Reon with LR & Roses

ミモザが咲いてきた庭♪

きのうの土曜日は最高気温が16℃と言っていた。
草取りをしながら日の当たる午後の庭はもっと暑く感じたものですが、、、
冬用の衣服を脱いで長袖シャツに着替えました^^;
やっとミモザの花がまん丸く黄色が鮮やかになってきましたよ♪
b0075541_5252556.jpg





ここ2~3日急に暖かくなってきたし、雨がよく降るので庭の草もよく伸びてきたから
きのうはお昼からララと一緒に草取りをすることにしました。
今年出来が悪いといってもクリスマスローズを踏まれても球根類を食べられても困るので
ララさんは係留されて日向ぼっこね^^;(母さんは草取りが忙しくて目が届かないからね!)
b0075541_5364453.jpg


でもね、暑くて可哀そうだからデッキの簾を降ろしてララにはすぐに避難してもらいました~笑
b0075541_5384191.jpg
過去にララが齧った簾のままで失礼します^^;


原種や他のクリスマスローズと一緒に無理な体勢でララと一緒に撮ってみました^^♪
b0075541_5424491.jpg


反対側から見たところ^^
b0075541_61260.jpg


ミモザ、ミモザ~~~♪
b0075541_544822.jpg
b0075541_553326.jpg
b0075541_5532012.jpg


西日を受けて春の出番を待つお花たちが輝いていました♪
(出来の悪いクリスマスローズの鉢たちも一緒に^^;)
b0075541_5472683.jpg


b0075541_549542.jpg


家の北側に回ると、黄モッコウバラがモリモリと緑の葉っぱを広げてきていました♪
b0075541_20581231.jpg
b0075541_5584023.jpg


見えにくいけれど黄モッコウバラの蕾も見えていますよ♪
b0075541_559513.jpg


出来の悪いクリスマスローズの綺麗どころの咲く鉢の前で、、、^^;
b0075541_622448.jpg
b0075541_623835.jpg
ララの表情も冴えません~笑


光が綺麗だからここでもララと一緒に撮ります♪
b0075541_652019.jpg


ララ、「座れ」を勝手に解除するな~~~っ!!^^;
b0075541_653450.jpg


はい、チーズ☆
b0075541_66983.jpg

きょうの最高気温は20℃とか^^;
そうそう、きのうのお庭ではララの周りにブンブン蚊が飛んできてララの顔にとまっていたの^^;;
蚊取り線香が登場しました◎◎;
夕方散歩もやる気のないララでしたよ~笑
by Reon-Roses | 2015-03-22 07:05 | MyGarden | Comments(10)
Commented by きたちゃん at 2015-03-22 09:37 x
昨日ここらへんでも、ミモザが咲きはじめたなって思ったところです。クリスマスローズは、育てるのが難しいらしいですね。
ほかの友達も今年は出来が悪いって言ってました。
Commented by 良&昭子 at 2015-03-22 11:33 x
急に春めいて来ましたネ~♪
新緑萌えるの言葉がピッタリの頃と成りました(^0^)
瑞々しい新芽が日毎に広がって来て、気持ちを凛とさせて呉れます。
ララちゃんも、れおんの庭の変化を気付いて居る事でしょう♪
早先の桜に代わって、染井吉野の花が咲く日も近づいて来ましたよネ!
花粉症の終わりを告げる桜の花でも有ります♪
彼岸を迎えると、寒さも一区切りと感じます。
れおんの庭に訪れた春の気配の写真、沢山有難う御座いました♪
Commented by miho55_55 at 2015-03-23 16:35
可愛いポンポン咲きのミモザ!!
この連休は暑かった^^;;ららぽんも暑いよね(笑)
一気にバラの新芽もニョキニョキと♪
そろそろ木酢液の出番かな~と^^
我が家は今年もモッコウバラ蕾が見当たりません><
根詰まりしてるかな?去年も咲いてるの数輪だったしね(泣)
Commented by at 2015-03-23 20:30 x
れおんの庭に、陽の光に映えるミモザ、そしてLaraちゃんと、三拍子揃った写真にニッコニコな私なのです《*≧∀≦》
21日に信頼出来るブリーダーさんで、バニまみれになりながら32㎏の女の子に出会い、まだ見ぬLaraを想いましたd(⌒ー⌒)!
私が暮らす地方は明日雪の予報なので、本当にニッコニコになるのは、もう少しお預けです(*^_^*)
Commented by Reon-Roses at 2015-03-23 21:03
★*___きたちゃん___*★
やっぱり同じ頃に開花するのね♪
クリスマスローズ、今まで育ててきて初めての経験だよ^^;
今年みたいに出来が悪いのは!!
今まではたいしてお世話しなくてもたわわに咲いてくれたのに、、、
来年が心配です^^;
Commented by Reon-Roses at 2015-03-23 21:08
☆*___良&昭子さん___*☆
きのうまで2~3日は一気に春に突入したみたいでしたが、きょうの夕方からはまた冬衣装で散歩しましたよ~笑
3月のこの頃の日差しや緑が増していく様子が好きです^^
ひんやりした風も大好きなのです♪
きょうの夕方散歩はララは元気でした~笑
東京ではきょう桜の開花宣言が出たようですね♪
わあ、花粉症からやっと解放されるのですね!
お出かけも楽しみになることでしょう^^*
明日はミモザを腰を据えて撮ろうかな?^^♪
Commented by Reon-Roses at 2015-03-23 21:13
★*___,mihoさん___*★
ミモザ、明日はしっかり撮ろうと思っているよ♪
連休中は衣装替えをするくらい暑くて、お庭で蚊がララの周りを
ブンブン飛んでいたのにびっくりしたよ^^;;
でもきょうの夕方散歩時にはまた冬衣装でララも元気だったよ~笑
寒い時期に一度濃い木酢液を撒いたけど、ぼちぼち気になる季節だよね^^;
あらあら、、、
鉢植えもけっこう難しい?
我が家は一番最初に植えた黄モッコウバラだけど、それこそ何にもしなくても
毎年咲きまくりだよ♪
Commented by Reon-Roses at 2015-03-23 21:16
☆*___政さん___*☆
明日はミモザを腰を据えて撮るつもりですよ♪
ララと同じくらいのバニちゃんですね^^
雪、積もるといいですね☆
日曜日に水汲みに出かけた蒜山はもう悲しいほどでした^^;;
Commented at 2015-03-23 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Reon-Roses at 2015-03-25 06:02
★*___鍵コメ2015-03-23 22:25 さん___*★
おはようございます^^
そうなんですよ!土曜日はララの周りをブンブン大量の蚊が飛んだりララにとまったりしてビックリでしたよ^^;
どこかに隠れていた蚊が出てきたのかしら?
父さんに庭で蚊を飼っていると日頃言われていますしね^^;;
また今朝はヒンヤリしています^^;
一応草取りをした後のお庭です~笑
まだ残っている場所もありますが、、、
鍵さんは何事も仕事が丁寧なんですよ^^
私は掃除はしていなくて家じゅう毛だらけです^^;
したいことを優先しているので、、、^^;;;

ミモザもまたたくさん載せますね♪
クリスマスローズ、不出来ですがそれなりに咲いてきました^^♪

ララはヒートだったのですが、先生に伺ったら大丈夫って言われたので出かけるつもりです^^*