Reon&Roses+Lara

きょうのビオラとクリスマスローズの話

陽射しは春めいてきたけれど、今年のクリスマスローズは出来が悪くて(?)
まだ花がいくつかしか咲いていないし、茎が短いのです^^;
去年、いつまでも花を咲かせたからかな?
あるビオラがびろ~んと伸びちゃって見苦しいので、今朝短く刈り取ってみたの。
また伸びてくるんだよね?^^;
b0075541_13513559.jpg
はい!菫色パフェの出来上がり^^





たくさん刈り取ったし、れおんにも飾ってあげようね♪
b0075541_1344294.jpg


でもね、いつものところに飾るとララが「美味しいものがある!」と思って飛びつくといけないから
ララが見ていない時に飾ってあげるからね~笑
b0075541_13451964.jpg


れおんの優しい瞳で見つめられたいな、、、
b0075541_13524495.jpg


※今、一年前のクリスマスローズの様子を見てきました。
やっぱり今年とは全然違います!!泣
by Reon-Roses | 2015-02-20 15:16 | MyGarden | Comments(10)
Commented by at 2015-02-20 19:04 x
れおんちゃん、きっと菫色パフェに、喜んでいるんでしょうね(*^^*)
私にも、れおんちゃんの表情が、笑っているように見えるのです(^^)d
1年前はオリンピックに沸いていたことを思い出しながら、当時の私はと言えば、資格試験の発表待ちで落ち着かない状態でした(><)
今は昨日起こしてしまった職場での事故のことが、気にかかって、落ち着きませんρ(・・、)
れおんの母さんは明日仔バニとのお楽しみタイム…、いっぱい遊んで、嬉しい様子を見させてくださいねo(^o^)o
Commented by Reon-Roses at 2015-02-20 19:42
☆*___政さん___*☆
うふふ、れおんは食いしん坊ではなかったのでどうでしょうか?
私ね、れおんに二度ほどご飯をあげるのを忘れたことがあるのですよ^^;;
れおんったら、何にも言わないから翌日になってから「あっ!忘れてた!!」ってなったのです^^;
健気で涙が出そうです。
うんうん、笑っていますよ^^
一年前も資格試験を頑張っていらしたのですね☆
出来ることをするしかないのでしょうか?
明日は久しぶりの(?)ララとのお出かけなので楽しんできますね♪
お土産話をいっぱい持ってね^^*
Commented by chobin-mama at 2015-02-20 20:21
母さんも、天使れおんくんを想った20日だったのですか。
私も、昨日ですが、天使ちょびんを想っていました。
そんな時間も、大切ですよね。
母さん!お花も素敵ですが、その向こうにある、椅子も素敵!!ちょっと、目がくぎ付けになってしまいました。
↓ 木目のはテーブル? すてきぃ~~~^^

それから、瀬戸内の島 という響きだけで、なんだか、ゆったりした気分です。波も穏やかそうで・・・。
いつか、旅行できたらいいな。ぱぱさん定年後かな^^
Commented by Reon-Roses at 2015-02-20 20:48
★*___chobin-mama___*★
ララのバタバタに振り回されてれおんを忘れていることも多いのですが、
お庭の可愛いお花や実があると飾ります♪
ララは神経質だからか?頭の中はいつも食べ物のことばかりのためか?
れおんの単純な可愛さが見えません~笑(悪可愛さはありますが^m^)
きのうはママもちょびん天使のことを想っていたのね♡

うふふ、、、ブログ初公開の椅子が目に留まりましたか?^^
最近アンティークに嵌っていて、リボンがついた白いチェア、素敵でしょう?
最近出会いがあってやって来て間もない子ですよ^^
↓木目のテーブルもフランスからやって来た古い子です^^
温かみがあっていいでしょう?^^

瀬戸内の島、長閑でいいですよ♪
波もなくてお風呂のようです~笑
今は鞆の浦、竹原、尾道、呉が有名ですから是非一度お訪ねくださいね♪
パパさんの定年後、どうぞ、どうぞ~~~♪♪
Commented by wakaba0818 at 2015-02-22 16:06
こんにちわ~**
ご無沙汰ばかりしていましたら、ララちゃんが4才になっていたんですね
少しは落ち着いたかなと思うけど、天真爛漫なララちゃんの性格は治まらない感じですね!(^^)!
でも楽しそう
誕生日のケーキ愛情こもった感じで素敵です
ヨ~シと言って、1分持たないで食べ終わった感じに思います(*^^*)
レオンちゃんのときから見ていますが、リ-ス作りすごく上手で感心します
今回のもララちゃんに似合っています
季節感じるリースは、私には見るのが楽しみの一つです(^^♪
ララチャンとの生活、ブログを通して楽しませてもらっていて
ありがとうございます(*^^*)
Commented by 良&昭子 at 2015-02-23 05:47 x
20日はれおん君の命日でしたか~
旅立った愛犬れおん君を偲んで花を飾った優しいれおんの母さんです。
我が家の悠の命日ももう直ぐ巡って来ます。
初めて迎えたバーニーズだった悠は、沢山の写真と共に残っていますヨ。
呆気なく旅立って行った悠の事は、どんなに愛してもいつか別れの時が来るんだと、教えられた思いです。
だからこそ後悔しない様に愛犬との日々は大事に過ごしたいですネ。
れおんの母さんがれおん君の事を懐かしく偲び、ララちゃんとの時間を大切に過ごされている事が何よりです。
愛犬を旅立たせた悲しみを知っているバニ飼いさんには、同じ気持を共有する同士の様な気持ちに成りますヨ~
あの日あの時同じ清里で一緒して居たれおん君と悠でしたネ!
愛犬は旅立ちましたが、素敵なバニ友さんとの縁を繋ぎ込んで呉れました♪
れおんの母さんがれおん君の事を偲ぶと悠の事を思い出します。
ララちゃんとの今を大切に、悔い無く過ごしたいですネ。
愛犬との日々は底抜けに楽しく、心癒して貰えます♪
いつも有難うとれおんの母さんララ父さんには感謝しておりますヨ~~
Commented by Reon-Roses at 2015-02-23 12:17
✩*___wakabaさん___*✩
こんにちは^^
ここ2~3日、春の気配を感じられるようになりました♪
そうなんですよ!もう4歳です^^;
大型犬の4歳はもう折り返し?^^;;
ララはいつまで経っても食いしん坊の元気印です✩★
このケーキはお肉と野菜を茹でてゼラチンで固めているので
ご飯としてあげられるから毎年作っています^^
お庭にあるもので作るリースですから、世界に一つっていうのがいいでしょう?^^♪
小さめに作るのがララ用のポイントです~笑
はーい!春になればまたリースを作って載せますね♪♪
Commented by Reon-Roses at 2015-02-23 12:24
★*___良&昭子さん___*★
書き方が悪かったでしょうか?
たまたま綺麗なお花があったので飾ったという、そういうことでした^^;;
時々飾っていますよ♪
ララとはまだまだ信頼関係が築けていなくて、信用ならない点が多々あります^^;
いくら叱っても効かないララだから、今後もいろいろと私が頑張ります~笑
亡くした犬のことはいい思い出ばかりが思い出されますものね^^
良&昭子さん家も同じでしょうか?
もっともっとララとはいい関係を築きたいので、今後もよろしくお願いいたしますね^^*
Commented at 2015-02-23 12:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Reon-Roses at 2015-02-23 19:16
☆*___鍵コメ2015-02-23 12:59 さん___*☆
こんばんは^^
そうそう、使い分けに悩む今日この頃、、、笑
やっぱり菫色だからね^^♪
この色は外せないよね^^*
わあ、嬉しいな^^
そちらから我が家にやって来た子は何気なく目の前に飾ってあるよ☆
今年は寒かったからかな?
あちこちでそんな話を聞くよね?泣