Reon with LR & Roses

"cimai"のパンを持って"幸手(さって)桜まつり"に出かけたよ♪(4月2日・その1)

cimaiの近くにある桜と菜の花が見られる場所なんだって!」
Aちゃん家に着いた翌日はママが調べてくれていた場所までお花見に出かけました♪
わあ!ここの桜って山のよう?土手のよう? 見事なピンクの塊が1㎞近く続いているらしいの◎◎♪
b0075541_2374314.jpg
Aちゃんとママが見えますか?





以前食べたシュトーレンが美味しかったcimaiでパンを買ってお花見しながら食べましょう^^♪
b0075541_23103598.jpg


店内撮影OKということだったのでパチリ☆
b0075541_23254410.jpg
だんだんお客様も増えてきたので思うようには撮れません^;


ママも私も平日ということでのんびり出かけたら、、、
さすが首都圏です!
高速道路に乗る前も降りてからも下道が混む、混む^^;;;;;
途中で車を停めて歩いたのが正解^^v
人が少ない場所からの撮影ができたしね^^♪
道路の渋滞はご愛嬌・・・笑
b0075541_23155936.jpg

b0075541_23162399.jpg

b0075541_23172091.jpg


眩しそうだね、Aちゃん^^;
b0075541_23185142.jpg

とりあえず中に入るまでの様子でした。。。

{つづく}
by Reon-Roses | 2015-04-16 23:44 | お出かけ | Comments(10)
Commented by at 2015-04-17 07:42 x
桜と菜の花の色合いがとっても素敵な中を、お洒落なお店に立ち寄りながら、AちゃんとAちゃんママさん達揃ってのお出掛けは最高でしたね(о´∀`о)
やっぱり家族って良いな…、と感じています((o(^∇^)o))
おかげさまで、退院してきた母は元気で、我が家に日常の生活が戻りました(* ̄ー ̄)
この暮らしを、大切にしていきたいと、思っています(///ω///)♪
そして内示があり、夜勤の無い職種に変わることになりました(*^^*)
夜勤手当が無くなるのですが、後々のことを考えると変わり目だと思え、私のバーニーズを迎え入れたら散歩が出来やすくなるのです(゜∇^d)!!
Commented by 良&昭子 at 2015-04-17 11:43 x
見事な桜並木ですネ~~♪
桜は木全体が花で埋め尽くされる珍しい木でも有ります(^0^)
未だ長袖が日様な時期、染井吉野の花は気持ちホッコリさせて呉れますよネ。
長娘さんとAちゃんと一緒の花見は、ララちゃんとの花見とはまた一味違う楽しい時間だったと思います♪
Aちゃんもブログに登場する度に成長して行く事が判りますネ。
赤ちゃん顔から幼児の顔へと、順調な生育振りです~
長娘さんも母親顔??へと成熟して来ましたか??子供を育てる事は親も成長させられますよネ!
れおんの母さんとララ父さんが育てた子供達です。
きっと心優しい自慢の子供たちだと思います!褒め過ぎ~???アハハ
桜は散り終えて仕舞いましたが、新芽が開いて萌え萌えですネ。
沢山の撮り溜めた写真を投稿するのは大変でしょうが、期待して待ってますヨ~~~
Commented by Reon-Roses at 2015-04-17 12:35
★*___政さん___*★
こちらでは桜と菜の花コラボのシーンは見たことがなかったし、桜が大きくて立派に咲いているのを見て大感激でした^^♪
お天気もよくて、Aちゃんと歩きながらのお花見は楽しかったです^^♪
お母様、お元気で良かったです^^
そうそう、日常が普通に過ごせることが一番ですよね?^^
お仕事の変化は良い方に考えて、バニと一緒に暮らす生活が見えてきましたか?^^
Commented by Reon-Roses at 2015-04-17 12:40
☆*___良&昭子さん___*☆
関東の桜の木は立派ですね☆
東京の千鳥ヶ淵の桜も見たことがありますが、枝振りが本当に見事です♪
この日はお天気にも恵まれて、Aちゃんと一緒に歩きながらのお花見は
楽しいものになりました^^♪
会う度にいろんなことができるようになっていてばぁばとしては
楽しい限りです^^
娘はAちゃんの面倒はよく見ていますが、家のことは適当です~笑
そうです!ほめ過ぎですよ^^;
この日以降はあまり一眼を持ち出すこともなかったような、、、
ここでの写真のつづきをお楽しみに~~~♪
Commented by hakutou5 at 2015-04-17 14:56
こんにちは~。
Aちゃんを訪問されていましたか。
しっかり成長されて女の子らしく可愛いですね。
幸手の権現堂堤のあたりでしょうか、見事なサクラですね。
菜の花とのコラボも最高。
15日は東北からの帰りでこの付近、久喜あたりを通りました。
cimai=姉妹なのですね、おいしいパンが食べられそうです。
Commented by Reon-Roses at 2015-04-17 15:05
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
娘の「遊びに来れば~」の言葉に応えて出かけてまいりました^^
だんだんできることが増えるAちゃんにばぁば、にっこにこでした^^♪
わあ、幸手権現堂堤をご存じなのですね!
関東の桜の木は立派ですよね♪
驚きました^^
菜の花とのコラボはこちらでは見たことがなかったので感動いたしました^^
あら!こちら方面を通られたのですね?
cimai=姉妹だったのですか?
知らなかったです~笑
Commented by wakaba0818 at 2015-04-17 16:52
こんにちわ~**
幸手の権現堂に行かれたんですね
桜と菜の花のコラボ圧巻でしたでしょ
私も時々ここに出かけるんですが、今年は行かずじまいになってしまったが
まさか、こちらのブログで楽しめるなんて考えても見ていませんでした!(^^)!
Aちゃんの成長は速いですね
赤ちゃん顔から、女の子になった感じで
ママのゆるんだ顔が想像できますよ!(^^)!
女の子ですから、着せ替え人形のように洋服着せるのも楽しみだと思います
楽しい時間過ごされたようで、良かったですね

宮古島は主人の退職旅行のつもりで企画したのですが
仕事はまだ続けるようで、私はホッとしています
わかりますか!(^^)!
退職するつもりで、北海道旅行も申し込んでしまって
勢いで出かけてきます!(^^)!
Commented by hatimitu0415 at 2015-04-17 17:01
reon-rosesちゃん こんにちわ~

まあ Aちゃんがすっかり大きくなって!
可愛いですね~。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

一緒にお花見ができて最高でしたね。
この辺では見られないようなスケールの桜並木にビックリ
人出も凄いでしょうね。
続きも見せてくださいね。
Commented by Reon-Roses at 2015-04-17 19:52
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは^^
全然知らなかった場所だったのですが、桜の木の大きさや枝の長さ、土手のように続く桜並木に度肝を抜かれました☆
千鳥ヶ淵も凄かったですが、こちらでは見かけない桜のスケールでした♪
菜の花とのコラボもこちらでは見かけないもので綺麗でした♪
うふふ、、、
wakabaさんも時々お出かけになるのですね?
私のブログで見てビックリなさったことでしょうね?笑
写真ではAちゃんが随分大きく見えますが、実際はもっと幼いですよ~笑
そうそう、ママは自分の服は買わないでAちゃんのものばかりを買っています^^;
今回私も随分買わされました~笑
お天気にも恵まれて楽しい時間を過ごすことができました♪

宮古島、一度は行ってみたい場所です♪
あはは、、、
そういう事情があったのですね?
それは何よりです~笑
北海道もいいですね!
お土産話をお待ちしていますね^^♪
Commented by Reon-Roses at 2015-04-17 19:55
★*___hatimituさん___*★
こんばんは^^
Aちゃん、写真で見ると実際より大きく見えます~笑
でも可愛いですよ^^
お天気にも恵まれて素晴らしい時間を過ごせました♪
そうそう、こちらではこんなに見事な桜並木はお目にかかれませんよね?
はい!人を避けて撮ることがなかなかできません^^;
続きもこのあと載せませすね^^*