Reon with LR & Roses

ミモザの咲く頃♪

鮮やかな黄色に色づいて咲いてきたミモザ
去年の春は剪定しすぎて花が少なかったから嬉しい^^♪
ミモザの咲く頃♪_b0075541_664476.jpg





これは敷地外の常夜灯のところから撮ったもの^^
ミモザの咲く頃♪_b0075541_67502.jpg


ミモザの木の下ではクリスマスローズが咲いています♪
手前にはムスカリも顔を出してきました^^♪
ミモザの咲く頃♪_b0075541_6112986.jpg


ミモザの咲く頃♪_b0075541_6122897.jpg


原種のクリスマスローズはミモザの木の下にも咲いています♪
ミモザの咲く頃♪_b0075541_6132970.jpg



ここからは90ミリマクロレンズで撮ったもの
ミモザの咲く頃♪_b0075541_6162667.jpg


今咲いているのは紫葉アカシアなのでちょっと黄色が濃く見えませんか?
以前台風で倒れてしまった銀葉アカシアの方が明るく見えますよね^^
花自体は同じだと思うのですが、茎が赤いからシックな花色に見える気がします^^*
ミモザの咲く頃♪_b0075541_616491.jpg


ミモザの咲く頃♪_b0075541_6172284.jpg


ミモザの咲く頃♪_b0075541_6175418.jpg


ミモザの咲く頃♪_b0075541_6182129.jpg


電信柱状態のニセアカシア フリーシアは今年も枝を出すかしら?^^;
ミモザの咲く頃♪_b0075541_6191668.jpg


ローズマリーを前ボケに入れて、、、♪
ミモザの咲く頃♪_b0075541_6195381.jpg


ミモザの咲く頃♪_b0075541_6202117.jpg

肌寒さを感じる3月の風の中、クリスマスローズの森を光を探して歩くのは
ワクワクして大好きな季節・・・^^♪
by Reon-Roses | 2015-03-25 12:39 | MyGarden | Comments(6)
Commented by at 2015-03-25 13:41 x
私が暮らす地方も、お彼岸を過ぎて、春めいて来たのですよ(о´∀`о)
ミモザがとっても眩しくて、私の周りを探してみたのですが、見当たらないのですf(^^;
でも、昨年は過去ブログで見た光景が今年はLIVEで見れて、私は今日もニッコニコですd(⌒ー⌒)!
Commented by hakutou5 at 2015-03-25 14:15
こんにちは~。
ミモザが咲きだしましたか、金の飾りですね。
庭が豪華に感じられますね。
ニセアカシアは製鉄所の近くに沢山あって黄色い花を咲かせていました。
幹は堅くて刺があって蔓延ったものを退治するには苦労したものです。
アカシアも同じような性格でしょうか。
Commented by 良&昭子 at 2015-03-25 19:49 x
ミモザの花が咲くと、一気に春めいて来るれおんの庭ですネ~♪
黄色は良がフアンのタイガースカラーでも有ります(笑)
広島のれおんの母さんララ父さんは、真っ赤なカープカラーが一番でしょうか~(爆)
贔屓のチームを応援して熱くなるのは平和な証ですネ!
早咲きの桜はもう散り始め、真打の染井吉野が之から咲き始めます(^0^)
春爛漫の頃がもう目前と成りました~♪
気持ちホンワカさせて呉れる写真沢山有難う御座いました。
Commented by Reon-Roses at 2015-03-26 12:21
✩*___政さん___*✩
やっとそちらでも春の訪れを感じられるように明るくなってきたのですね♪
ミモザ、ご近所では植えられていないのでしょうか?
きょうも何か所で黄色いミモザの塊を見ながら運転しましたー^^♪
このあともまたミモザ編は続きます^^*
Commented by Reon-Roses at 2015-03-26 12:26
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
きょうも車の運転をしながら、何か所かで黄色いミモザの塊を見ましたよ♪
綺麗でした^^♪
圧倒的な春一番を感じさせてくれるミモザです✩
そうそう、我が家のニセアカシア フリーシアのお花は白かったような気がしますが
剪定した時には固くて長い棘には困りものです^^;;
アカシアは棘はなくて扱いやすいですよ^^
めちゃくちゃ成長が早くて剪定に忙しいです^^;;
Commented by Reon-Roses at 2015-03-26 12:30
✩*___良&昭子さん___*✩
ぽちぽちとお花は咲いていますが、黄色いミモザが咲くと圧倒的な春の訪れを感じられます♪
うふふ、、、良さんはタイガースファン✩
父さんはジャイアンツというより長嶋さんファンです^^
先日はお出かけ先で彼岸桜を楽しみましたが、ソメイヨシノはこれからが本番ですね✩
今年もうーーんと楽しみましょう^^♪