Reon with LR & Roses

春を感じてお出かけしましょう♪

先日TVで見かけた「あまおとめ」に誘われて、イチゴ園のある島までお出かけしてきました♪
普通のイチゴより糖度が倍近いのだとか、、、
春を感じてお出かけしましょう♪_b0075541_20124686.jpg
春を感じてお出かけしましょう♪_b0075541_2013067.jpg
春を感じてお出かけしましょう♪_b0075541_20133461.jpg
春を感じてお出かけしましょう♪_b0075541_20135470.jpg
ララも楽しめる場所を色々と探しながらね^^♪
by Reon-Roses | 2015-02-07 20:21 | お出かけ | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2015-02-07 22:46 x
フォーク誤飲事件?誤認事件??の事を忘れて早春の、瀬戸内の島へのイチゴ狩りでしたか~(笑)
湖かと思う様な静かな内海ですネ♪
ララちゃん麻酔されて、動物病院にトラウマと成らなければ良いですが、頭のようマウンテンドッグは嫌な体験は忘れないでしょうネ!
オヤツで釣れば大丈夫?アハハ
結果オーライでしたが、れおんの母さんララ父さんもフォークを探して、気が気じゃ無かったと思います。
ララちゃんの普段の素行が疑う下地となって、ララちゃんも犯人扱いされたのは仕方が無いかな?(爆)
物言えぬ愛犬の事となると、何か有ると胸騒ぎしますよネ!
平穏に過ごせる事が何より何だと、教えて呉れた今回の騒ぎでした~
もう直ぐ4歳になるララちゃん、無邪気なお子ちゃまの儘で居てヨ♪アハハ
Commented by hakutou5 at 2015-02-08 13:46
こんにちは~。
フォーク事件も一見落着でイチゴ狩りですか。
昔のイチゴは酸っぱくてミルクと砂糖がないとおいしくなかったです。
その後改良されて甘味が増しましたね。
数日TVを見ていたら10種類のイチゴが食べ放題で1800円というところがありました。
ピンク色で桃の香りのするものとか珍しかったです。
Commented by chobin-mama at 2015-02-08 15:53
春らしい写真の数々ですね。
摘み立てのいちごは、おいしかったことでしょう♪
雪雪・・・と、あちこちで、さわいでいますが、はやく、あたたかくならないかな~。
ひな人形!
ちょびんちんコーナーにも、そろそろ飾ろうかな。
Commented by at 2015-02-08 20:11 x
Laraちゃんがとても綺麗なので、見とれてしまいました( ☆∀☆)
そう言えば、苺…、食べてないな~(* ̄ー ̄)
と思いながら、お雛様にくぎ付けになったのです(^^)d
私の暮らす地域では、4月3日から4月5日の間、雛祭りがあります((o( ̄ー ̄)o))
れおんの母さん、らら父さん、Laraちゃんを、是が非でもご招待したいです(~▽~@)♪♪♪
Commented by Reon-Roses at 2015-02-09 12:27
★*___良&昭子さん___*★
フォークお騒がせ事件も日頃の行いが悪いララと、じっくりと探せなかった
お馬鹿夫婦のドタバタ劇場となりましたね^^;
先日あまおとめのニュースを見たら食べたくなったのです^^
探したら車で40分で行ける島にイチゴ狩り園があったものだから
早速出かけてきましたよ♪
本当は水平線が見えるような景色がよかったのですが、なんせ
瀬戸内海ですから、、、
ララは身に覚えのないことで麻酔をかけられてふらふらになったりして
いい経験だったかしら?笑
次回病院へ行くのが楽しみだったりして、、、^^;
いつまで経っても元気で食いしん坊のララです♪
Commented by Reon-Roses at 2015-02-09 12:30
✩*___hakutouさん___*✩
こんにちは^^
きょうは寒いですよね^^;
今の時期からイチゴ狩りができるのって凄いですよね♪
今の時期のものは甘いだけで、桜の花の頃が甘みと酸味のバランスがよくなって
一番おいしいらしいです^^
ではその頃また伺うことにしましょうかね^^♪
わあ、どちらのイチゴ園でしょうか?
近かったら是非行ってみたいです^^*
Commented by Reon-Roses at 2015-02-09 12:41
✩*___chobin-mama___*✩
ちょうど出かけた日は春めいた一日で、海で遊んでも暖かかったです♪
島を一周しながらレモン畑や菜の花と一緒に、カフェではお雛様を見て
春探しが楽しかったです♪
あまおとめって普通のいちごより糖度が倍近いらしいのですよ^^
とっても美味しかったです^^
きょうは最低気温がマイナス4度だそうで、寒い一日です^^;
お日様がきらきら輝いているから日が当たるといいのですよ^^
Commented by Reon-Roses at 2015-02-09 12:43
★*___政さん___*★
まあ、そうですか?
嬉しいことを言ってくださって感激です^^♪
”あまおとめは普通のいちごより糖度が倍近い”と聞いて、
車で40分の島で食べられると分かったのでいそいそと~~~♪
ちりめんでこさえた可愛いひな人形でした^^
まあ、素敵なひな祭りなんでしょうね♪