Reon with LR & Roses

食いしん坊ララだから、夜間高速ドライブ騒動記

さっき家に帰って来たら日付が変わっていました!
きのうの夜8時半頃だったかな?お風呂から出てふと見ると、、、
さっきケーキを食べたお皿から、ケーキの受け皿の紙とフォークが消えていた!!
「えっ!?まさかララが食べちゃった?」
食いしん坊ララだから、夜間高速ドライブ騒動記_b0075541_0433650.jpg






空のお皿は出窓に置いたプリンターの上に置いていたのだけれど、
背伸びすればララにも届いちゃったのね?
辺りを二人で探してもフォーク(直径15センチ)が見つからなくて焦りまくり^^;;;;;
「こりゃあ、病院へ連れて行かないと危険よね!!^^;」
少し前にできた地元の救急病院へ電話したら、「連れてこられても検査ができないし、
あまりできることがないですよ」と言われた。
「えーーーっ!それでは救急病院じゃないよね?」
かかりつけ医は最近は夜間診療がなくて、HPに書かれている病院は広島市にある救急病院。
とりあえず電話をしたらとっても親身になって受け答えをしてくださって、ここからだと遠いからと
倉敷の夜間病院の電話番号を教えてくださった。
そちらへ電話して連れて行くことにした。
高速道路を使ってぶっとばして(父さんが)50分くらいだったかな?
軽い麻酔をかけてレントゲンを撮っていただいたけれど、フォークは写らなかった!
写っていたのは夕飯に食べたラムのあばら骨とマイクロチップ。
食道の反対側にあるのかも?ともう一度レントゲンを撮ってくださって、
(※書き方が悪いので訂正します。)
ついでにスプーンがどんな風に写るか試しに一緒に撮ってくださいました。
スプーンとかだとくっきりと白く写るものなのね^^;
どう見てもフォークは体内にはありません^^
「やれやれ、よかったですよね^^ 内視鏡で取れないようだったら(?)開腹手術ですからね。
どこかへフォークは転がっているのでしょう^^」

初診料:4000円
X線検査:3000円
X線検査(IS):1100円×3=3300円
注射麻酔料5500円
合計(税込):17064円
すべて保険適用で支払額:8532円

初めて受診したのだけれど、結構良心的なお値段?
昼間は普通の診療をされていて、お正月三が日以外の21時から24時まで
6軒の病院の院長先生が交代で診療をされているみたい。
我が家地方では、岡山県に近いこともあって(?)人も犬もいざという時には
岡山県の病院にお世話になることが多いです^^

往復2時間半の夜間高速ドライブだったけれど、ララが夜間救急を必要とする時の
準備はできました^^
帰宅して落ち着いて周りを探したら、出窓横の机の下の壁際にフォークはありましたとさ、、、^^;;;;;

ララだから、、、
まさかがあると思っちゃったのよね^^;;

チャンチャン!!
by Reon-Roses | 2015-02-06 01:25 | ララ | Comments(14)
Commented by at 2015-02-06 08:01 x
とにもかくにも、Laraちゃんにもれおんの母さんにもらら父さんにも、何事も無くて本当に良かったですね(^^)v
バーニーズライフを安心・安全・快適に過ごすには、そのオーナーさんの観察力も大切な要因の1つと、学びました(^0_0^)
“寄り添いながら”と言葉にするのは容易いのですが、今回の救急対応のように、時に行動にうつすことが大事だと思いましたd=(^o^)=b
Commented by 海空じいじ at 2015-02-06 09:02 x
フォーク事件・・
切腹しなくて済んで良かったです(^^)

夜間の緊急措置が必要な案件の時
受け入れる医院が岩国もないのです(-_-;)
掛かり付けの医院は朝まで待って・・です。
それじゃ手遅れになるし・・

3日前に・・
立つと取れる場所にりんご・お芋 置き忘れてましたっやはり食われました。懲りない飼い主です。

Commented by バニバニ at 2015-02-06 10:54 x
スプーンで良かった・・・・・
お腹切っちゃったけど・・・・
フォークだったら怖かったね。尖がってるもんね。

それにしても・・・食いしん坊。
マーナもルーク(コッカー)雑巾食べたりしたよ。
まずいのに・・・・・

今度は食べられるものにしてねー。
お大事にするんだよ!ララ
Commented by 沙羅ママ at 2015-02-06 11:11 x
読んでて、ハラハラドキドキ
読み終わってニンマリ
ほんとに大事にならずよかったわ^_^

ララちゃん、夜間救急探すお手伝いしただけだよって!

他人事とは思えない、花梨も気をつけなくっちゃ!
Commented by 良&昭子 at 2015-02-06 11:30 x
ハラハラドキドキして書き込み記事を読みました!
食いしん坊ララちゃんだから、誤飲は必然???
飲んだ物がフォークとなると、その内に出て来ると待ってる余裕は有りませんもんネ~~
結果として誤飲は無かったと言う事で、シャンシャン手打ちで良かったです♪
実は我が家のブーマーもドッグランでリング状のゴム樹脂のオモチャを飲みこんで仕舞い、一週間後にでっかいウンチと共に排出したんですヨ~(汗)
食欲も変わらず、吐く様子も無いし、誤飲した現場を抑えた訳では無かったので、若しかしたら誤飲は無かったのかと思ってましたが・・・遣って呉れました!(滝汗)
デモンストレーションとして、スプーンをレントゲンで透視して、透視の確実さを見せて呉れたんですネ♪
其れにしても確実に誤飲して無い事が判って、安心出来て良かったです。
フォークもあとから出て来たようで、之で一件落着でした(^0^)アハハ
れおんの母さんララ父さんには、気持ち揺れまくった時間でしたが、結果オーライで、ララちゃんにも其の気持ち伝わった事でしょう♪
此方もドキドキしましたヨ~~
Commented by Reon-Roses at 2015-02-06 15:07
★*___政さん___*★
もっとじっくりと探せばよかったですよね?アハハ
その時はとにかく手遅れになったらどうしようかと、そればかりがぐるぐると◎◎;
そうそう、病気や怪我といった時のことも考えておかないといけません。
いざという時に間に合わないこともありますよね^^;
そういう意味では以前から気になっていたことが解決してよかったです~笑

Commented by Reon-Roses at 2015-02-06 15:12
✩*___海空じいじさま___*✩
もっとじっくりと探せばな~んてことなかったのにね^^;
でもララのことだから・・・と心配しました~笑

県庁所在地でもないとなかなかないですよね?
今回行った病院はよかったですが、それでも高速道路を使って50分かかります^^;
でも地元の夜間救急病院の内情がわかっただけでもよかったです!

うふふ、、、
食べられるものだからいいですよ~~~♪
Commented by Reon-Roses at 2015-02-06 15:15
★*___バニバニさん___*★
ごめん!
書き方が悪かったよね?^^;
ブログを書きなおしました。

食いしん坊は疲れます~笑
マーナ、ルーク、どこにでもいるものね^^;;

今朝もお散歩には行ったけれど、目が赤くて垂れ下がってたよ^^;
麻酔も意識はあったようだから怖かっただろうな、、、
ちょっとは懲りたかな?
本犬にはわからないよね?笑
Commented by チャーベー at 2015-02-06 22:21 x
良かった、良かった!!!
何事もなくて。

今もドキドキしている 私。。。。。
我が家のエールも気を付けないと!!!
ロープの繊維が頻繁に出て来てますからね~~(^_^;)
Commented by Reon-Roses at 2015-02-07 07:58
☆*___沙羅ママ___*☆
お騒がせしちゃいましたね^^;
じっくりと落ちついて探せばよかったのだけれど、、、
ララならやりそうかも・・・って思っちゃってしまって、、、

そうそう、普段から気になっていた夜間救急病院を探せて
よかったってことにします~笑
うんうん、花梨ちゃんも気をつけてね^^*
Commented by Reon-Roses at 2015-02-07 08:05
★*___良&昭子さん___*★
お騒がせいたしました^^;
ララならやりそうだって思ってしまったのです^^;
「フォークを飲み込むかな?」とは思ったのですが、、、
今回のことで以前から気になっていた夜間救急病院のあてができたので
良しとします♪
あらら、ブーマーちゃんもやってくれましたね^^;
一週間後に無事に出てくれてよかったですね☆

レントゲン、スプーンをララの体の下にでも敷いて撮ったのでしょうか?
真っ白なくっきりまんまスプーンが写っていて、これならフォークは
飲んでいないとわかりましたよ^^
意識はあった麻酔だったようで、震えていたララです。
怖かったんだと思います。
家に帰ってからもふらふらしていて愛しくなりましたよ~笑
これでちょっとは懲りてくれるといいのですが、、、
ララにはわかりませんよね~笑
Commented by Reon-Roses at 2015-02-07 08:08
☆*___チャーベーさん___*☆
お騒がせいたしました^^;
ララならやるかもしれないと思ってしまって、、、
日頃の行いが大事です~笑

冬だから元気なせいでしょうか?
最近のララは動きが激しいです~笑
ロープの繊維が頻繁に出ているというエールちゃん。
お互いに気をつけましょうね^^

それにしても疲れます~笑
Commented by chobin-mama at 2015-02-08 15:51
何事もなくて、よかったですね。
フォークの誤飲は、こわいですよね。とがっているから。。。
うんうん、お安いと思うな。
ララちゃんは、保険に入っているんですね。
れおんくんも、入っていましたか?
我が家は、入っていないの。
昔は、一般的ではなかったしねぇ・・・。
ちゅらちんの粉塵事件では、ものすごおく、かかっていますよ。びっくら。
Commented by Reon-Roses at 2015-02-09 12:36
★*___chobin-mama___*★
後から考えたら落ち着いて探せば何事もなかったのに、、、
って思っちゃいます^^;
でも日頃から気になっていた夜間救急病院をチェックできてよかったと思うことにします~笑
いざという時には間に合わないと思いますから。
ね?夜間病院だから(?)夜間料金が別にはないしね^^
れおんの時から保険は入っています。
大型犬は損害保険も気になりますしね^^;
そちらもつけています^^
れおんの時にたまたま90%引きっていうのに入れて、足が痛くなった時と重なったのですごく助かりました✩
痛み止めが一個500円だったから、、、
小さいとその分薬とか大きい仔に比べたら安いよね?
それでもちゅらちんの事件ではかかっているのね?◎◎;