Reon&Roses+Lara

レンゲ散歩♪

父さんが膝を痛めた(傷がついて水が溜まった)ので、ここ数日ララとのお散歩に出かける
朝夕を送っています^^
散歩道にはいろんな花が咲いている時期だから、それはそれで楽しいですよ^^♪
スマホ画像も綺麗だし画像をそのままの大きさでアップできるし早いしで、FBはスマホ画像で
投稿することが多いです^^
きょうはお天気も良くて黄モッコウバラも玄関先とキッチン前の窓辺はかなり咲き進みました♪
でもまだ蕾の部分も多いのですよ^^
黄モッコウバラを少しだけ撮って、夕方散歩はデジ一持参で先を急ぎます。
きのうもスマホで少しだけ撮らせていただいた田んぼに植えられたレンゲを目指します♪
よそのお家の田んぼだから気が引けるのですが、どうせ耕しちゃうから手前の辺りだけだったら
構わないでしょうか?^^;
1)
b0075541_2250365.jpg





2)
b0075541_22571863.jpg


3)
b0075541_22533440.jpg


4)
b0075541_22535568.jpg


5)
b0075541_22544030.jpg


6)
b0075541_22545753.jpg


7)
b0075541_22551320.jpg


8)
b0075541_22555392.jpg


9)
b0075541_22561369.jpg


10)
b0075541_2257435.jpg




きょうもうまく撮れなかった”電車とララ”^^;
11)
b0075541_22582782.jpg




河原でよく見かけるカモですが、つがいの2羽に遭遇♪
12)
b0075541_22593578.jpg

13)
b0075541_230888.jpg

14)
b0075541_2302075.jpg

レンゲも食べられたし、カモさんに会えて楽しかったよね!ララ♪♪

父さんはちょっと動くのをセーブしていたら足がパンパンに張って調子が悪いらしい~笑
ぼちぼち散歩にも行ってくれそうですよ^^v
お庭の花にも動きがあるし黄モッコウバラの様子もしつこく撮っているので
せっせとブログに載せようと思いますのでお付き合いをよろしくです*^^*

※追記しました。
  父さん、ララとのお散歩はまだ無理だそうです^^;
  よーし!その間に私が鍛えちゃうのだ!!♪

by Reon-Roses | 2015-04-22 23:34 | お散歩 | Comments(10)
Commented by at 2015-04-23 01:53 x
蓮華を見てホッとして、そこに埋もれている(?)Laraちゃんが可愛くて、逆光写真に見とれている私なのです(。^。^。)
川の脇にあるのは、棚田ですか(*^^*)
最近は整備された田圃ばかり目につくのですが、それだけが田圃じゃ無い気がして…、この写真を見てなんだか得したような気分ですd(⌒ー⌒)!
Commented by 良&昭子 at 2015-04-23 08:55 x
ララ父さん暫く散歩は自重ですか~??
膝を傷めると基本的に歩く事が普通に出来なくなりますから、ストレス溜まりますネ。
アスリートとして負荷を掛けるものでは無いのでしょうが、思い通りにならない事には苛立ちも募ると思います。
自分の身体を労わりながら、再びララちゃんをお伴にしてのお出掛けへ復帰して下さいネ。
れおんの母さんも近場でのララちゃん散歩で、灯台もと暗しの想いを楽しんで居ると思います♪
レンゲ畑に鴨との遭遇♪ララちゃんには、鴨はフードに見えたのでしょうか??アハハ
我が家のブーマーは猫には突進しますが、鳥には全く興味なしです~
歴代のバニ達は、鳥を追い駆ける子も居ましたが・・・個体差が随分違いますネ(^0^)
ララちゃんの顔を見ると、幼い頃の面影が残って幾つになっても、変わらない所は変わらないと思います~♪
食いしん坊な所は、何時までも変わって欲しく無いララちゃんです(笑)
気持ちホッコリさせて呉れる写真投稿有難う御座いました♪
Commented by Reon-Roses at 2015-04-23 12:26
☆*___政さん___*☆
子供の頃はたいてい植えられていた田んぼのレンゲですが、最近ではほとんど植えられていませんよね?
この辺りでも2枚だけ植えられていて、モリモリしているのでララと一緒に撮らせていただきました♪
ナチュラルでいいですよね^^♪
あはは、、、川の脇に見える田んぼは棚田というほどのものではないような気がします^^;
あぜ道が草のままだといいのですが、この辺りではほとんど舗装されてしまっています^^;;
いいとこ撮りですよ~笑
Commented by Reon-Roses at 2015-04-23 12:34
★*___良&昭子さん___*★
っていうか?初めは歩けなかったんですよ^^;
杖を買って病院へ出かけて松葉づえを使って帰ってきました~笑
水を抜いてヒアルロン酸を注入してもらったら痛みは随分引いたようです^^
じっとしていたら使わない足が動かなくなるような怖さを味わったようですよ!笑
蒜山でララと一緒に走った時足の力が抜けてガクッとなった時(?)傷つけたようです。
ま!年ですよね?^^;
転んでもタダでは起きない私ですから、この際せっせと歩いて筋肉をつけたいと思います^^*
カモに突進しようとするララを抑えるのが大変~笑
ブーマーちゃんは鳥には興味なしですか?
猫に突進はララと一緒なのですね~笑
ララはいつまで経っても変わりません^^;
少しずつはいい仔になっているかな?
でもまだまだ訓練(自宅でも)していい仔になってもらわないといけません^^;
きのうは晴れてレンゲもたくさん花開いて綺麗でした♪
Commented by 沙羅ママ at 2015-04-23 22:51 x
れんげ、いいなぁ~~~~♪♪
もう何年見ていないかな??
このあたりで見かけることは全くなくなってしまってる・・・
れんげとララちゃんとっても素敵!
憧れだわ~~~
Commented by kakochan-O at 2015-04-24 00:35
ママさん こんばんは^^

お散歩交代劇・・楽しいの始まりですか^^
密かに特訓中のママさん 応援しています(^^)/
私は、最近、散歩に行けてません^^;
(体重増えそうなのであります^^;)
只今、選手交代中であります(笑)

ララちゃん蓮華のジュータン気持ち良かったかな?
気持ち良さそうなララちゃんの良いお顔♪

パパさん、膝 大丈夫かな!?お大事に・・・。
Commented by Reon-Roses at 2015-04-24 07:27
☆*___沙羅ママ___*☆
レンゲいいでしょう?^^♪
この辺りでも最近はほとんど植えられなくて、でもワサワサと葉っぱが立派で
お花も咲いてきたのを見たら、ララと撮りたくなりました^^
2枚の田んぼだけレンゲが見えたのよ♪
ナチュラルなのがいいよね^^
こればっかりは探してもないかもだものね☆
Commented by Reon-Roses at 2015-04-24 07:32
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
お散歩交代劇・・・と書いたものの、父さんがきのうの夕方から行ってみる・・・と出かけました^^
平地はリハビリした方がいいらしいです^^;
また私の特訓は先延ばしに、、、^^;
ご飯の支度は遅くなるけれど、やっぱりお散歩特訓はやった方がよかった、、、
kakoさんは仕方ないですよ^^*
ララはどこでも食べたいばかりですから、、、^^;
諦め顔かな?笑

父さん、今朝はお散歩から帰って「少し痛い」と。
まだ水は溜まっているんだろうから仕方ないかな?
ご心配ありがとう^^
大したことはないらしいです^^
Commented by さやか at 2015-04-28 11:33 x
こんにちは^^
お写真の光がとっても綺麗なので
つい見入ってしまいました*
ララちゃんモデルさんが
様になってきていますね^^
かわいい!
ママさんのお庭もたくさんのお花が咲く季節ですね*
私は最近多肉植物を育てはじめました!
プニプニがとっても可愛いのです^^
また遊びに来ます*
Commented by Reon-Roses at 2015-04-28 14:03
★*___さやかさん___*★
こんにちは^^
太陽が山に隠れてしまわない内に大急ぎでお散歩に出かけました♪
レンゲと光が綺麗でした☆
ララは食い気に走ってなかなかじっとしてくれなかったのですよ^^;
いっぱい撮って、中から選びました~笑
ララは笑顔のように見えるショットがないので残念なの^^;
可愛いですか?
嬉しいな~~~♪

今のところ黄モッコウバラに追い回されています^^
ぼちぼち他の薔薇も咲き始めてきたので、益々忙しくなります^^;
多肉ちゃん、可愛いですよね♡
私は育てるのが下手です^^;;
黄モッコウバラを連続で載せますのでララに会いに来てやってくださいね^^♪