Reon with LR & Roses

Wで結婚記念日♪♪

きょうはお雛祭りですね^^
我が家のお雛様は今年は出してもらえなかったのですが、きょうの内容は3月1日のこと。
b0075541_11361550.jpg





その日、次女たちが我が家のある地元で婚姻届を提出しました
大安で私たちの結婚記念日でもありました(うれしいよね)^^

前日は当人同士とあちらのご両親様と一緒に会食をしました。
b0075541_11401063.jpg
b0075541_11402085.jpg
b0075541_11402928.jpg
b0075541_11403959.jpg
ひれ酒を撮るのを忘れちゃいました^^;
私はお酒はお酒、フグはフグでいただいきたいものだから目の前になかったの^^;
器も素敵だったのだけれど、、、


神雷というお酒をいただいたのですが、燗の仕方もあるのでしょうが、めちゃくちゃ美味しくて
たくさんいただきました、みんなで、、、笑
主役のふたりの影が薄かったかも、、、^^;
そのあとスナックへ繰り出してみんなで飲んで歌って盛り上がりましたよ^^
ママがモエシャンをお祝いに出してくださったし、私はこの瓶(大吟醸賀茂鶴180ml)を2本は飲んだような、、、
いつもはこんなに飲まないのに、嬉しいお酒って美味しいものですね^^♪
なぜかカメラバッグの中に一本入っていたので記念撮影♪
b0075541_1205082.jpg
うまく撮れなくてごめんなさい^^;


あちらのご両親様に次女が可愛がられている様子を見てちょっと寂しい気持ちを味わったかな?、、、笑

会食の翌日、あちらのご両親様をきったない我が家へご案内したり、
昼食をご一緒してから駅までお送りした後、次女たち二人を市役所まで送って行ったのだけれど、
父さんってば近くの駐車場に車を停めて一緒に行くつもりだった模様^^;
慌てて引き返して二人だけを降ろして立ち去りましたとさ、、、
父さんってば笑える~~~♪

b0075541_12361435.jpg

とにかく、ピッカピカの笑顔で、、、

「おめでとうをダブルでお願い★★
by Reon-Roses | 2015-03-03 15:03 | 日常 | Comments(10)
Commented by きたちゃん at 2015-03-03 15:57 x
おめでとう!!おめでとう!!
お二人が素晴らしい家庭を築かれますように
やっぱ河豚だよね~
こちらを見て再確認!! ここはどちらですか?
去年の河豚はいまいちだったので、リベンジしたいなあと思ってます
まだ 間に合うよね
シンライおいしいよね~
Commented by 良&昭子 at 2015-03-03 18:11 x
次娘さん入籍~♪披露宴は後日にと言う事でしょうか~!
バニジャンで一緒して居たハンサムな青年ですよネ!
良家仲睦まじく、桜の花が咲く前に一足早く梶田家に萌える春が訪れましたか~~♪
イヨイヨ残るは長男さんだけに・・・少し刺激になったでしょうか???アハハ
嬉しい気持ちはお酒も一層美味しく感じさせます(^0^)
バイクも乗る活発な次娘さんですよネ♪
ダブルの結婚記念日と成り、一生の思い出と成りました。
改めておめでとう御座います♪
Commented by at 2015-03-03 23:22 x
れおんの母さん、らら父さん、結婚記念日おめでとうございます。
いつまでも仲良く、私のよきお手本でいてください!
そ・し・て…、
ご令嬢様のご結婚を祝し、ますますのご発展とご多幸をお祈りいたします。
Commented by Reon-Roses at 2015-03-04 12:39
✩*___きたちゃん___*✩
おめでとうをダブルでありがとう^^♪♪
きっと幸せになってくれると思います^^*
あはは、、、
ここを選んだのはお接待するのにいい感じのお店だということだよ^^
さむらい本館です。
でもフグはこの日が今シーズン最後だって言われていたよ^^;
他のお店はわからないけどね^^;
うんうん、飲んだあと口がいい感じだった^^
ツーンとした感じがなくて、お酒好きなあちらのご両親も気にいられたようでした♪
Commented by Reon-Roses at 2015-03-04 12:44
★*___良&昭子さん___*★
そうなんですよ!
昔の考えだとついていけない感じですが、姪っ子や長女の時から
鍛えられていますから、こちらの考えも変わってきています~笑
そうそう、バニジャン会場でも一緒でした^^
あの時彼は喉が痛くて最悪な状態だったようです^^;
帰京してから手術してよくなりましたが、、、
嬉しい時を過ごせましたが、体を使ったり気を遣ったり飲み過ぎだったりで
今はちょっと気が抜けたところです~笑
うんうん、長男も結構お尻を叩かれたようです^m^
やっぱり嬉しいとお酒も美味しくて、ついつい飲み過ぎてしまいますね^^;;
タイミングもありますが、うれしい気持ちがダブル記念日となり、
最高のプレゼントとなりました✩
Commented by Reon-Roses at 2015-03-04 15:07
✩*___政さん___*✩
私たち二人におめでとうをありがとうございます^^*
いやぁ、喧嘩ばかりしてますからお手本にはなれませんよ~笑
娘にもありがたいお言葉をかけてくださって恐縮ですよ^^
おめでたいことは続いてくださいね♡
Commented by chobin-mama at 2015-03-04 17:42
わぁ~
おめでとうございます。
同じ記念日だなんて、娘さん夫婦も、それを選んだのかな。
毎年、いっしょに、お祝いできそうですね^^
私とぱぱさんの入籍は、いつだったかな。
披露宴をあげた日が、結婚記念日としているから、忘れてしまった・・・これ言うと、笑われます。
お役所が開いている時間には、仕事が忙しくて行けなかったから、警備員さんに渡したのです。そのときは、両家の家族も一緒で、届けを出したあと、会食でした~。
Commented by Reon-Roses at 2015-03-05 12:44
★*___chobin-mama___*★
ありがとうございま~~~っす!!♪
きっと両家の顔合わせのタイミングもあって、その日が選べたから
選んでくれたのではないかな?
親としては嬉しいことです^^
長女に言ったら、一週間くらいの違いだったので自分たちも同じ日にすればよかったって
言っていました~笑
そのエピソード、以前お聞きしたことがあるような、、、
本人たちの想いが一緒だったらいつでもいいですよね♡
わあ、chobin-mamaの時は婚姻届を渡した時に両家の家族が一緒だったのね?^^
日曜日だったのですが、和室におばあさんがいらして受け取ってくださったそうです♪
Commented by hakutou5 at 2015-03-05 13:53
こんにちは~。
おめでとうございます!
なんと親孝行な娘さんでしょうね。
親と同じ日に結婚だなんて。
おめでたの二乗、数式では表せませんね。
ご馳走、良い酒が出ると食べる方はどうでもよくなります。
フカヒレは昔は窓ガラスに張り付けて干したものでした。
焦げるほど焼いて熱燗に入れると何とも言えぬ香りが…
アァ寝た子を起こしてくれました、プン!
Commented by Reon-Roses at 2015-03-06 12:28
✩*___hakutouさん___*✩
こんにちは^^
ありがとうございます^^
ちょうど両家の顔合わせの日と重なったタイミングもよかったのでしょう♪
でも嬉しいことですよね^^♪
あちらのお父様が食べるより飲む方に力が入っていらしたから
hakutouさんも同じなのですね?笑
へえ!?そんな風に自分でも作れるのですね?^^
好きな人にはたまらないヒレ酒のようですね~笑