Reon&Roses+Lara

お留守番をよろしく^^*

きのう月曜日のお庭は地中から顔を出したムスカリの数が増えていました♪
b0075541_22121755.jpg

お庭のあちこちでお花が咲きそうなのに4月1日から1週間ほど娘のところに遊びに行ってきます(一人で)^^
ベロニカオックスフォードブルーも咲き始め、私の帰りを待っていてくれるかどうか心配なの^^;





イベリスの白色が気高く美しく花開きました♪
b0075541_22175329.jpg


ムスカリとクリスマスローズのコラボも綺麗です♪
b0075541_22194313.jpg


この黄色いお花もあちこちで咲きそう~♪
b0075541_2220510.jpg


b0075541_2221625.jpg



クレマチス アーマンディー アップル・ブロッサムの花が咲き始めたのに、、、
b0075541_22223214.jpg
b0075541_22224337.jpg
私の帰りを待っていてほしいけれど、無理かな?^^;



ユキヤナギが白く白く輝いています☆
b0075541_22363738.jpg
れおんのことを思い出す花だからちょっと複雑な想い、、、


きのうの暖かさで緑の海の中でもいろんな花が咲きそうです♪
b0075541_22353648.jpg
ハナニラ、ジャーマンカモミール、忘れな草、、、
ニゲラはまだかな?



見えにくいけれど、カツラが型の葉っぱを広げ始めていました^^
b0075541_22484222.jpg



きのう桜がやっと、でもビックリするほど急に咲き始めたと思ったら
ミモザは色あせ始めています^^;
b0075541_22553184.jpg
このレンズではミモザの木が半分くらいしか写せなかったのですが、
庭側からたわわに咲く姿が見られて嬉しい春になりました*^^*
きのうの夕方、鮮やかさのなくなったミモザを何本も摘んで今度は大き目のリースを2個作ったの^^
お庭と玄関に飾りました♪
ドライになっても楽しめるからいいよね^^♪

孫のAちゃんに会えるのは楽しみだけど、お庭のことも気にかかります^^;
一気に咲き始めた桜とララを撮れないだろうし、水やりも父さんにしっかりお願いしました^^
ま!出かけてしまえば「どうにでもなれ~~~!」ですけれどね、、、笑
ブログに載せそびれた写真をできる限り予約投稿して行くつもりですので
皆様、お留守番をよろしくお願いいたしますね*^^*
by Reon-Roses | 2015-03-31 12:29 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(8)
Commented by hakutou5 at 2015-03-31 13:53
こんにちは~。
ミモザはもう見収めでしょうか花の命は短いですね。
ムスカリがいい具合ですね、わが家でも植えてみたのですが
葉っぱがいじけて虫が這いまわったようになっています。
雪のようなユキヤナギが目を惹きますね。
Aちゃんは東の方でしたか大きくなって楽しみですね。
Commented by 良&昭子 at 2015-03-31 15:31 x
ララちゃんと桜の花見写真が取れない理由が判りました♪
長娘さんの所に1週間遊びに行かれている間に、桜はもう終わって居るからと言う事ですネ!
今回の上京は、何か理由が合っての事ですかネ?
Aちゃんに続く、Bちゃんの誕生とか???アハハ
ララ父さんはララちゃんとお留守番ですネ。
れおんの庭の管理はララ父さんに任せて、楽しい時間過ごして来て下さい♪
Commented by もりりん at 2015-03-31 18:53 x
春爛漫
事務所で スト-ブにあたっている私はいじけている(笑)
Commented by Reon-Roses at 2015-04-01 00:19
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
遠目で見るとまだ黄色くて綺麗ですが、そばで見る花は色褪せてきました^^;
桜とバトンタッチしたようです^^
ムスカリも植えっぱなしで増えますから楽ちんです~笑
あはは、、、栄養が良すぎるのでしょうか?^^;
白く風に揺れるユキヤナギも魅力的な花ですよね♪
はい!さいたまなんですよ^^
仲良くなってきますね^^♪
Commented by Reon-Roses at 2015-04-01 00:23
☆*___良&昭子さん___*☆
そうなんです!説明不足で済みません^^;
いえいえ、娘の「遊びに来れば~♪」の言葉に誘われてその気になりました♪
ララは父さんっ子ですから大丈夫でしょう^^*
帰ってきたら終わっていたお花があると悲しいです^^;
きっと待っていてくれると信じて出かけます~笑
Aちゃんと仲良しさんになってきたいと思います^^♪
あ!5日のドッグショーには出かけようと思っていますよ^^*
Commented by Reon-Roses at 2015-04-01 00:26
★*___もりりんちゃん___*★
月曜日から急に桜の季節になったよね♪
我が家のお庭もざわざわしてきたよ♪
いえいえ、2時起きで仕事してテニスを見るあなたは輝いています☆
Commented by at 2015-04-01 08:34 x
自然は確実に春に向かっていることを、教えてくれていると、感じている私なのです(。^。^。)
5月下旬の暖かさだったり、しとしとと雨降りだったり、安定した気候まではもう少し時間が必要みたいです(゜゜;)
れおんの母さんは娘さんの所に行かれるとのこと、どうかお気をつけて…、そして目一杯楽しんでくださいねd(⌒ー⌒)!
Commented by Reon-Roses at 2015-04-01 08:41
☆*___政さん___*☆
最近急に春めいてきて、今週に入った途端、桜季節がいきなりやってきました^^
もっとゆっくりでもよかったのに、、、
で、きょうはしとしとと春の雨が降っています。
お庭の水やりの心配がとりあえず減っています~笑
関東の桜はまだ見られるでしょうか?
孫と仲良しになってきますね♪
もう少ししたら出かけます^^
行ってきま~~~っす!!♪
お留守番をよろしくお願いしますね^^*