Reon with LR & Roses

白いベンチと薔薇

台風が過ぎ去った翌日の朝は赤く染まったお庭が美しかったのですが、
太陽が昇った頃白いベンチの左側には2代目シャルル・ドゥミルが蕾を膨らませてきていました
ベンチの右側には今年の春は虫害を逃れたバロン・ジロー・ドゥランがちょっと小さいけれど
薫りながら咲いてくれて嬉しい
1)
白いベンチと薔薇_b0075541_13151779.jpg





シャルル・ドゥ・ミルさん、クレマチスが咲いている内に綺麗な花を咲かせてね♪
2)
白いベンチと薔薇_b0075541_1317418.jpg


クレマチス越しにバロン・ジロー・ドゥ・ランを見る♪
3)
白いベンチと薔薇_b0075541_13192579.jpg


別の角度から、、、
4)
白いベンチと薔薇_b0075541_13211632.jpg


ダイヤモンドグレーが微妙な色合いで美しく咲き、
グラミスキャッスル(?)の滑らかな白さにうっとりです♪
5)
白いベンチと薔薇_b0075541_13285928.jpg


咲きそろってきたオレンジ色に咲くコーネリアが可愛くて、庭からも敷地外からもカメラを向けました^^;
6)
白いベンチと薔薇_b0075541_13231155.jpg
白いベンチと薔薇_b0075541_1331136.jpg


↑ここまでは予約投稿していました^^

夕べからの雨でシャルル・ドゥ・ミルのお隣のクレマチスはかなり散ってしまいました!!(泣)
きのうに比べたら次々とバラが咲いてきて、小雨がぱらつく午前中カメラを持ってうろうろ、、、
もうもう、綺麗な様子をカメラに収めたくて、、、
でも実際はうまく撮れなくてストレスかも、、、笑
ブログでのご紹介もなかなか追いつかないしね^^;

あーー、それなのに夏のお花の苗を買ってきてしまった、、、
これから植えてきます~笑
by Reon-Roses | 2015-05-16 13:00 | MyRoses | Comments(6)
Commented by at 2015-05-16 21:45 x
花の命は、本当に短いのですね…、ここでも生きるということを学んでいる私なのです(*^_^*)
私が暮らす地方も、台風の影響は、風の強さとなって表れました(゜▽゜*)
その影響で、真夏日もあり、プチ熱中症になってしまいましたf(^^;
Commented by さんしゃいん at 2015-05-17 10:57 x
れおんママのお庭は今、バラのお花の真っ盛りですね。ステキなお庭を毎日見せてもらっています。

今朝FM放送でジャクリーヌ・デュプレのチェロを2時間タップリ聞かせてくれました。
デュプレさん、5月8日にもう咲いていたのですね。
悲運のチェリストに思いを巡らせて、ブログをさかのぼりました。
咲いているときと、放送時期がマッチするなんて・・・・・そこまで考えて諸石さんが選曲されたとも思えませんが・・・・・
Commented by 良&昭子 at 2015-05-17 18:06 x
真夏の太陽が照りつける昼は、可憐なバラには可哀想~
朝の涼気が未だ残って居る時間に、バラの艶やかさが香りと共に楽しませて呉れますネ♪
れおんの庭にバラが咲き、れおん君と共に育てたバラに、れおんの母さんは色んな思い出が蘇って来る事でしょう。
嬉しくもあり切なくもなるバラの花ですネ。
季節は巡る!春夏秋冬の四季の巡りは、少しブレル事はあっても必ず巡って行きます。
今年も半分近い歳月が流れました。
季節を伝える写真、沢山有難う御座いました♪
Commented by Reon-Roses at 2015-05-18 12:18
✩*___政さん___*✩
薔薇も咲く時期があるし、他の花と競演させようと思うと
良く調べないといけないのですが、なかなかそこまでは出来ません^^;
こちらは翌朝風が吹きました!
まあ!真夏日は大変でしたね^^;
もう回復なさいましたか?
きょうは今朝の気温は16度とかで、きのうとは大違いで
寒く感じました^^;;
Commented by Reon-Roses at 2015-05-18 12:23
★*___さんしゃいんさん___*★
毎年5月第三日曜日に市内ではバラまつりが開催されます♪
我が家の薔薇もこの時期が最盛期ですよ^^
毎日写真を撮っているのですが、リサイズが追いつかなくてなかなかご紹介できません^^;;
でも毎日見てくださって嬉しいです^^
頑張って薔薇のアップをしなくては!!♪

デュプレさんは早くから咲いて今でもまだ咲いています♪
素敵な演奏だったのでしょうね♪
どうなんでしょう?
もしかしてご存じで選曲なさったのかもしれませんよ^^
Commented by Reon-Roses at 2015-05-18 12:27
☆*___良&昭子さん___*☆
早朝の薔薇は瑞々しくて美しいですが、午後からの薔薇はやっぱりくたっとなってしまうものが多いです^^;
時折おセンチなことも思いますが、今はとにかく一日中でもお庭にいて
作業したいので気持ちにゆとりがありません^^;
写真も毎日撮っているもののリサイズが追いつかなくてご紹介できなくて、、、
でも毎日変化するお庭で一人楽しんでおります^^♪
気長にお付き合いくださいね^^