Reon&Roses+Lara

墨絵の世界・PartⅡ

一日おきにめまぐるしく変わるお天気が続いています。
先日の日曜日はすっかり春でしたが、きょうは気温が上がらなくて午前中には(午後も)
風と共に雪が舞ったのですが道路が濡れただけでした♪

先週の土曜日。
「トンネルを抜けると雪?それとも・・・?」と思いながら車を走らせたのですが、、、
気温が高くて雪は降ってくれなかったの^^;
蒜山に着いて一番に水汲みをして、その隣りにある雪山で遊ぶ間だけ雨が降らなかったのですよ^^
b0075541_23534743.jpg





雪質はシャーベット状でズボッと足がはまり込むこともあってララは走りにくいし、
山も初めは見えなくてどんな写真が撮れるかな?ちょっとがっかり^^;
b0075541_094726.jpg


集落の雪景色もいい感じ♪
b0075541_0111576.jpg


次第に山が顔を出してきたかな?、、、^^
b0075541_0165044.jpg


ララはそれなりに楽しそう♪
b0075541_0184860.jpg


そして雪を食べ続ける、、、^^;;
b0075541_0191452.jpg


b0075541_0215090.jpg


b0075541_1139496.jpg


何が楽しいのだろう?^m^
b0075541_0231627.jpg


おやつで呼ぶと、走りにくいけれどやって来てくれるララが可愛いの♡
b0075541_0233853.jpg


ほら!山が姿を現したよ^^*
b0075541_0242031.jpg


お隣りの山もね^^v
b0075541_025168.jpg


たまには「おやつを待て!」
b0075541_0254015.jpg


バニには山が似合うよね^^♪
b0075541_0291010.jpg


父さんと私の間を何度行ったり来たりしたかな?
b0075541_0293883.jpg


b0075541_0302034.jpg

遊んでいる内にまた小雨が降ってきたからもう降りようか!
体が冷えたから暖かいうどんを食べて、本降りになってきたから帰りましょう。
ララのトイレ休憩を取ってから高速道路に乗ります。
雪をずーーっと食べていたから、、、^^;
それでも蒜山ICからすぐのところにある蒜山SAはパスして、次のPだったかSAだったかに寄ったのに
クレートに敷いていたタオルシーツが重くなっていたの^^;
車を走らせていて、開けたままのクレートからララが顔を出してちょろちょろしていた原因がわかりました^^;;
そのシーツをララが寄せていて、家のトイレシーツも用を足した後はそのシートを自分で寄せるのだけれど、
猫が砂をかける行動と同じなのかしら??
その後何度もトイレ休憩を取り、家に到着してから家の周りでトイレをさせたら、
今までで見たこともないくらい長い時間しゃがんでいたらしい^^;;;
よそではゆっくりできないの?
ララさん、次回からは雪を食べるのを控えてくださいね!!
by Reon-Roses | 2015-03-10 12:11 | お出かけ | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2015-03-10 17:46 x
走りにくそうな雪質に難儀しながらもがく様に走るララちゃんですネ♪
身体が濡れると何故か犬は興奮します(^0^)
ララ父さんとれおんの母さんの間を行ったり来たり、ララちゃん若いです!
走り寄って呉れると堪りませんよネ♪
いつもの雪掘りして沢山雪食べて、身体も冷えたから帰路のオシッコは大変だった様です。
帰宅したら呆れるほどの大量のオシッコを!アハハ
其れだけ楽しんだ雪山だったって事ですヨ~~
愛犬ララちゃんと共に遊び、冷えた身体とは裏腹に気持ちは熱くなったと思います(^0^)ブィ
ベタ雪でも充分楽しんだ雪山でしたネ♪
楽しい写真沢山投稿して頂き有難う御座いました。
Commented by at 2015-03-10 19:15 x
私が暮らす地域では、今日積もったんですよ、雪~《*≧∀≦》
そんな天気だったのですが、亜李ママさんが、私の勤務先に立ち寄ってくださったんですo(*⌒―⌒*)o
Laraちゃんの食いしん坊も微笑ましいほど、友珠(ゆじゅ)ちゃん、すっごいらしーですよ~U^ェ^U
Commented by Reon-Roses at 2015-03-10 19:55
★*___良&昭子さん___*★
そうなんですよ!
シャーベット状の雪はララも可哀そうなほど歩きにくくて、足を痛めないだろうかと心配したほどでしたよ^^;
私のところへはおやつで釣って、、、
父さんの所へは自動的に帰ります^^;;;;;
今回は特に雪をずーっと食べていて、高速道路に乗る前にトイレ休憩を取ったのに、、、
お漏らしが酷かったです~笑
高速道路上でも途中で何度もトイレ休憩を取ったのですよ!
それなのにちゃんとできなかったかな?
帰ってからは落ち着けてたっぷりとできたようです^^;
雪質はダメでしたが、この時期ララと楽しめてよかったです♪
きょうはこちらでも風と一緒に雪が降りました^^
山の方ではまた積もったのではないかな?
Commented by Reon-Roses at 2015-03-10 19:59
☆*___政さん___*☆
こちらではきょうは時折風と共に雪が真っ白に降りました。
そちらで積もったのは納得ですよ^^
メンディーちゃんも元気なようですが、女の子の方が活発なのかしら?
さあさ、ララがかすんでしまうほどゆじゅちゃんはすっごいのね?笑
またお話を伺わなくてはね^m^
Commented by 沙羅ママ at 2015-03-10 22:34 x
青空の雪遊びはとっても素敵だけど、こんな墨絵の世界もいいなぁ~~!!
ララちゃん、雪いっぱい食べたんだね~(笑)
楽しかったんだからいいよね!!
ウフフ、花梨も同じことやっちゃったの~~
車の中での失敗初めて!!
Commented by Reon-Roses at 2015-03-11 12:34
★*___沙羅ママ___*★
いつも沙羅ママ達が遊んでいる青空バックの広い雪原が憧れだよ~~~♪
でもここに出かけてお天気が悪いことが多いのよ^^;
墨絵の世界もいいねって言われてよかったです^^
そうなんですよ!もう雪をこれでもかって食べちゃっていて、、、
あとが怖いよね~笑
人が使った後のお古のタオルシーツを敷いているから大丈夫なんだけど、、、
花梨ちゃんもやっちゃったんだね^^;
ララは2回目です~笑
Commented by hakutou5 at 2015-03-11 14:49
こんにちは~。
雪の蒜山高原でしたか、背景は大山南壁でしょうね。
この壁は夏でも白く雪かと勘違いしたこともありました。
今は本物の雪ですね。
雪が半分溶けてララちゃん歩きにくかったですか。
でも雪遊びは楽しかったのですね。
雪景色は色がなく墨絵の世界ですよね。
Commented by Reon-Roses at 2015-03-11 15:08
✩*___hakutouさん___*✩
お水のストックも減ってきていたので水汲みがてらの雪遊びです♪
大山はもっと左側で、この山は蒜山三座の一つかと思われます^^
雪はもうシャーベット状でした^^;
固まってズボッとはまり込むので人も犬も歩きにくいです^^;;
犬は雪が大好きですからね♪
雪景色は非日常的で絵になります^^*