Reon with LR & Roses

今年のお花見はAちゃん家のご近所で~♪(4月1日のこと)

今朝は咲き始めた黄モッコウバラをスマホで撮ってみました。
寒いから一眼レフで撮る時間はたっぷりあるよね?^^;

こちらでソメイヨシノがわ~っと咲き始めた4月1日、Aちゃん家に向かって出発したのでした。
雨の降る中を出かけたのですが、東京駅から埼京線に乗り到着する頃には雨があがって
家の近くの公園でお花見気分~♪
今年のお花見はAちゃん家のご近所で~♪(4月1日のこと)_b0075541_13545077.jpg





家からAちゃんの足でも歩いて行ける距離にある公園ではお花見をする家族や子供たちで賑わっていました。
春休みだものね^^♪
ソメイヨシノの花びらが散り始めていました。
今年のお花見はAちゃん家のご近所で~♪(4月1日のこと)_b0075541_1454871.jpg


道端にはタンポポやつくしが生えていて、Aちゃん、「タンポポ、ほしい」って言っていたの^^
言葉は早い方ではないと思うけれど、けっこう通じるようになっていました^^
今年のお花見はAちゃん家のご近所で~♪(4月1日のこと)_b0075541_1461315.jpg

今年のお花見はAちゃん家のご近所で~♪(4月1日のこと)_b0075541_13563046.jpg


この桜並木の反対側に回って行ってみると公園があり遊び場も広いよね♪
さらに公園整備の話もあるとかで、益々楽しそう^^*
今年のお花見はAちゃん家のご近所で~♪(4月1日のこと)_b0075541_1464261.jpg
今年のお花見はAちゃん家のご近所で~♪(4月1日のこと)_b0075541_1357113.jpg
今年のお花見はAちゃん家のご近所で~♪(4月1日のこと)_b0075541_13572998.jpg


「わあ、もう一人でブランコに乗れるようになったのね?」
ばぁば、感激~~~!!☆
今年のお花見はAちゃん家のご近所で~♪(4月1日のこと)_b0075541_13575555.jpg

怖くないのかな?^^;
花粉症のママはマスクで失礼~笑
今年のお花見はAちゃん家のご近所で~♪(4月1日のこと)_b0075541_14183340.jpg


今年のお花見はAちゃん家のご近所で~♪(4月1日のこと)_b0075541_1359253.jpg


今年のお花見はAちゃん家のご近所で~♪(4月1日のこと)_b0075541_13595338.jpg


今年のお花見はAちゃん家のご近所で~♪(4月1日のこと)_b0075541_1401173.jpg


座り込んで嬉しそうに跳ねるから、バーにゴツンして泣いちゃうのはお決まりのパターンだよね?笑
今年のお花見はAちゃん家のご近所で~♪(4月1日のこと)_b0075541_1403197.jpg


今年のお花見はAちゃん家のご近所で~♪(4月1日のこと)_b0075541_141545.jpg


可愛い猫の靴が汚れるほど遊んだよね♪
今年のお花見はAちゃん家のご近所で~♪(4月1日のこと)_b0075541_1413777.jpg


野の花が大好きなAちゃん。
たんぽぽの綿毛を吹き飛ばせなくて、このあと持った手を振って飛ばせていました~笑
今年のお花見はAちゃん家のご近所で~♪(4月1日のこと)_b0075541_1444125.jpg
今年のお花見はAちゃん家のご近所で~♪(4月1日のこと)_b0075541_1445028.jpg

「は~るがきた、は~るがきた どこにきた~~~♪」

ピンク、黄色、緑・・・目覚めた春が出迎えてくれました^^
どんな毎日が始まるのでしょうか?

楽しみ・・・♪
by Reon-Roses | 2015-04-15 15:09 | お出かけ | Comments(8)
Commented by at 2015-04-15 16:42 x
Aちゃん、Aちゃんの立ち振舞い、Aちゃんの靴、どれもこれも可愛らしぃ~(゜∇^d)!!
私にもこういう子供がいて一緒に過ごす時間があれば…、なんて友達の中には孫がいるような歳の私が、ボヤいているんです(* ̄ー ̄)
れおんの母さんが上京中に、私の母が消化器の一部を患い入院し、本日退院したのです(。^。^。)
男だけになった我が家は、 重苦しく、あらためて家族について考えさせられました(((・・;)
ちょっとくたびれている私は、満開の桜と満面の笑みのAちゃんを見れて、とても嬉しかったのですd(⌒ー⌒)!
Commented by 良&昭子 at 2015-04-15 22:01 x
Aちゃんとの再会は、桜満開の下での華やいだ季節感一杯の中でしたか~♪
ララちゃんとの桜は一緒に撮れないと諦めて、Aちゃんとの再会はお釣りが来る喜びでしたネ(^0^)
長娘さんのお誘いに、速攻で応える熱いれおんの母さんです~(笑)
日本人の気持ちにピッタリの、パッと咲いてパッと散る桜の花の下で、楽しい時間過ごされましたネ♪
戻って来たら再びれおんの庭で、自慢のバラのお手入れされた事でしょう。
季節は巡り巡って行きます!
旅先での思い出を撮り込んで、確かに楽しい時間だったとれおんの母さんの思い出となる写真投稿待ってますヨ~~
Commented by Reon-Roses at 2015-04-16 12:34
★*___政さん___*★
子どもって可愛いですよね^^
Aちゃんのママがね、自分の服とかは買わなくてもAちゃんのものは
張り切っていろいろと買っています^^;
あらら、、、お母様大変でしたね!!
もうすっかりよくなられたのでしょうか?
家族のだれがいなくても大変ですよね?
平凡な日常が一番です☆
これからも家族仲良く協力し合って日常を過ごして行ってくださいね♪
Commented by Reon-Roses at 2015-04-16 12:38
☆*___良&昭子さん___*☆
一番いい時に上京したようで、それはそれは見事な桜並木でした♪
反対側からも桜並木が見られて遊べて素敵な場所でした^^
時期的にもなんとか出かけられる頃だったので、ひと踏ん張りいたしました~笑
お花見は翌日も出かけたのですよ♪
これがまた見事なんです!!☆
10日も留守したらお庭も家の中もまだまだ整理がつきません^^;;
次回もお楽しみにね~~~♪

Commented by セナ母 at 2015-04-16 18:34 x
ララママさん、こんばんは♪Aちゃん、大きくなられましたね~赤ちゃんの時から、ブロク覗いてたので、早いですね♪一番可愛いい盛りですね♪自分の子育ての時を思い出しますね(*^_^*)女の子のお洋服って、ママのセンスがよくわかりますよね♪Aちゃんママのセンスの良さにいつもいいなあ~って見てますよ(*^_^*)時には、思うように子育てもいかない時ってあると思うけど、ママも一番楽しい時ですね♪過ぎてみればあっという間の子育て。1日1日を頑張って欲しいですね♪私も、まだ孫はいませんが、女の子がいいなあ~うらやましいです☆
Commented by Reon-Roses at 2015-04-16 22:32
★*___セナ母さま___*★
こんばんは^^
わあ、Aちゃんの赤ちゃんの頃から見てくださっていたのね?
嬉しいな~~~^^
うんうん、まだ憎たらしいことを言わないから可愛いですよね♡
離れているからなかなか懐いてくれないのが寂しい所です~笑
でもいつもママが面倒を見ているから、ママが一番みたいです^^;
うふ!娘は自分の服よりAちゃんの服に興味があるみたいで毎日よそいきを着ているように見えます~笑
パパが朝早くから夜遅くまでのお仕事だからママも大変みたいです^^;
家のことは適当で、Aちゃんの面倒は見ているようですよ~笑
あれま!セナ母さまってそんなお年なんですか?
全然そんな風には見えなくてビックリ◎◎
Commented by セナ母 at 2015-04-17 07:15 x
ララママさん、おはようございます!
息子二人、21歳と24歳の二人です。なので、いい歳ですよ(^^;)21歳の次男坊は、家業のバイク屋を継ぐため、この4月から京都の老舗のお店に修行に行きました。旅立ちの春でした。次男の次は、セナも修行に行き、静かでぽっかり穴が空いたような、寂しい我が家です(泣)忙しく子育ての時が本当に良かったと思う今日この頃です。
Commented by Reon-Roses at 2015-04-17 12:31
☆*___セナ母さま、こんにちは^^
わ~~~~~っ!!
ビックリ~~~☆☆♪
とてもそんな大きな男の子がいらっしゃるようには見えませんよ^^
お若いな~~~♪
次男さんが後を継がれるのですね^^*
いいですね!嬉しいですね♪
うんうん、私も最後の子が巣立った時は「空の巣症候群」で
寂しくて泣けて、泣けて、、、
子育てをする前に仔育てをしておけばよかったと思ったものです~笑