Reon&Roses+Lara

お昼寝したくなるような日曜日♪

本日2件目の投稿です^^

お庭仕事をしていると暑くなりますが、部屋の中に入るとヒンヤリとして一枚羽織りたくなる日曜日。
窓を開け放ってごろんと寝ころびお昼寝をしたくなりませんか?
b0075541_13301131.jpg






お庭では木々が枝を伸ばし、緑や黄緑、スモークツリーは赤い葉っぱを広げ始めました♪
一日経つと随分景色が変わってくる時期ですね!
b0075541_13312997.jpg



b0075541_13293691.jpg



b0075541_13303059.jpg



白さを増してきたコデマリとクレマチス月宮殿♡
b0075541_1337738.jpg



*黄モッコウバラ週間*中なので、きのうの黄モッコウバラから一枚を♪
b0075541_13574760.jpg

お昼寝をしたいところだけれど、、、
レンズを変えて黄モッコウバラを撮ってこようかな?^^;
by Reon-Roses | 2015-04-26 14:05 | MyGarden | Comments(8)
Commented by at 2015-04-27 07:01 x
穏やかな日曜の午後に、自宅のお庭を眺めることが出来るのは、普段からの手入れが行き届いているということですよね(о´∀`о)
見ている私も、良い気持ちになり、眠たくなってしまいましたf(^^;
異動前後のドタバタが落ち着いたなら、まずは自宅で休養し、その後薔薇の街へとお出掛けしたいのです(σ≧▽≦)σ
Commented by 良&昭子 at 2015-04-27 08:15 x
ハイピッチの投稿にコメが追い付きませ~ん(笑)
確かに気温も上がって来たこの時期、草花の変化は目まぐるしいものがありますネ♪
黄モッコウバラは香りが淡くて、殆んど感じませんが、れおんの母さんの所は密生して居るので、香りを楽しめてる様です(^0^)
今日は夏日となる予報です。
季節は春から夏へといつの間にか移ろって行きますネ。
朝の散歩も、陽が昇る前にする日も暑さには滅茶弱いバニの体調を考えると、そう遠く無い事になりそうです。
早寝早起き!益々バニライフへのめり込んで行く我が家で有ります~~アハハ
遅れて仕舞いましたが、れおんの庭の春爛漫の写真投稿有難う御座いました♪
Commented by Reon-Roses at 2015-04-27 12:24
★*___政さん___*★
外でお庭仕事をしていると暑いくらいの陽気で、ちょっと体をとめて庭を眺めます^^
お庭の緑が増して、木々の葉っぱも色とりどりに手を伸ばし始めていました。
ごろーんと横になってお昼寝ができたら気持ちがよさそうでした♪
黄モッコウバラの開花状況が気になって何度もカメラを向けたり
ララを連れ出して一緒に撮ったり、、、
PC上で眺めてニマニマしたり、、、
実際は一日中黄モッコウバラを眺めて過ごした日曜日でした~笑
トリコテさんでの企画展もまた始まりますしね♪
Commented by Reon-Roses at 2015-04-27 12:28
☆*___良&昭子さん___*☆
きのう辺りから例年より早くモッコウバラ(黄・白)以外の薔薇も咲き始めています♪
土・日と咲き進む黄モッコウバラをたくさん撮ったので、早く投稿したいのですがこれまた選ぶのが大変そうなんですよ^^;
皆さんからしたらどれも同じように見えるのだろうな・・・とは思いますが^^;
バニ散歩はもう可哀そうな感じですよね^^;
まだまだ*黄モッコウバラ週間*が続きますのでお付き合いをよろしくです^^*
Commented by hakutou5 at 2015-04-28 14:23
こんにちは~。
暖かい日が続いていますね、陽だまりにいると眠くなります。
本を読んでいても途中で眼を閉じたくなります。
レオンママさん家は植物園のようですね。
色んな花が咲き競ってみて!見て!状態ですね。
今はモッコウバラの時期ですか数が咲いて楽しいですね。
ララさんの散歩には暑すぎる感じになってきましたね。
Commented by Reon-Roses at 2015-04-28 15:10
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
曇ってきましたね^^;
昼間は暑いくらいですよね?
お昼寝が気持ちの良い季節になりました♪
あはは、、、
好きな植物を植え続けてきましたからね^^
四季折々に楽しんでいます♪
これから当分黄モッコウバラを載せ続けます~笑
ある意味で苦痛でした~笑
ララはとぼとぼ歩きながらの散歩です^^;;
Commented by chobin-mama at 2015-04-29 23:32
すてきすてきすてき~♪
こーんな広い芝生に、大の字になって、ごろーんと、お昼寝してみたいです!
Commented by Reon-Roses at 2015-04-30 12:37
★*___chobin-mama___*★
今朝はもうこの景色も随分変わっていました♪
緑の面積がうんと増えています♪
お昼寝・・・暑いよ~~~!!笑