Reon with LR & Roses

春風に誘われて、トリコテさんまでお散歩♪

きのうのニュースだったかな?もう寒さは峠を越したとか^^
真冬の出で立ちでお散歩に出かけたら暑いぐらいだった建国記念日の午後のこと。
ララと一緒にトリコテさんまで~♪
ひゅーごてんちょうがいつものようにお出迎えしてくれました^^♪
b0075541_12139.jpg





トリコテさんのお店の前で、寄せ植えのお花も可愛くお出迎えしてくれます♪
b0075541_12254641.jpg


最近のララさん、ワンワン鳴くことを覚えちゃってお店の中でゆっくり品定めもできません^^;
じゃあ、ひゅーご君とご対面タイムといたしましょうか?
それがまたうるさいララなのですよ^^;
b0075541_1227548.jpg
b0075541_1228718.jpg

ひゅーごくん、きょうはここまで近寄れたね~笑
b0075541_12282590.jpg


お客様が次々にいらしたから、てんちょう'sはまたお店に戻ります^^
私がお店のものを見たいから、ママさんがララの相手をしてくださいました^^
b0075541_1231580.jpg


結局ララがうるさすぎて、早々にお店を後にしなくっちゃいけなくなりました^^;
私がリードを持つと静かになるのですが、、、
次回は車で来て、お店辺りでお散歩をしましょうか?

家に戻ったら玄関先のビオラに陽が当たって綺麗だったのでララと一緒に撮りましょう^^♪
b0075541_1235415.jpg

いつか、きっとひゅーごくんと仲良くなってほしいな!ララ
by Reon-Roses | 2015-02-12 12:42 | お散歩 | Comments(6)
Commented by hakutou5 at 2015-02-12 14:02
こんにちは~。
ひゅーごくんとは少し緊張関係にありますか。
早くいい友達になりたいですね。
興味はあるのでしょうが難しいところですね。
トリコテさんは雑貨屋さん?全国チェーンですかね。
Commented by at 2015-02-12 14:26 x
私の記憶が確かなら、“冬来たりなば春遠からじ”という言葉に出会ったのが、Reon&Roses+Laraのコメントだったはずです( ☆∀☆)
その言葉が私には、季節だけじゃなくて人生にも当てはまるように感じたため、今でも覚えています??
だからという訳ではありませんが、3月から、馬車馬のようにがむしゃらに働くことになりました(^^)v
具体的には、夜勤が増えるんです(* ̄ー ̄)
家族にも勤務先にも内緒ですが、バニ貯金のため、老体に鞭打って突っ走ります(^^)d
Commented by Reon-Roses at 2015-02-13 07:15
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
ララは自分より大きい仔のわーーーっ!!と来られるのが苦手なんですよ^^;
よわっちーなんです~笑
小さい仔は追いかけます^^;
そうなんですよ!今年はララに大きなお友達を作るのが目標なんです♪
ひゅーごくんは男の子ですから、女の子にはまっしぐらです~笑
そうですよ!いろんな雑誌とかに取り上げられている雑貨屋さんです^^*
今はネットの時代ですから全国チェーンっていえるのかもしれませんね^^
Commented by Reon-Roses at 2015-02-13 07:19
☆*___政さん___*☆
わあ、そうなんですね!
それだったらあの方のお言葉だろうな、、、♪
素敵な出会いだったのですね?^^
体にはキツイお仕事を増やされたのですね?
まだまだお若いと思われます^^
期限付きでしょうから夢の実現に向けて頑張ってくださいね!^^!
Commented by 良&昭子 at 2015-02-13 08:45 x
ひゅーご君のスキスキ攻撃に、ララちゃんタジタジに~♪
大きなひゅーご君のパワーに、ララちゃん怖い気持ちが隠せない鳴きでしょうか~アハハ
逃げ回る事から、嫌だと意思表示するのも成長の証でしょうネ。
出来れば吠えないで、体当たり攻撃でかわして欲しいです(笑)
明日で4歳になるララちゃん♪体験積んで賢くかわす術を身に付けて欲しいです。
我が家のブーマーも相手の圧力の程度によっては、人うなりして嫌だと意思表示出来るようになりました(笑)
ビビリーブーマーですから、逃げ足だけは早く、争い事には成らないです(失笑)
経験積む事でマウンテンドッグは成長して行きますネ。
ララちゃんも箱入り娘だから、これから色んな遭遇して成長して行くと思いますヨ~~
笑える写真沢山有難う御座いました♪
Commented by Reon-Roses at 2015-02-13 12:20
★*___良&昭子さん___*★
れおんもそうでしたが、男の仔は女の仔にまっしぐらですよね?笑
元々ララは自分より大きな仔が苦手ですから、とっても大きなひゅーごくんは怖いのかな?笑
最近はここに係留するとずーっとワンワン鳴き続けるから困ったものです^^;;
ブーマーちゃんは大きな体をしていてもビビりちゃんなんですね~笑
攻撃的よりいいですけれど^^
今年はララにはお友達犬を作ってほしいのですよ♪