Reon&Roses+Lara

雨のち晴れ

最近よく雨が降りますよね?
今朝まで降った雨のせいでかなりの薔薇が花を落としてしまいました^^;
シャルル・ドゥ・ミルが咲き始めるのをクレマチスは待てなかったようです^^;;
1)
b0075541_17135084.jpg
後ろに見えるクレマチスは最後のひとつ。


きょうは半年に一度の定期点検じゃなくて定期検診の日でした。
午後から帰ってくると青空が広がっていいお天気♪
花柄摘みをしていたら綺麗な雲が広がって来たのでカメラを持ち出します^^
2)
b0075541_17175615.jpg





春薔薇が終わりそうな頃、シャルル・ドゥ・ミルが咲いてきます♪
朝のこの花の色の見え方はこちらが近いです^^
3)
b0075541_2094962.jpg


葉っぱも可愛いし、花色も魅力的です♪
れおんがこの花をバックに花籠を咥えていた姿を覚えていらっしゃいますか?^^
4)
b0075541_20124555.jpg
まだ咲き始めなのでこれからもっと素敵なシーンが見られると思います^^♪



庭側から見えるアルベリック・バルビエがたくさん咲いてきました♪
下の道からも見えるように咲いているのはまた見てくださいね^^
5)
b0075541_20235661.jpg
これから咲いてくるたくさんのシーフォームの蕾などが邪魔をして見えにくいですね^^;



今年のアンジェラは大きな花をつけて咲きました^^♪
これも庭側から見えるアンジェラです^^
6)
b0075541_21231362.jpg
b0075541_21225963.jpg




そしてここからは晴れていた午後の光景です^^
レモンイエローで咲くのはモリシマアカシアなんですよ♪
他のミモザより遅れて咲きます^^
ぽっぽちゃんが卵を温めていると思うのですが、このモリシマアカシアの
木の上の方に巣があるのでよく見えません^^;
7)
b0075541_20274746.jpg


流れる雲にワクワクしました^^♪
8)
b0075541_20285845.jpg

9)
b0075541_20295037.jpg

10)
b0075541_20301365.jpg


ここでやめておけばいいものを、、、
「あ!モリシマアカシアのアップを撮ればよかった、、、」
と、またレンズを変えて庭に出る^^;
11)
b0075541_20312224.jpg

銀葉アカシアや紫葉アカシアの花より薄くてレモンイエローです♪
ホッとする花色ですよね^^
12)
b0075541_20315285.jpg

13)
b0075541_20321115.jpg

14)
b0075541_20322565.jpg

スプリングパル越しにモリシマアカシアを見る・・・♪
15)
b0075541_20324533.jpg

きょうはこれでも撮る枚数が少なくてその日のうちに載せることができそうです~笑
明日はどんなお庭が見られるか楽しみ~~~^^♪
by Reon-Roses | 2015-05-19 21:32 | MyGarden | Comments(4)
Commented by at 2015-05-20 06:00 x
ここのところ私が暮らす地方の天気予報は、晴れのちくもり一時雨で、何でも有りのなんじゃこりゃなのですf(^^;
気がつけば、春は終わり梅雨をすっ飛ばして、夏へ突進しています(゜∇^d)!!
そして、すでに夏バテ気味の、私なのです♪
Commented by Reon-Roses at 2015-05-20 20:16
★*___政さん___*★
一日のうちでめまぐるしく変わるお天気ですよね!?^^;
きょうも日中は暑くてお庭で汗まみれになりました^^;;
まあ、お仕事が変わって緊張気味なのもあるのでしょうね?
水分をしっかりとって無理をなさらないでくださいね^^
Commented by バニバニ at 2015-05-20 21:13 x
モリシマ・・・・はやっぱりちょっと色が違うわね。
わずかに色が薄いみたいで、これまた素敵!
今の季節、バラがたくさんで母しゃまもお庭で(*≧▽≦)bb ワクワク!!だね(笑)

鳩さんって、どれくらい卵抱いてるんだろう。
巣立ちが見られるといいねぇ・・・・
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
Commented by Reon-Roses at 2015-05-21 01:32
☆*___バニバニさん___*☆
モリシマアカシア、春先に咲くミモザに比べると全然色が違うでしょう?
遅れて咲くのもいいし、優しい花色がなんとも心地よくて、、、♪ 
毎日何かと忙しくて訪問ができません^^;
(画像をつついているから)

山鳩・・・きのう見上げてみたけれど、以前見えていた姿がないような、、、^^;
うーん!巣を放棄した?