが、気がついたら3分の2を過ぎていて、春に向かっているのですf(^_^;
蕾の開花が春の訪れを知らせる合図…、寒暖の差が激しい今年の冬を乗り切るのに、もう一踏ん張りですね
O(≧∇≦)O
Laraちゃんの受診が何事も無く終わるのを祈りながら、れおんの母さんの暮らす地域に日光浴に行く日を、虎視眈々と狙っています(#^.^#)
Commented by wakaba0818 at 2015-01-21 17:13
こんばんわ~☆
ララちゃんの大事件でしたね(@_@)
大きなガラスを割ってしまったようで・・・・・・・・・・
でもケガなく良かったと思います
お話しできたらララちゃんに言い訳聞いてみたいです
もうじき4歳になるんでしたね
落ち着いてくるころだと思いますが、何かストレスがあったんでしょか?
悪戯は元気な証拠だと思いますが、ちょっと度が過ぎましやか(-_-;)
デモ可愛さがあるし、ちょっとわるびた顔するとおもいますから許してしまうと思います!(^^)!
おなかの調子が早く収まるといいですね
お大事に(--)
Commented by 良&昭子 at 2015-01-21 17:58 x
ララちゃん下痢して吐いたり落ち着かないですネ~
天然素材のマットを齧って食べたから、胃や腸が刺激されての事だと思いますが・・・早く治まります様に~~
異物でも化学薬品で無ければ一過性の症状で済むと思います。
れおんの母さんララちゃんから運を貰いましたネ!アハハ
良い運であると良いです~♪
面目ない顔してるララちゃんです!
反省してるんでしょうネ(笑)
自宅待機したれおんの母さん、仕事に出ている方が楽だったかな?
Commented by Reon-Roses at 2015-01-21 19:57
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
そうなんですよ!大穴があいたマットが気にはなっていたのですが^^;
消化しないからボール状になって上から下から出ないとまずいことになるらしいです^^;
本当にいつになったらおしとやかになるのやら、、、^^;
怪我がなくて本当によかったです^^
布きれは好きみたいだし、自然素材だから美味しそうだったのでしょうか?
ご飯はもっと欲しそうですが、太るからあげられません~笑
これほんと!!
Commented by Reon-Roses at 2015-01-21 20:02
☆*___政さん___*☆
早いものですよね!
寒い中にも暖かさを感じられる日もあったりして、、、
蕾も少しずつ膨らんできています♪
きょうはぽかをいたしまして、、、
出かけた病院は臨時休診日^^;
ララは夕飯もいつも通りに食べたし、下痢もなく吐くこともなく過ごしています^^
日曜日は仔バニちゃんに会ってきますね♪
Commented by Reon-Roses at 2015-01-21 20:08
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
そうなんですよ!
もう大騒動に発展いたしまして、、、笑
結構厚いガラスだから、まさかララがぶつかって割るだなんて
思いもしなかったことです!
怪我がなくてよかったですよね^^
いつまでも齧っているようだったので、その朝マットに苦いスプレーをかけたのですが、
それが気に入らなかったのだと思われます^^;
来月には4歳になるというのに、ララはまだまだ落ち着きそうにありません^^;;
早くマットをしまってしまえばよかったと後悔しています^^;
今夜も元気にご飯を食べましたし、下痢も吐き気もないようです^^
Commented by Reon-Roses at 2015-01-21 20:12
☆*___良&昭子さん___*☆
ご心配をおかけしました。
今夜はいつものようにジャンプしながらご飯を待ち、下痢も吐き気もありません^^
全部出ちゃったのならいいのですが、、、
あはは、、、
そう考えればいいですよね?
きっと良い運だと思うことにいたしましょう☆
ララも表情豊かになって来たかな?笑
今夜は私とララだけだし、疲れもなくて快適ですよ~笑
Commented by kakochan-O at 2015-01-22 00:29
ママさん こんばんは^^

相変わらずなこの時間だけど・・・家事をやったり ウロチョロしているとついつい夜更かし時間帯です(笑)
まぁ~家の中が静まり返っているほうが 落ち着けますし^^

ララちゃん続報・・齧ったマットの行方は??と気になりつつ・・お腹の中だと消化しないし・・上から下から・・無事に出てくれると安心ですが・・でも残っていないか心配ですね^^:
今夜は落ち着いた様子でしたか・・
早く元気になりますように^^

ママさんちのクリスマスローズ、開花を待ってそうですね^^
我が家のがどうだか。。気になっていたのですが、昨日落ち着いて見てみると蕾が見えだしました^^どのくらい咲いてくれるのかな?


Commented by Reon-Roses at 2015-01-22 12:39
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
お忙しいのに家事も頑張っているのね?
私は家事は二の次です^^;
あはは、、、
そうですよね?今までその心配をしたことがなくて甘く考えていました^^;
きのうの朝下痢をして以来、何事もなくてうんちも出ません。
全部出てしまったのだったらいいのですが、、、
ララは元気そのものですよ^^

暖かい日もあって、クリスマスローズの蕾も膨らんできました♪
kakoさん家の子も楽しみですね^^♪
Commented by セナ母 at 2015-01-22 18:34 x
ララママさん、こんばんは☆
ララちゃん、お腹大丈夫ですか?
マットが、全部出てたらいいですねo(^-^)o

うちは、異物を食べたりで心配はなかったのですが、トコの母犬のポッキーが、仔犬の時に、下痢から腸が中に入り込み、腸重責を起こして、開腹手術をした経験があります。
吐いたり、下痢したりで異物は食べてないけど、腸が詰まって大変な事になり、心配した事があります。下痢には、かなり過敏な私です。
手術も成功したおかげで、元気に出産もしたし、現在12歳のおばあちゃんで健在です。お腹は分からないから、気をつけてあげて下さいねo(^-^)o
元気でご飯が食べれたら大丈夫だと思います(*^_^*)
お大事にしてね(^O^)
Commented by Reon-Roses at 2015-01-22 20:57
☆*___セナ母さま___*☆
こんばんは^^
ララはきのうの朝の下痢以来、何事もなく過ごし食欲もいつも通りです。
きょう夕方散歩では普通のうんちも出たようです^^(下痢以来初めてのうんち)
おそらく全部出たのではないかと思うのですが、、、

ポッキーちゃん、大事だったのですね!
よく回復されて本当によかったです^^
12歳のおばあちゃんになるまで元気に過ごせて素晴らしいです☆
病院には行ってみたいと思っているの。
ご心配ありがとうございます^^