Reon with LR & Roses

*黄モッコウバラ週間*その8(終わり)・・・満開後も美しい♪

4月終わりの土・日で満開になった黄モッコウバラですが、開花してきのう初めて
まとまった雨が降り終焉を迎えたようです。
今年は長く綺麗なままの黄モッコウバラを楽しむことができました♪
お庭ではナニワイバラ、白花のモッコウバラが咲き揃ってきています♪
色とりどりの薔薇もぼちぼち咲き始めていますよ^^
キッチンや洗面所から黄モッコウバラが鮮やかに見える場面も楽しみました^^
b0075541_2215131.jpg





b0075541_21483772.jpg

b0075541_2149122.jpg

b0075541_21493954.jpg

今年も見事な花をありがとう^^
来年また会おうね♪

記録的に写した黄モッコウバラの記事に長々とお付き合いくださってありがとうございました*^^*
by Reon-Roses | 2015-05-04 08:34 | MyRoses | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2015-05-05 04:47 x
暑い位の日が続いて、此方の黄モッコウバラは盛りの時を過ぎ散り始めました。
浪花イバラも見頃の時は終わったとばかりに、花びらがハラハラと散り始め残りの花が減って来てますヨ~
ブーマーとの早朝散歩で見られる花も少しずつ変わって行きます。
季節は春から夏へと移ろって行きますネ。
れおんの庭の黄モッコウバラも、今年は記録的な長さで楽しませて呉れましたか~♪
季節の移ろいを知らせて呉れる草花は、手は掛かってもシッカリ応えて呉れますネ!
れおんの母さんの気持ちに応えて呉れる草花は、孝行ものです♪
沢山の黄モッコウバラ写真投稿有難う御座いました(^0^)
Commented by at 2015-05-05 06:44 x
黄モッコウバラを見てきて、その花を一言で表すと、"可憐"でした(^^)v
れおんの母さんの御自宅の外から見ると、とっても華やかなのですが、御自宅の中から見るとその花の一つ一つに表情を感じた私なのです(。^。^。)
これから様々な色合いの薔薇と、Laraちゃんが見れることに、ドキドキワクワクしています(゜∇^d)!!
Commented by hakutou5 at 2015-05-05 14:12
こんにちは~。
モッコウバラ永いこと咲いて楽しませてくれますね。
近所に沢山咲かせているところがあるので見させていただきました。
花も多いですが花びらも多いのですね。
わが家にもあったのですが同居人に刺を嫌われていじめ倒されてしまいました。(泣)
Commented by wakaba0818 at 2015-05-06 17:57
こんにちわ~**
ご無沙汰しました!(^^)!
モッコウバラ一本の木なんて考えられないくらい元気で綺麗な花咲かせていますね
何本って聞こうかと思い見ていきましたら、1本とわかりました!!!!
愛のこもった手入れなんでしょう
これだけ咲いていると圧巻ですね
道行く人も見上げて楽しんでいると思います
これからバラの季節、素晴らしいお庭になり
朝起きるのが楽しみな日々が続き、うらやましい限りです
大人のララちゃんとバラのコラボが、これから楽しみです(*^_^*)
Commented by Reon-Roses at 2015-05-07 04:00
★*___良&昭子さん___*★
GW最後の日の夜になって雨が降りはじめ、色褪せていた黄モッコウバラもかなり散ると思います。
お庭の薔薇も咲き始めていますが、朝になったら雨が上がって撮れるといいのですが、、、
娘が帰って行って元の生活に戻ったらGW中のことをブログに綴ることができると思います^^;
我が家のナニワイバラも咲いては散っていますが、朝の光景はどうでしょう?
気になるところです^^;
良&昭子さん家のGWはいかがお過ごしでしたか?
我が家は娘が帰って忙しく過ごしました。
Commented by Reon-Roses at 2015-05-07 04:03
☆*___政さん___*☆
そうそう、黄モッコウバラの花は小さくて淡い黄色で可憐ですよね♪
それがたくさん咲きますから全体でみると豪華ですが、、、
外から見るのと内側から眺めるのとでは表情が違います♪
それもまたバラを育てる醍醐味ですよね^^
GW最後の夜から雨になっています。
朝になったら薔薇の表情を追いかけたいと思っていますが、雨はあがるでしょうか?^^;
Commented by Reon-Roses at 2015-05-07 04:06
★*___hakutouさん___*★
GW中は娘が帰っていてブログを書けなくて、予約投稿していた黄モッコウバラを載せていました^^;
夕べからの雨で散る花びらの洪水に悩まされそうです~笑
黄モッコウバラには棘はないのですが、別の種類でしょうか?
Commented by Reon-Roses at 2015-05-07 04:12
☆*___wakabaさん___*☆
楽しい旅のお疲れは取れたころでしょうか?
植えた時は2本だったのですが、一本はすぐに枯れてしまったのですよ。
凄い繁殖力ですよね?
しかも家の北側の高い塀の中に植えているのですよ^^;
これがまた虫も病気もなくて手要らずの樹なんです^^*
この辺りでも植えられているお家をあちこちで見かけます♪
GW最後の日の夜から雨になって黄モッコウバラの花びらの洪水になりそうな予感、、、
いろんな薔薇も咲き始めましたよ♪
帰省していた娘が明日帰るのでやっと落ち着いてバラに向き合えそうです^^♪