Reon&Roses+Lara

ナニワイバラが咲くパーゴラの下では、、、(5月8日の庭より)

エリゲロンが今年も白い可愛い花をたくさん咲かせています♪
b0075541_20404420.jpg





この日、お庭に出て一番に目についたのはルドゥテが花開いていたこと^^♪
b0075541_20465555.jpg
でも花自体は美しい咲き方ではなかったし、花もぐりを”テデトール作戦”がこの日から始まったのでした==33


ルドゥテを中心にあっちを見たり→こっちも綺麗だわ~♪→バロン・ジロー・ドゥ・ラン
b0075541_2050375.jpg


前日よりカラフルにバラが咲き始めています♪
b0075541_2052647.jpg


エリゲロン→ナニワイバラの花びらが散る様も美しい♪→ニゲラがもう少しで咲きそうです^^
b0075541_20563452.jpg


例年だと春薔薇を見ることができなかった(虫害で^^;)ソンブルーイが
美しい表情を魅せてくれました♡
b0075541_20593286.jpg


今年は早く咲きそうです!シャルル・ドゥ・ミル♪
b0075541_2122447.jpg


メアリーローズ→クレマチスとブル-・フォー・ユー→ブルー・フォー・ユーもいつも虫に齧られて
美しい姿を見られなかったのですが、今年は綺麗~~~♪
b0075541_216043.jpg


日陰のメアリーローズはまだ初々しいです♪
b0075541_2182793.jpg


ルドゥテ→ジャクリーヌ・デュ・プレ→美しいウィンチェスター・キャシドラル
b0075541_21115985.jpg

一日経つとまた別の顔が見られるのですよ♪
それできょうも同じ花の別の顔を撮った私です^^;
by Reon-Roses | 2015-05-09 21:48 | MyGarden | Comments(6)
Commented by at 2015-05-09 22:08 x
れおんの庭に咲く花達の、様々な表情を見れて、とても幸せな気分の私なのですd=(^o^)=b
明日、あの雑貨屋さんに、メーアちゃんが遊びに行くようですよ((o(^∇^)o))
また滋賀で開催されているショーに、顔馴染みのバーニーズが集い、オフ会の様相のようです(σ≧▽≦)σ
私は…、仕事に勤しみます(゜▽゜*)
どうか、素敵な日曜日を、お過ごしくださいね(*^^*)
Commented by Reon-Roses at 2015-05-10 07:18
☆*___政さん___*☆
いろんな表情の薔薇を見てくださってありがとうございます^^
わあ、そうなんですね?
我が家はちょっと用事があるのですよね^^;
ドラハでの集まりも楽しそう~♪
お仕事、頑張ってくださいませ!!
Commented by chobin-mama at 2015-05-10 18:26
一枚目の写真は、ドキッとしました。
なんでかな。
ときめきましたね~♥
まるで、ウェディングのシーンのような、イメージ。
散りばめられた、真っ白な花びらや、両脇のふわふわの小花が、とっても素敵でした。
Commented by バニバニ at 2015-05-10 21:47 x
エリゲロン、可愛いですよねぇ~
毎年咲くのもいいし!(^^)/
いつも売ってたら、買いたいなって思っているけど・・・・
どこにも売ってないです。
(´・ω・`)?

バラの季節でもあるし、ますますキラキラですね。
楽しみいっぱいだ!
Commented by Reon-Roses at 2015-05-11 12:23
✩*___chobin-mama___*✩
ここってときめきの場所ですよね♪
エリゲロンが小花を咲かせて両脇に並び、そこへ上に咲いたナニワイバラが花を散らし、、、
そうですよね!
バージンロードのイメージかも、、、♪
いつもドキドキしながら眺める場所です^^♡
Commented by Reon-Roses at 2015-05-11 12:31
✩*___バニバニさん___*✩
エリゲロン、可愛いしそうそう放っておいても毎年わんさかと顔を出すのがいいよね♪
そんなんをいろいろ植えてます~笑
ネットで売ってるけど、、、
我が家のを鉢にすくって送ろうか?^^

毎日相変わらず忙しく写真を撮ったり虫を”テデトール”したり、、、
お楽しみいっぱいだよ~~~♪♪♪