Reon&Roses+Lara

ミモザリースと白いベンチとクリスマスローズ

ララと一緒に撮ったリースは毎年お決まりのこの場所でも一緒に撮りたくなります^^♪
b0075541_1444553.jpg





b0075541_14523623.jpg
ミモザの枝を少しいただいて、、、

とりあえず光の玉を撮ってから、、、
b0075541_1453553.jpg
b0075541_14541736.jpg


ララ用に小さく小さく花冠を編みます♪
b0075541_14491451.jpg


この辺りのクリスマスローズはこぼれ種で増えたものと思われます^^*
b0075541_14493512.jpg


b0075541_1456326.jpg


b0075541_14562130.jpg


b0075541_14573716.jpg


b0075541_14575413.jpg


去年までは庭の外側ばかり綺麗に咲いていたので庭側からも楽しめるように剪定したの^^♪
b0075541_1453036.jpg

この写真を撮ったのはもう1週間も前のこと。
今朝はこの時より花数は増えていたけれど、色褪せてきていました^^;
もう十分咲く様は楽しんだから、夕方ミモザのリースをいくつか作っておこうかな。。。

※追記しました。
そういえば、今朝車の中から見える桜が咲き始めていました♪
先週末はまだ蕾だったのですよ!
毎年早く咲く樹は5分咲きくらいになっていてビックリ◎◎♪
一気に咲き進みそうです^^*

by Reon-Roses | 2015-03-30 12:21 | MyGarden | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2015-03-30 16:11 x
明るい日の光にミモザの黄色が、その所だけ鮮やかに浮きあがる様に見えます♪
やはり太陽の力は凄いなと思いますネ。
花の命は短いもの!命短し恋せよ乙女の言葉と重なります~
れおんの母さんも若かりし頃はブィブィ言わせながら、艶やかなボタンの花の様な華やかさを発散してたんでしょうネ♪
桜の花が咲き始め、パッと咲いてパッと散る日本人の気持ちに合う桜は、気持浮き立たせて呉れます(^0^)
歳を重ねて、益々魅力的なレディへと進化して居るれおんの母さんです。褒め過ぎ~???アハハ
愛犬ララちゃんとの熱い日々、之からも楽しんで下さいネ。
何時も綺麗な写真沢山有難う御座います♪
Commented by Reon-Roses at 2015-03-30 21:26
★*___良&昭子さん___*★
そうそう、同じミモザを撮っても光を計算して撮らないと表情が違いますものね☆★
きょうは気温が上がって先週末はまだ蕾だった桜が開き始めていてびっくりしたんですよ♪
例年早咲きの桜の木はもう5分咲きくらいになっていて◎◎でした~笑
それと入れ違いでミモザはすっかり色あせてしまっています^^;
いえいえ、私は丸々としていてそんな華やかさとは無縁でした^^;
もちろん褒めすぎですよ~~~笑
でもね、今年はララと桜を撮れそうにないのです。。。
Commented by at 2015-03-30 22:17 x
光の玉…、なぜかこの写真に釘付けになり、頭の中に焼き付いて離れないのですd(⌒ー⌒)!
今日のテレビニュースで、れおんの母さんの暮らす地域の、満開の桜が写ってました((o(^∇^)o))
私が暮らす地方はもう少し先になりそうですが、今年は20世紀のデジカメで、撮影にチャレンジですf(^^;
Commented by Reon-Roses at 2015-03-31 12:28
✩*___政さん___*✩
うふ!ミモザの火の玉、綺麗でしょう?
近くに寄らないと見えない火の玉です✩
この辺りはきのから急に桜が開花したのですが、もう満開の所が
紹介されていましたか?^^
そちらもきっともうすぐですよ♪
楽しみですね♪