Reon with LR & Roses

シロツメクサで花冠を作った母の日♪

用事があって土手を走らせていた車の中からシロツメクサが見えたら寄らなくっちゃね!!♪
1)
b0075541_1255861.jpg

だってね!
河川敷でいろんなスポーツを楽しむために定期的に刈られちゃう草たちなんですよ^^;
ぼやぼやしていたらシロツメクサに出会えないのです^^;;





お洗濯や庭の木の剪定やらで汗を流した母の日。
トリコテさんにはバニのメーアちゃんとゴルのさくやちゃんがご来店していました。
ちょっと遅くなっちゃったけれど少しの間遊びました♪
2)
b0075541_1258842.jpg

ララも少しは人やワンコに慣れたのかな?
そんな写真もあるのですが、ここでは一枚だけご紹介させていただきました^^;


この日どうしても出かけたい場所がありました。
前日薔薇の写真を撮っていたら突然画像が真っ白に写るようになってしまって、、、大泣
壊れちゃったみたいです!
庭でお花を撮る時に使うカメラだからこれからの時期ないと困るのですよ^^;
メインで使っているカメラが別にあるので写真は撮れるのですが、お庭の薔薇は壊れたカメラの
写りが好きだから早く修理に出したかったのです。

カメラ屋さんに向かっている時シロツメクサが見えたから、少しだけ寄り道をして
その日のお散歩はここに決まりだわ^^✩
3)
b0075541_1381827.jpg


時間が気になるし陽も落ちそうよね? 
歩きながらシロツメクサを編みました♪
すごく雑なティアラの出来上がり♡
4)
b0075541_13103511.jpg


夕方シロツメクサとララを撮ったのは初めてだったけれど、それはそれでよかったかなぁ?
5)
b0075541_1315255.jpg


これも可愛いし、、、
6)
b0075541_13164750.jpg


こっちも可愛いわ~~~♪
7)
b0075541_1317999.jpg


最近のララは聞き分けもよくなってきたし、人がいない時ならフリーでも大丈夫ね^^*
8)
b0075541_13175247.jpg


9)
b0075541_13181367.jpg


広々とした河原でクンクンできて楽しかったかな?
10)
b0075541_13193690.jpg


夕方らしくていいよね?^^
ぼんやりと赤い草戸稲荷さんも写っているしね^^
11)
b0075541_13204144.jpg


さあ、ララさんかっこよく走ってよ!!♪
12)
b0075541_13214538.jpg


シロツメクサの絨毯の上を走って来てほしくて、初めはその真ん中に座らせてから呼ぶのに、、、
13)
b0075541_1322231.jpg


どうしてもフカフカの絨毯はお気に召さないらしい^^;;
14)
b0075541_13224162.jpg


15)
b0075541_1323354.jpg


あ!これいいかも^^♪
16)
b0075541_13232384.jpg


17)
b0075541_13241349.jpg


ところどころに赤いシロツメクサが生えていたので摘みながら車に戻る♪
18)
b0075541_13235225.jpg

我が家の住人からはな~んにもなかった母の日だったけれど(寂)、
シロツメクサを摘むのって童心に返って楽しかったからまあいいわ~笑


そして翌朝、今度はかっちりと編んだ赤いシロツメクサのティアラをララさん、載せてね
あらま!な~に、そのお顔は??^^;
19)
b0075541_13243956.jpg


お気に召さない用事をお願いするとすぐに伏せちゃうララさんです^^;
20)
b0075541_13255139.jpg


アンニュイな感じがいいかなぁ?^^
21)
b0075541_13262155.jpg


わ!シャッターチャンスいっただき~~~✩
22)
b0075541_13263927.jpg


“麻呂眉と赤いシロツメクサの花冠” 笑
23)
b0075541_13265938.jpg


最後までご機嫌の悪いララさんでした★
24)
b0075541_1327212.jpg

by Reon-Roses | 2015-05-13 18:51 | お散歩 | Comments(8)
Commented by バニバニ at 2015-05-13 20:01 x
かーーーーわいい!!
やっぱりお花のせてるの可愛いね♪

母さんがお花の手入れとかしてるのを見てるから、踏みたくなかったんでは?
と思ってしまうけど・・・
どうなんだろうね?(笑)

せっかくのクローバーだけど刈られてしまうんだね。
間に合って良かった!!
Commented by Reon-Roses at 2015-05-13 20:22
☆*___バニバニさん___*☆
ね?薔薇は大きいけどシロツメクサとかの方がララには似合うよね?^m^

うーん!
どうなんだろうね?
そうだったら涙が出ちゃうほど可愛いけれど、、、笑

そうなのよ!しかも刈り取られるのは一度だけではないんだよ^^;;
毎日ここを通るわけではないからラッキーでした☆
Commented by at 2015-05-13 20:36 x
今年もティアラ姿のLaraちゃんを、良いお天気の下で見れて、ニッコニコな私なのですd=(^o^)=b
特に、"20番"の写真が、気になってしょうがありません(///ω///)♪
そしてLaraちゃんが聞き分け良くなってきたそうで、ここのところバーニーズと暮らせるだろうかと不安を感じていた私まで、気持ちが落ち着いたようなのです(。^。^。)
仕事と懐具合が落ち着いたら、山越えして薔薇の街まで、走り抜けますからね\(^o^)/
それまで、老体に鞭うって、踏ん張るのです(* ̄ー ̄)
Commented by 沙羅ママ at 2015-05-13 22:56 x
最初の写真メチャメチャ素敵~~~!!
ティアラもよく似合うよ~~!!

シロツメクサの絨毯の中いっぱい走って欲しかったね~(笑)
でも走ってるララちゃん、ほんとに嬉しそう♪
いい場所いいタイミング、良かったね!!

Commented by Reon-Roses at 2015-05-14 15:12
★*___政さん___*★
うふふ、私も今年もシロツメクサとララを撮れてにっかにかですよ^^♪
タイミングが悪いとお花が刈り取られた後ですからね~笑
20番もあきらめ顔のララでしょうか?^^;
あはは、、、
一つ誕生日を迎えるごとにいい仔になっていくララです^^
先日娘が「年を取るとララも大人しくなっていい仔になるのね?可愛い~~~♪」
と言っておりました~笑
はいはーーい!
運転には気を付けてくださいね♪
あ!今春の交通運転取り締まり期間中ですよね?^^;
Commented by Reon-Roses at 2015-05-14 15:16
✩*___沙羅ママ___*✩
今年もシロツメクサの冠とララを撮れて嬉しい~~~♪
一枚目、可愛いよね♡
ララには薔薇より小さなお花が似合うようです~笑

そうそう、ふっかふかのシロツメクサの中を走ってほしかったよ^^;
ララが楽しそうでよかった!!^^
ふふ、刈り取られた後だとガックシだものね~笑
Commented by 良&昭子 at 2015-05-14 16:23 x
カメラ不調になりましたか~!
れおんの庭の花が次々と咲く今は、寸暇を惜しんでカメラに撮り込みたいですよネ♪
早く修理が完了します様に~~
夕方の河川敷に咲く花を摘み取り、即席の花冠作りララちゃんに飾りましたか(^0^)
フリーにしてララちゃん走らせると、普段は垂れてる耳が持ち上がって別のララちゃんになりますネ。
赤頭巾ちゃんのオオカミの様な悪い顔になってるララちゃん可愛い~~♪
迷惑そうに眼だけ見上げるララちゃんも、バニらしい表情ですよネ!アハハ
季節は巡ります!良い時間過ごしましょう♪
Commented by Reon-Roses at 2015-05-14 20:27
★*___良&昭子さん___*★
トホホ、いきなり壊れたようです^^;
使い過ぎでしょうか?笑
毎日バラやお庭のお手入れと画像処理に追われています^^;;
とりあえず見積もりが来る予定なのですが、まだきません^^;;;
カメラ屋さんに向かう途中の車の中からシロツメクサが見えました♪ルンルン
刈り取られた後ってことがよくありますからね!
シロツメクサって好きだし犬に似合いますよね?^^
童心に戻ってシロツメクサ散歩を楽しみました♪
そこにララがいるから出来ることです~笑
耳が持ち上がったララは可愛いですよね♡
あはは、、、悪そうな目のララもまた可愛いです~笑
さて!この後もまた更新いたします♪