Reon&Roses+Lara

ひゅーごてんちょう、さようなら、、、

西日に輝くミモザとララを撮った日の夜、トリコテさんのてんちょうひゅーごくんが天に召されました。
一時は悪かった調子も良くなってきていた中での急なお別れだったようです。
b0075541_13524487.jpg





今朝、お庭の花を摘んでお店に行ったけれど、、、
もうこんな風にあなたが迎えてくれることはないのね。。。
お店の中が広く、物足りなく感じられましたよ。
b0075541_1412678.jpg


5歳になったばかりだったのに、早すぎるよ!!
悲しすぎるよ!!
寂しすぎるよ!!
大きくて可愛い男の仔だから、れおんのようで会うのが楽しみだったのに、、、
b0075541_145077.jpg


内弁慶なララとの距離がだんだん近づいていくのも楽しみだったよね、、、
b0075541_1443247.jpg

きょうはララ、お店の外でワンワン鳴くこともなくパパ、ママにいっぱい撫でてもらっていたよね。
家に帰ってからも静かで大人しくて何か変なのですよ!
ララもひゅーごくんがいなくなったことがわかるのかな?


来年からはミモザが綺麗に咲くとひゅーごくんを思い出すのだろうな。
b0075541_1411539.jpg


b0075541_14141149.jpg


b0075541_14153887.jpg

5歳というと、お互いの信頼関係が充実してきてとっても幸福な毎日が送れる頃。
パパ、ママのお気持ちを思うとかける言葉が見つかりません。
今はただひゅーごくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by Reon-Roses | 2015-03-28 15:00 | 日常 | Comments(10)
Commented by at 2015-03-28 16:41 x
れおんの庭の花をLaraちゃんが持って、ひゅーごてんちょーの雑貨屋さんに行く…、今回は悲しみと共にとなりましたが次回は御目出度い時と信じています(。>д<)
ここのところ、ベビー誕生の話題と同時に急変で亡くなるバーニーズを見て、「私は命と向き合える
のかな?」と考えることが多かったのです(゜゜;)
そんな私を、れおんの母さんの「お別れと引き換えに永遠を手に入れるのです」の御言葉が、救ってくれました(。^。^。)
私のバーニーズとの出会いを信じて、バニ貯金のために、今夜も夜勤に励みますd(⌒ー⌒)!
ひゅーごてんちょーの雑貨屋さんには、4 月の企画展の時に、私の休みを見つけて走り抜けます(* ̄ー ̄)
Commented by 良&昭子 at 2015-03-28 17:08 x
ひゅーご君お星様に~(寂)
元気一杯の大きなオスバニでしたよネ!
ララちゃんスキスキ攻撃に引いて居ましたが・・・未だ5歳の一番バニとしては身体も心も大人になって来た頃の、一番見栄えのする頃です。
本当に言葉が判って、以心伝心の関係が出来る頃に神様も時には残酷ですネ。
悲しい悔しい色んな思いが飼い主さんには錯綜して居ると思います。
素敵な時間を一緒に過ごしたんだと、愛犬ひゅーご君の事を感謝しながら、時の流れの中で悲しみが薄らいで行く事を願うしかありませんネ。
人の何倍もの速さで生きて居る愛犬ですから、いつか自分を追い越して旅立って仕舞います。
仕方が無いと達観する事は、理屈では判って居ても現実の事として冷静に受け止める事は、とても出来ないと思います。
素晴らしい愛犬だったと、懐かしく思い返す事は当分出来ないでしょうが、今はただただ愛犬の旅立ちを思いっきり泣いて送って上げて欲しいです。
悲しいお知らせでした。会った事が無くても、れおんの母さんのブログに登場して居たひゅーご君の事は、心に刻み込まれてましたヨ。
切ないです!
Commented at 2015-03-28 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャーベー at 2015-03-29 16:19 x
ご無沙汰しております。。。。。

何時も拝見してはいるのですがぁ^^
コメントしないですみません!!!

でもでも~~今日は悲し過ぎて。
れおんのかあさんの所から ひゅーご君の所に飛んで
拝見していたものですから他人事とは思えなかったです。

エールより2つも若いのに。。。。。。何故???!!!
悲し過ぎます。
れおんのかあさん、ひゅーご君のパパママさんの支えになってあげてくださいね。
Commented by Reon-Roses at 2015-03-29 20:49
☆*___政さん___*☆
まさかこんなことになるなんて、、、
誰が予想できたでしょうか!!?泣
バーニーズを飼い始めてからその寿命の短さに驚いたものですが、
今ではそんなこともあるよね!と思う自分がいたりしていけないですよね?
れおんを亡くしてそれは実感したことですから間違いはないですよ^^
暖かい日が続き桜の便りも聞くようになりました。
寒さという点では夜勤も随分と楽になったのではないでしょうか?
次回の企画展が楽しみですね^^
Commented by Reon-Roses at 2015-03-29 20:55
★*___良&昭子さん___*★
ひゅーごくんは本当に体も顔も大きくて、でもとっても可愛い仔でした^^
ララが大きい仔に引いちゃってワンワンうるさかったのですよ^^;
これからもうんと楽しいバニライフが待っているという時に、、、
オーナーさんの悲しみはよくわかるだけにかける言葉が見つかりません。
愛犬を見送ることは最低限のお約束ですが、ちょっと早すぎますよね!
お仕事がおありですから悲しみにばかり浸ってはいられないでしょうが、
ふとした折に寂しさと悲しみに襲われるのは仕方のないことですよね?
オーナーさんはなるべくワンコに触れたいとのことですので、また時間を見つけてララと一緒に伺いたいと思っています。
Commented by Reon-Roses at 2015-03-29 21:16
☆*___鍵コメ2015-03-28 21:24 さん___*☆
こんばんは^^
こちらで気にかけてくださっていてありがとう^^
ね?早すぎますよね!
お声かけ、ありがとうございます。

きょうは残念でしたよね^^;
こちらは余り降らなかったのですが、、、
Commented by Reon-Roses at 2015-03-29 21:19
★*___チャーベーさん___*★
お忙しくされていらっしゃるのにありがとうございます^^
見てくださって嬉しいです^^
いえいえ、大丈夫ですよ^^
ひゅーごくんをいつも見守ってくださっていてありがとう^^
本当に、、、若すぎますよね!
悲しいです。
寂しいです。
オーナーさんがワンコに触れていたいと言われるので、ちょくちょく
ララと一緒に訪問したいと思っています。
Commented by wakaba0818 at 2015-03-29 22:04
こんばんわ~☆
別れは必ず来ることですが、5才の別れは速すぎますね
ララちゃんとミモザのリ-スいい感じです
大型犬の存在感が現れています
ミモザの木も大きいから、立派なリ-スがいくつもできて楽しそうですね
先だって動画のこといろいろ教えてもらいながらお礼をしなければと思って遅くなりました
ありがとうございます(*^^*)
友達から聞かれたのですが、うまくいくことが出来ました
Commented by Reon-Roses at 2015-03-30 12:25
✩*___wakabaさん___*✩
こんにちは^^
バニは平均寿命が7~8歳くらいなのですが、それにしても早すぎますよね?^^;
うふ!いつもララ用にはリースが大きすぎるので、今年は形が整わないくらい小さく作りました♪
今朝はもうミモザ、色褪せていていたから夕方にリースをいくつか作っておこうかと思っているところです^^
動画のこと、詳しくお伝えできなくて申し訳なかったです^^;
心強いお友達がいらしてよかったです^^*