Reon with LR & Roses

ララ、鬼になる!

去年までは鬼の面を被せるのが可愛そうな気がしていたララですが、今年は迷うことなく決定!!笑
ララ、鬼になる!_b0075541_12223978.jpg
だって、最近悪い仔ちゃんなんだも~~~ん!!^^;





きょうは節分。
お出かけ前に鬼ララを撮るのを忘れるところだったわ^^;
陽射しがなくて残念だったけれどね、、、
ララ、鬼になる!_b0075541_12235354.jpg


やる気のないララはすぐに伏せちゃいました^^;
ララ、鬼になる!_b0075541_12265191.jpg


先日お友達からとっても素敵なカラー&リードが届いたので一緒に~~~^^♪
ララ、鬼になる!_b0075541_12264867.jpg


もうお留守番モードだったのね?目が赤いね!
ララ、鬼になる!_b0075541_12301521.jpg


豆を持ち出したら、すぐに起き出したララ!!!
あーあ!あなたの頭の中には食べることしかないのか!!?
ララ、鬼になる!_b0075541_1231372.jpg

ご褒美の豆を年の数だけあげました^m^


やっと薔薇の寒肥やりが終わりました^^*
蔓バラの剪定をもう少し手を入れたいところですが、なんとか落ち着いてやれやれ・・・^^
何年か前の台風でミモザアカシアが倒れ、壊れてしまっていたトレリス4枚を交換しました。
部品がぼろぼろになってしまったからね^^;
最近、年かしら?冬の庭仕事も根気がなくなってきたような、、、

日曜日にシャンプーをしたら、換毛中のララさん身軽になってまたまた部屋中を猛ダッシュ!!
怖くて近寄れませんよ^^;
お出かけもなかったから疲れていないしね~笑
叱ったら「ワンワン」文句をいう可愛くないヤツ!(あら、失礼^^;)
クリスマスローズの花芽が膨らんできたから、ララをお庭に放すのが躊躇われます^^;
by Reon-Roses | 2015-02-03 15:05 | ララ | Comments(10)
Commented by at 2015-02-03 15:57 x
今日は節分…、私も鬼は外福は内と、呟いてみました(#^.^#)
夜勤明けなので“届けこの想い”と、願いを叶えるために、英気を養っていますU^ェ^U
そして目を見張ったのがカラー&リード、私には西陣織のように見え、Laraちゃんにしっくりと馴染んでとてもお似合いなのです((o(^∇^)o))
Commented by 良&昭子 at 2015-02-03 18:33 x
面倒臭そうな顔から節分の豆が出た途端、キラキラ輝く好奇心一杯の瞳へと激変しましたネ(笑)
男の子と比べると食い気は女の子の方が凄い様です♪
後10日余りで4歳になるララちゃん、マダマダ食い気は旺盛ですネ~~アハハ
暦の上では明日で立春ともなると、寒さは未だ続いても季節は春へと移ろいます♪
れおんの母さんのこの時期のバラの寒肥遣りが一段落して、暫くは遣る事が無いのでしょうか???
綺麗なバラを咲かせるには、不断の手入れが欠かせない様で、成果だけを鑑賞させて頂く良&昭子は申し訳ない気持ちになります。
今月一杯は寒いけど3月に入れば春の訪れが実感出来ますよネ♪
鬼になったララちゃん!可愛い~~~
Commented by セナ母 at 2015-02-03 19:10 x
ララママさん、こんばんは☆まだまだ寒いですね(T_T)
ララちゃんの上目使いが、めちゃくちゃ可愛いです☆
雪の上のダイナミックジャンプと対照的なララちゃんの上目使い。可愛いい盛りですよね(*^_^*)
元気で可愛いいのが一番です☆
うちの悪い仔が一人♪は、暴れすぎたせいか、前右足を捻挫してしまいました(T_T)なんか、ケガの心配の絶えないお嬢さんなのです(T_T)
チョロチョロし過ぎなんでしょうね(T_T)言うことも聞きません(T_T)ワンワン文句も言うわがままお嬢さんなのです(T_T) そうさせたのは、いうまでもなく私ですが(T_T)ちょっと大人しくしてましたが、つかの間でした(T_T) ララちゃん、お利口さんです♪また、ケガ治して一緒に走りたいですね。
Commented by Reon-Roses at 2015-02-04 12:24
✩*___政さん___*✩
まあ、大きな声で豆まきをして鬼には入って来ないようにしてもらわないと!!笑
夜勤お疲れさまでした^^♪
うふ!西陣織のように見えますか?
いつか見てやってくださいね^^
とっても綺麗な色合いでLARAの名前入りですよ~~~✩
良く似合っていますよね♪
Commented by Reon-Roses at 2015-02-04 12:29
★*___良&昭子さん___*★
そうなんですよ!
この表情の違いは一体何なんだ!!・・・って言いたくなりますよね?笑
食い気・・・やっぱり女の仔の方が凄いですよね?
れおんはテーブルの上でもその辺でも何があっても盗み食いはしなかったのに^^;;
寒いから余計元気な気がしますよ^^
今朝もお庭で蔓バラの剪定に精を出していたのですが、暖かな日差しの中、
メジロの声が響いていました♪
まだまだ木々の枝ぶりが気に入らないと切りますし、寒い時期に
薔薇に濃い木酢液を撒いたりもします^^
次々とやることはありますよ^^;
でもそれは春に向けて仕上がっていくお庭が見られ、お楽しみでもあります♪
ララ鬼さん、可愛いですか?^^
Commented by Reon-Roses at 2015-02-04 12:34
✩*___セナ母さま___*✩
こんにちは^^
きょうは陽射しがあって暖かい日となりました♪
立春なのですね♪
上目遣いのララ、可愛いですか?
よかった~笑
寒いから更に元気印のララな気がします^^
あらら、、、捻挫ってどんなんでしょう?
でも骨に大事はないのだったら安静第一ってことでしょうか?
ワンワン文句を言うのはララとおんなじですね~笑
まだまだお子ちゃまだから仕方ないですよ~~~
うん!また一緒に遊んでくださいね♪
次回は8日だとか、、、
その日は用事があって行けないのですよ^^;
2月はいろいろと用事があるのです^^;;
Commented by chobin-mama at 2015-02-04 19:42
あらぁ~~~
ララちゃん、鬼のずらをかぶって、しましまパンツをはいたのかと思って、飛んできました~(^^;)
鬼のお面だったのですね。うん!品がいい!
来年は、ぜひ、ずらを・・・(笑
ちゅらちんは、ずらをかぶりました。ぷっ。
しましまパンツも。
Commented by kakochan-O at 2015-02-04 23:45
ママさん こんばんは^^
立春とは言えまだまだ・・真冬まっただ中ですね^^:
ママさん地方は風邪などひかれていませんか・・?
我が家は、A型にかかった娘が療養中でした^^;
なぜか・・我が家で(笑)
もう良くなって明日からは復帰できそうです^^
他に感染者が出ないことを願っております(*_*;

ララちゃんのお面姿可愛いし☆毛も艶々で綺麗☆
眠そうな目、何とも言えないなぁ♡♡お留守番の朝は、わかるんですね^^
一緒にお出かけできる日は、敏感に反応してるのかな!
まる子、コソット準備してるつもりだけど・・ワンワン吠えてます(笑)

↑雪の中のバニちゃん達 楽しそうです(^^♪

Commented by Reon-Roses at 2015-02-05 12:40
✩*___chobin-mama___*✩
いやん、それはちょっと可愛すぎだから、、、^^;;
そうそう、品がいいでしょう?笑
お友達がね、抜け毛でづらを作って被せていらしたの^^面白かったです^^
来年は挑戦してみようかな?笑
ちらっと見に行ったのですよ^^
あとでコメントしに伺いますね^^♪
Commented by Reon-Roses at 2015-02-05 12:45
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
立春から暖かくなるまで随分かかりますよね^^;
少し前にはインフルが流行っていましたよ^^;
あらあら、それは大変ですね!!
そばに頼りになる実家があるのはいいですね♡
娘さん、もうよくなられたようでよかったです♪

ララはまるでやる気なしでした^^;
小さなお面が似合うララです^^
シャンプー後ですっかすかのララでした~笑
もう寝ていたと思われます^^
うんうん、こそっとお出かけの支度をしていてもわかるのですよね~笑

そり遊び、見ているだけでも楽しかったです♪