Reon with LR & Roses

カモミールが咲いてきた庭♪

ここ2~3日の陽気でお庭も忙しくなってきましたよ♪
カモミールも白い花をたくさん開いて、右隣りに咲く忘れな草との競演が綺麗です✩**
b0075541_138171.jpg
ワクワクするのは私だけ?^^♪






歩いて回った順番にご一緒してくださいね^^♪
今年のチューリップの出来はいまいちです^^;
アンジェリケ
b0075541_1324220.jpg



クレマチス月宮殿も美しく咲いてきました
b0075541_13305269.jpg
b0075541_1331124.jpg



玄関先の黄モッコウバラ
b0075541_1336151.jpg


我が家の黄モッコウバラは1本なのですが、日当たりのせいかな?
まだ蕾が多い場所もあります^^
b0075541_13375763.jpg


キッチン窓辺から玄関先を眺める景色も好きなの^^♪
b0075541_13384214.jpg



水回りにこぼれた忘れな草が一株、、、♡
b0075541_1341080.jpg



ブルーの忘れな草もお庭のあちこちで咲いています
b0075541_1343561.jpg


b0075541_13504299.jpg



クレマチス月宮殿の隣りにはコデマリも咲き始めました♪
b0075541_1354439.jpg



”クリスマスローズの森”も緑がワサワサと~~~♪
b0075541_142788.jpg
b0075541_142151.jpg
原種のクリスマスローズは今年元気でした^^
忘れな草に負けないで咲いてほしいスズランの葉っぱが見えますか?^^;



初めはモリシマアカシアの木を出入りしていたと思ったら、今度は木枯らし門次郎スタイルで
ナニワイバラの茂みに飛んで行ったぽっぽちゃん。
巣作りはどうなったかな?
b0075541_14132526.jpg



アマドコロ→カモミール→ライラック
b0075541_14273388.jpg



タイツリソウも可愛く咲きました
b0075541_14304893.jpg

お散歩途中に作られている薔薇の花壇では一度(?)消毒をされただけだと思うのですが
立派な蕾が膨らんできています♪
一昨日の夕方から昨日の朝にかけてマイガーデンの薔薇の花首がくたっとなっているものを
20~30本?始末したかしら?泣
お世話をされている方を見かけたら今度尋ねてみましょう。
by Reon-Roses | 2015-04-24 06:01 | MyGarden | Comments(6)
Commented by at 2015-04-24 17:37 x
2014年5月6日のカモミールの写真を見た私は、翌日の5月7日に悩みに悩んでReon&Roses+Laraへ人生初コメントし、5月8日のご回答にニッコニコになったのです(。^。^。)
あれから間もなく1年…、今年もカモミールを見ることが出来ました(σ≧▽≦)σ
辛い苦しい寂しいとばかり思っていた自分自身は遠い昔の存在になりつつあり、今は下より前を見ることに努め、一日一日を過ごすようになりました(* ̄ー ̄)
な~んて、ちょっとキザですよね(о´∀`о)
ただ、バーニーズオーナーに一歩一歩近づいており、バーニーズと夢を実現したい気持ちは高まるばかりです(*^_^*)
どんな夢かは、まだ秘密ですd(⌒ー⌒)!
Commented by 良&昭子 at 2015-04-25 07:54 x
黄モッコウバラが咲き始めましたネ♪
ブーマーとの散歩コースに垣根となった黄モッコウバラが咲いて、れおんの母さんのブログトラップ致しました(^0^)
香は感じませんが、一斉に黄色い花が咲くと春だなと感じさせられます。
遊歩道に植えられた花ミズキが、満開となってツツジの花も咲き始めてます♪
春を通り越して初夏の装いの様ですネ。
れおんの庭にはポッポちゃんも訪れて、巣作りしてますか~~
春は恋の季節でも有りますネ♪
季節感一杯の写真投稿有難う御座いました。
Commented by sharifa-image at 2015-04-25 11:23
カモミールに忘れな草そしてライラック、クレマチス、チューリップ、もっこうバラetc まさに百花繚乱!!!
こうしてお花の名前を並べるだけでもワクワクするのに毎日そのお花さん方を見ていられるままさんが羨ましいです。
特に白い小花が霞のように咲き誇り風にそよぐであろう様子は想像しただけでも癒し効果があります。
カモミールはドライにされたりお茶を作ったりされるのですか
う~ん4月後半から5月って最高です。
Commented by Reon-Roses at 2015-04-26 08:37
☆*___政さん___*☆
去年のその記事を見てきました^^
あの日が”初めまして”だったのですね?^^
去年のカモミールの方が豊作みたいです^^
波のようなカモミールを思い出しましたよ^^♪
いえいえ、キザだなんてことはないと思いますよ^^
バニオーナーさんたちに教えていただきながら(今の私もそうですが)目指すバニライフに向かって
歩んで行ってくださいね☆
秘密って・・・気になりますよ~笑
Commented by Reon-Roses at 2015-04-26 08:43
★*___良&昭子さん___*★
ここ数日の陽気で一気に咲き進んだ黄モッコウバラの撮影に忙しい私です^^;
この目で見た感激を写真に残したいとあーでもない!こーでもない!
と撮り続けているのですが、なかなか写しきれません^^;;
あちこちでも満開になって来た黄モッコウバラを見かけています♪
香りのよい薔薇に比べたら香りはありませんが、その中をくぐるとほんのり香りはします^^
黄モッコウバラが咲いたらほかの薔薇も咲き始めるのです♪
ハナミズキ、つつじ・・・この辺りも同じですよ^^
うんうん、一気に初夏に突入ですね♪
ぽっぽちゃんは巣作りをあきらめたようです^^;
随分剪定をしたから住みにくくなったかな?
黄モッコウバラの咲き進み具合をたくさん撮りましたのでお付き合いをよろしくです^^*
Commented by Reon-Roses at 2015-04-26 08:49
☆*___syarifaさん___*☆
昔からのお付き合いのブログ仲間から刺激を受けていろんなお花を植えてきたマイガーデンです♪
一年中楽しめるように庭づくりを進めてきましたから、一年中楽しめています^^
忘れな草もなくならないように気をつけていますよ^^
おかげで毎年楽しませてくれて幸せ感を満喫しています^^♡
カモミール、サシェに入れたことがあるような、、、
次々とやることが出てきて、なかなか十分楽しみ切れてません^^;
あ!ドライにはしますよ^^♪
その時期は忙しすぎます~笑