Reon with LR & Roses

今年のきれいどころ・・・クリスマスローズ

例年だとこの頃はクリスマスローズがたわわに咲いて撮影に忙しくしていたのに、、、
今年は初めて不作を経験しています!泣
きのう写真を撮ったものでも一鉢に花が一つとかふたつだけ咲いているものもあるし、
一つも咲いていない鉢がいくつもあります^^;;
悲しい、、、
b0075541_2213196.jpg


2013年3月14日、 3月15日のクリスマスローズ。
2014年3月16日、 3月19日のクリスマスローズ。





なるべく綺麗に撮ってあげたいのですがどうでしょう?
b0075541_2157139.jpg
b0075541_21473225.jpg



b0075541_22104772.jpg



b0075541_2133355.jpg



b0075541_21474237.jpg
b0075541_21475233.jpg



b0075541_21355565.jpg



b0075541_21534323.jpg



b0075541_226124.jpg
b0075541_2262339.jpg

鉢植えのもだけではなくて地植えのものも目を背けたいほどだから、やっぱり天候のせいかなぁ?
来年はどうなることやら、、、
心配です^^;
by Reon-Roses | 2015-03-13 07:11 | MyGarden | Comments(6)
Commented by at 2015-03-13 08:08 x
今日は公休日なので、遅く起きた朝に、クリスマスローズが眩しく見える私なのです(*^_^*)
Reon&Roses+Laraの写真で見ると、それぞれの花がそれぞれの個性を花開き、とっても輝いているんですo(*⌒―⌒*)o
私はしっかりと顔を上げ、この輝きに目を細めたら、また前を向いて歩けそうですd(⌒ー⌒)!
Commented by nae at 2015-03-13 08:15 x
綺麗です。。。✨

紫の縁取りの花びらが白いのが
特に好きだなぁ。

ママさんから頂いたクリスマスローズ、
おうちの庭に??

お店は、潮かぶって冬の間はかわいそうなことに、
夏は夏で日照りが厳しいから。

旦那さんのお母さんが
お世話してくれてます(*^^*)
Commented at 2015-03-13 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Reon-Roses at 2015-03-13 12:18
☆*___政さん___*☆
今年は初めての不作ですが、クリスマスローズを美しく撮ってあげられたでしょうか?
いろんな角度や光の当たり方、絞りなどを変えてその子の個性を出してあげようと頑張りました^^*
さあ、きょうのお休みはどんな発見があるのでしょうか?^^♪
Commented by Reon-Roses at 2015-03-13 12:22
★*___naeさん___*★
その子の個性を出してあげたくていろいろ頑張ったので、そう言ってもらえると嬉しいです^^♪
縁取りのある白い糸ピコはいいですよね^^
清楚で気高い感じがします♪
我が家のクリスマスローズは今年は不作ですが、お嫁入りした子は元気に咲いていますか?
お店では塩を被るのね?^^;
クリスマスローズちゃん、旦那様のお母様に世話されてよかったね^^
Commented by Reon-Roses at 2015-03-13 12:31
☆*___鍵コメ2015-03-13 10:26 さん___*☆
こんにちは^^
今年のクリスマスローズ、今までになく不作で咲いていない鉢もあります^^;
今回撮影したものでも一鉢に一個しか咲いていないものもあって、
同じ花をいろんな角度で撮って載せています^^;;

あはは、、、
この時期は春の訪れを感じたり、雪山では雪があったりでララと一緒にいろいろと楽んでいますよ♪
もうララったら雪を食べすぎました~笑

その件はそちらへ伺いますね^^