Reon&Roses+Lara

赤い庭

水曜日の早朝、赤い太陽が昇ろうとしているのを見つけて慌ててカメラを持ち出した。
b0075541_19351594.jpg
こちらでは前日雨が降っただけで台風の影響はあまりなかったのだけれど、
雨後は美しい光景が見られることを忘れていてちょっと出遅れちゃったな、、、^^;





b0075541_1526855.jpg


ウイリアム・シェークスピア2000が咲き始めていた
b0075541_15295080.jpg


バロン・ジロー・ドゥ・ランも美しい♪
b0075541_15345439.jpg


ミニパーゴラに絡んだファンタン・ラトゥールとペネロペのコラボ側~笑
b0075541_15383922.jpg
山歩きで摘んできた野ブドウの実が飛んで生えたのは楽しいのですが、
薔薇の邪魔になるのでこのあと刈り取った野ブドウの蔓がわかりますか?^m^


ミニパーゴラの反対側には同じファンタン・ラトゥールとつるアイスバーグのコラボが見られます♪
b0075541_15475455.jpg
あはは、ケヤキの枝を剪定しすぎて格好が悪いのなんのって!!^^;


れおんが亡くなってから設置した風見バニと薔薇のコラボが今年も撮れました♪♪
b0075541_1548411.jpg


スプリングパルも咲いてきた♪
b0075541_19475649.jpg


咲き始めたスイートジュリエットのこの色も魅惑的~♪
b0075541_19502647.jpg



お弁当を作らなきゃいけないから・・・と家の中に入ると、、、
雨の降る前にカットして投げ入れたオールドローズにも朝日が当たって美しい♪
b0075541_19525899.jpg


赤いシロツメクサで編んだティアラももちろん飾ってあります♪
b0075541_19543026.jpg
これだから家の中に捨てられないものが溢れているの^^;


美しいものを見た日は気分よく過ごせますよね^^♪



※追記です。
  別の日に撮ってブログに載せるのを忘れていた赤いシロツメクサの花冠
b0075541_21204894.jpg

by Reon-Roses | 2015-05-14 20:31 | MyGarden | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2015-05-14 21:48 x
雨上がりの雨に濡れたバラも瑞々しさが前面に出て、ウットリしますよネ♪
強い陽射しに曝されるのは可哀想に思います。
次々とバラが咲いて、確かにれおんの母さんはカメラが正常に動いて呉れないと、この時期は泣きですよネ!
色んな表情を見せて呉れるバラの花は、蕾の時と満開の時とは全く違ってます♪
ブーマーとの散歩のコースにも、沢山のバラが咲いて、早朝ならではの香りも楽しませて呉れてますヨ~~
きっとれおんの庭には、素敵な香りが漂って居る事でしょう(^0^)
シロツメクサの花冠に続いて、バラの首飾りをララちゃんが着ける日も近いですネ♪
綺麗なバラ写真沢山有難う御座いました。
Commented by Reon-Roses at 2015-05-15 12:39
✩*___良&昭子さん___*✩
台風が通過した翌日のこの日昇る朝日の赤い色は特別でした★
それを受けて赤く染まったお庭の木々や薔薇も特別に美しかったです♪
午後からの薔薇はくたっとして見るのも可愛そうなほど、、、
今のカメラでまた別の表情が撮れるのも楽しんでいますよ^^*
そうですよね!蕾も可愛いし、開きかけも美しい♪
開ききって褪色した薔薇もまた美しいと思うお年頃です~笑
ブーマーちゃんとのお散歩時、薔薇見もなさっていらっしゃるのね♪♪
花びらを車の中に避難させているのですが、いい香りで満たされています♪
うふふ、、、今年の薔薇の首飾りはうーーーんと小さくまとめないとね~笑
Commented by at 2015-05-16 06:28 x
朝の日ノ出と同時に、様々な表情を見せてくれる薔薇達に、毎日出社前に癒されている私なのです(。^。^。)
その時に私もれおんの庭に居て、大きく深呼吸をしてみたらどんなに気持ちいいのだろう、と想いました(///ω///)♪
そして、庭だけでなく室内でめ様々な楽しみ方があることを見て、とても優しい気持ちになれたんです(^^)d
Commented by Reon-Roses at 2015-05-16 12:42
★*___政さん___*★
朝早くの薔薇は美しいですよ~~~♪
一緒に楽しんでくださってありがとうございます^^
そうですね!高い木々やつる薔薇に囲まれて”秘密の花園”みたいな感じですから
深呼吸をしても気持ちがいいです♪
うふ!
お庭で咲く薔薇も綺麗だし、お部屋に飾って朽ちていく様を眺めるのも
楽しい毎日です^^♪