Reon with LR & Roses

薔薇の花咲くお庭でお手伝い?

5月第二日曜日はいいお天気なので朝から洗濯機を何度も回しながら掃除をし
ジャングル状態になったケヤキやユーカリなどを切りまくったの!!
一本置いて並んで植えているモリシマアカシアの木に山鳩が出入りしていたのが
その翌日は見かけなかったのはそのせいかしら?^^;
父さんは網戸をはめたりしていて、ララも勝手に出てきて木陰に伏せていたけれど
そのうち庭に出てきて私が切ったばかりのユーカリの枝を齧り出しました♪
1)
b0075541_3491335.jpg
左に黒くこんもり写っているのがモリシマアカシア





たくさん顔を出した白いカモミールとのツーショットが撮れました♪
2)
b0075541_3554576.jpg


ララも大人になったものだわ^^
私たちの言うことを気にしながら、、、花壇を駆け回ることがなくなりました~笑
3)
b0075541_3573061.jpg


暑いためか?時々ローズマリーの下へ潜り込むララでしたよ^^;
4)
b0075541_3582299.jpg


以下、同じ場所での撮影ですが、ララがチラチラッとこちらを見るのが可愛いので
たくさん並べますが見てやってくださいね^^*

「さあ、齧りまくるわよ~~~っ!!」
5)
b0075541_3584838.jpg


6)
b0075541_3594075.jpg


7)
b0075541_404066.jpg


8)
b0075541_421543.jpg


9)
b0075541_424079.jpg


10)
b0075541_431953.jpg


11)
b0075541_433871.jpg


12)
b0075541_44073.jpg


13)
b0075541_443055.jpg


14)
b0075541_45319.jpg


15)
b0075541_46891.jpg


16)
b0075541_463092.jpg


17)
b0075541_474691.jpg


18)
b0075541_475643.jpg

「あー、暑かった^^;」と家の中に入るララでありました^^
by Reon-Roses | 2015-05-12 04:52 | ララ | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2015-05-12 16:23 x
切り出した枝に齧りつくララちゃんですネ♪
木陰で暫し枝と格闘~~
バラの花が見守る中で、ララちゃんが無心で遊ぶ平和な光景です(^0^)
浪花イバラの花が未だ残ってますネ??
此方の散歩コースの浪花イバラはもう後数個で全て散り終えます!
時は流れて、黄モッコウバラの色も大分色褪せて仕舞いました。
初夏の強い日差しが照りつけて、バラの花が可哀想に感じますネ。
此方は台風6号の接近で強い風が吹いてますヨ~
進行速度が速いから、明日は台風一過の快晴となるようです♪
れおんの庭のバラ達が無事残ります様に~~
可愛いララちゃん写真有難う御座いました♪
Commented by wakaba0818 at 2015-05-12 17:37
こんにちわ~**
暑い中の庭の手入れも、ララちゃんがいると楽しい作業になっているようです
剪定した枝で遊んでいるの見ると、カメラ向けたくなるのわかります
楽しく見させてもらいました(*^_^*)
バラの花が咲きだしてきて、楽しい時間が過ごせていてうらやましい限りです(*^^*)
なぜか今年はアブラムシが今のところ少ない感じに思えていますがどうですか?
市民農園のマ-ガレットが通年だと人にあげられないようについていますが
消毒もしなくて、アブラムシがいないんです
ご近所のバラもさきだしてきて、こちらのブログが気になりきました
見たことないバラが見れてよかった(*^^*)
台風6号が静かにとおってもらいたいです
Commented by 沙羅ママ at 2015-05-12 21:20 x
ララちゃん、大人になったねぇ~~
お庭走り回っていたころがちょっと懐かしいかも(笑)

カモミールとララちゃんとってもよく似合ってるよ♪
Commented by at 2015-05-12 23:07 x
Laraちゃん、肉付きが良くなって、眼がもっと大きくなったみたいなのです(。^。^。)
れおんの母さんが暮らす地方は、台風の影響はありませんでしたか(* ̄ー ̄)
明日は、台風一過で、良いお天気になりそうですね(^^)v
Commented by Reon-Roses at 2015-05-13 12:30
✩*___良&昭子さん___*✩
犬って木切れを齧るのが好きですよね?^^
私が剪定した木切れを見つけたらすぐにやって来ました~笑
お庭の花たちとララを撮ることができて嬉しいな~~~♪
ナニワイバラはもうほとんど散ってしまいましたが、今朝の風にも負けず
一つ二つは残っているようです^^
こちらはきのうは雨だけだったのですが、今朝は強風が吹いて
何度もお庭の薔薇たちを気にした私でした^^;
雨の前に散りそうなバラの花びらを集めたり、カットして飾って楽しみました♪
おかげであまり薔薇の被害はなかったようです^^*
そちらもきょうは快晴でしょうか?
暑いとかニュースで聞きましたが、、、^^;
Commented by Reon-Roses at 2015-05-13 12:36
★*___wakabaさん___*★
こんにちは^^
きょうはそちらは台風の通過後で暑いのではないですか?^^;
普段は庭仕事の時ララは室内待機なのですが、この日は父さんが網戸を出していたので窓が開いていて出てきました~笑
木切れを齧るのならじっとしているからと、、、
カメラの出番です~笑
はい!薔薇が次々と咲きだして香りも楽しんでいるのですが
なんせ写真を撮りますから整理が追いつかなくて
wakabaさんのところへもなかなか伺えなくて済みません^^;
アブラムシ、どうでしょうか?
写真を撮るとたいてい写っていますが^^;;
薔薇の蕾がついた頃にシュッツシュッしたのですよ!
例年春の花をほとんどつけない薔薇がたくさんありましたから
この時期だけは無農薬はあきらめたのです^^;
毎日写真を撮っているのでまた遊びに来てくださいね^^♪
Commented by Reon-Roses at 2015-05-13 12:38
✩*___沙羅ママ___*✩
そうなの、そうなの~~~^^*
GWに娘が帰ってきて「年を取るといい子になって大人しくものなのね?」と
喜んでいました~笑
いやいや、いい仔がいいです^^

ナチュラルなお花がいいよね^^♪
Commented by Reon-Roses at 2015-05-13 12:42
★*___政さん___*★
先日お注射で動物病院へ行ったら一キロ増えていました^^;
換毛後だし、コートがふっさふさだからかな?
ハハ、れおんもララも眼は細いですよ^^;
こちらはきのうは雨が降っただけでしたが、今朝は風が強かったです^^;
今はいいお天気ですよ♪
そちらもでしょうか?