Reon&Roses+Lara

今年の我が家のクリスマスローズ事情

土・日とお客様があったので、今年は寂しいクリスマスローズを一鉢一本ずつ摘んで飾ってお出迎え~^^♪
1)
b0075541_13593594.jpg

お友達の所では見事な花をつけているクリスマスローズ♪
我が家は今年はどうしたのでしょう?(一年前はこうでした。)
鉢植えのものが咲き出したものの、花数は去年と比べたら3分の一もない気がします^^;
しかも茎が短くて小さいブーケになっちゃいます^^;
地植えのものもほとんど咲いていません^^;;
薔薇でも狂い咲きのように咲いた翌年は枯れることがあります。
去年それはそれは大株で咲いた地植えのクリスマスローズがその後枯れてしまったのですが、
自然の流れが何かあるのかしら?





同じように見えても選べないんだねぁ、これが!!^^;
2)
b0075541_14144755.jpg

3)
b0075541_1415588.jpg

5)
b0075541_14161583.jpg

6)
b0075541_1417565.jpg


金柑の玉ボケと一緒に♪
7)
b0075541_14164643.jpg

8)
b0075541_1417385.jpg



別の角度から別のクリスマスローズを撮ります^^
9)
b0075541_14181170.jpg

10)
b0075541_14153252.jpg

11)
b0075541_14142630.jpg

12)
b0075541_14172243.jpg

13)
b0075541_1415527.jpg


地植えのクリスマスローズの今後が気がかりです。。。
by Reon-Roses | 2015-03-02 15:06 | MyGarden | Comments(4)
Commented by at 2015-03-02 20:51 x
確かに昨年のクリスマスローズは賑やかなのですが、今年は今年で生まれてきた限りあるクリスマスローズは、とっても艶やかに見える私なのです(^^)d
生まれてきた…つながりで、昨日の仔バニについて、調べたんですd(⌒ー⌒)!
"次女"ちゃん、でした~(* ̄ー ̄)
今の私は順番待ちだし懐具合は寂しいし、未だ迎え入れられませんが、来年は必ず迎え入れて私自身を笑顔にするのです(^^)v
それと今日、事故の報告会がご家族を交えてあり、役所に報告書が提出となります(((・・;)
精神的にヘトヘトですが、「断酒」を続けて、乗り越えますU^ェ^U
Commented by magasinsucre at 2015-03-03 09:50
おはようございます!
わぁ!!もうこんなにお花が。。。
クリスマスローズも本当に美しいですね!!
見とれてしまいました。。。
そして、どのページにも 素敵に花器をお役立て下さっていて
感激です。reonママさんに掛かると、
どのお写真も本当に優しい。。。
古物たちも伸び伸びと可憐に^^

いつも本当にありがとうございます。
こちらはクリスマスローズさえ まだずっと先ですが。。。
咲いたらママさんみたいに素敵に飾りたいです★
sucre
Commented by Reon-Roses at 2015-03-03 12:42
✩*___政さん___*✩
去年が見事に咲き誇ったクリスマスローズだっただけに今年の
不出来には落胆の色を隠せない私です^^;
でもそんな風に見てくださって嬉しいです♪
まあ、そうだったのですね?^^
そうそう、ご縁もタイミングですから焦らなくてもいいですよね^^
お仕事の続きも大変でしょうが、ここは辛抱ですね!
引き続き頑張ってくださいね。
Commented by Reon-Roses at 2015-03-03 12:45
★*___sucreさん___*★
こんにちは^^
さきほどから雨が降ってきたひな祭りの日となりました^^;
去年があまりに見事に咲き誇ったクリスマスローズだったので
実際は花も小さくて出来が悪いのですよ^^;
いえいえ、まだまだお恥ずかしいです^^;;
赤い模様の生地はうまく使えたかなって思いますが、、、^^

sucreさんのお家のクリスマスローズ、とっても素敵で楽しみにしています^^