Reon&Roses+Lara

ひとつだけのクリスマスローズブーケ♪

クリスマスローズで可愛いブーケを作りたかったのだけれど、
なんせ今年は花数が少なくて、、、(淡いピンク系が少ないの^^;)
1)
b0075541_18361525.jpg
可愛くて素敵なあの仔に捧げます☆





少し前に見かけたので真似てみたの^^
ローズマリーやユーカリで花器を飾るものでしたが私はついつい飾りすぎちゃいます^^;
どうかしら?
2)
b0075541_18424229.jpg


我が家のミモザはまだ固い蕾ですよ^^;
3)
b0075541_18431835.jpg


原種のものや香りのあるクリスマスローズも混ぜてみました♪
4)
b0075541_18443054.jpg


花器に挿したローズマリーやユーカリも薫ります^^♪
5)
b0075541_18434242.jpg

お天気が気になりますが素敵な週末をお過ごしください^^♪
by Reon-Roses | 2015-03-14 06:26 | MyGarden | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2015-03-14 19:38 x
今年はれおんの庭のクリスマスローズは不作ですか~??
何時も大きな花を咲かせて呉れる事が普通の様に思っていましたが・・・れおんの母さんが一番ショック感じて居る事でしょうネ。
今年駄目ならまた来年!期待したいですよネ。
寄り集めたクリスマスローズを飾って、来年を期するれおんの母さんです♪
落胆しても、また気持ち持ち上げるのがれおんの母さんですヨ~
季節は巡ります!多少ブレル事はあっても、必ず季節は巡り巡って行きますよネ。
こんな年もあったなと、不作の年も懐かしく振り返りましょう。
生き物ですから、人の及ばない所もあるのが寧ろ自然な事でしょうネ!
ララちゃんとはまた違う草花の奥の深さです~
Commented by at 2015-03-14 20:40 x
"花器"…、初めてその存在を、認識したのです《*≧∀≦》
どんな言葉で表現したら良いのか、考えていたら出てきた言葉は、"ぬくもり"でしたo(^o^)o
私は「5」の写真が気に入ったので、頭に焼き付けて、週末の仕事を乗りきるんですo(*⌒―⌒*)o
Commented by Reon-Roses at 2015-03-16 15:10
★*___良&昭子さん___*★
そうなのです!!泣
今までになく花も株も少ないです^^;;
カメラも向ける気になりません。
毎年たいして手は入れていないのですが、今まで通りで大丈夫か心配ですよ。
とりあえずブーケ一つくらいは出来ました♪
お持ちしたいところがあったものですから、、、
雨が多くて暖かくなってきたら、地植えのクリスマスローズが少し咲いてきています^^
どれくらい咲くか楽しみにしますね^^♪
Commented by Reon-Roses at 2015-03-16 15:13
✩*___政さん___*✩
花器といっても今回はコーヒーの空き瓶ですが^^;;
その周りを包み紙で覆い、さらにその周りを植物で飾っているのを見かけたのが素敵だと思って真似てみました^^
”ぬくもり”を感じてくださってありがとうございます♪
5番目は青空バックで元気が出そうですよね✩
私も好きな一枚です✩
Commented by hakutou5 at 2015-03-17 14:19
こんにちは~。
不作といいながらこれだけ咲けば羨ましい限りです。
何しろわが家には一株もないのですから(自慢ではありません)。
クリスマスローズ独特の濃い紫のような色がありますね。
好のみからいえば明るいピンク系です。
ユーカリは匂うのですか、コアラちゃんの餌でしたね。
Commented by Reon-Roses at 2015-03-17 15:01
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
きょうは暖かいですね^^
このまま春になるってことはないですよね?^^;
そうですか?去年だと何人の方にもブーケをお持ちできたのですが、今年は無理みたいですよ^^;;
あは!我が家の庭には子や孫の苗がたくさん顔を出していますから
ご入り用でしたらおっしゃってくださいね^^*
今年は明るいピンク系がほとんど咲きませんでした^^;
シックな黒い子も素敵ですよ★
ユーカリははっか(?)のように香ります♪