Reon&Roses+Lara

ジューンベリーの季節♪

きのう田植えを終えたら一安心^^

今朝はつるバラの花柄摘みを早めに切り上げて、気になっていたジューンベリーを少しだけ収穫します。
ララさんに”ジューンベリー売りの少女”を演じてもらうために、お庭の金柑で釣って誘い出したの^^♪
1)
b0075541_1223554.jpg
雨が降って白く輝き始めたホワイトコーナー前の緑の中だったから眩しくなかったかな?ララ^^





初めはちょっと情けない表情だけれど、一応カメラ目線☆
2)
b0075541_1231327.jpg


スプリングパルとの競演は見られなかったけれど、クレマチスが咲いてきたからここでポーズだよ~~~♪
3)
b0075541_1232724.jpg
手前には雨に濡れた剪定後の木々や薔薇の枝が広げられています^^;


なぁに?暑くて眩しいって!!?^^;
4)
b0075541_12324393.jpg


鳥さんに齧られたジューンベリーの実もありました^^;
5)
b0075541_12343614.jpg

6)
b0075541_12353033.jpg


後ろのホワイトコーナーの季節がもうすぐやって来ます♪
7)
b0075541_12351149.jpg


一度部屋の中に戻っていたララがジューンベリーが欲しくて窓ガラスを開けて出てきたの^^;
ふーん!そうなるといいお顔なんだね
8)
b0075541_123355100.jpg


じゃあ、洗ってあげようね^^
9)
b0075541_12355796.jpg
ララ、きょうもモデルをお疲れ様^^
美味しかったかな?


一週間前のジューンベリーの様子はこちらです♪
10)
b0075541_1311365.jpg

by Reon-Roses | 2015-06-01 15:26 | MyGarden | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2015-06-01 15:50 x
早く撮り終わってヨと眼で訴えているララちゃんですネ~アハハ
コマンドが効いて居ても、眼は訴えるものです~(爆)
美味しい物だと判って居るから、我慢も出来るってことでしょうか??
早く収穫しないと鳥に食べられちゃうと、ララちゃん焦って居たのかな!
モデル役にもじっと我慢のララちゃんでしたネ♪
カメラ目線も可愛いララちゃんです(^0^)
季節は巡ります。れおんの庭便り有難う御座いました♪
Commented by チャーベー at 2015-06-01 19:31 x
ご無沙汰しております。

6月になりましたね~~~
でも、梅雨は何処??って感じの天候ですね!!
田植えが終わったようですが、そちらはお水に苦労しないで 植えられたのでしょうか??
お疲れさまでした。
一安心  っていうのが良くわかります~~
今度は水の管理がまっていますよね~~

ララちゃん元気そうで良かった。
モデルさんも上手にできる素敵なレディーになりましたね。
可愛いお嬢さんですよね!!!
毎回 拝見させて頂いているのに~~
読み逃げ。。。。ごめんなさい。
素敵なバラは必見ですから。

何時もありがとうございます。
Commented by at 2015-06-01 21:38 x
Laraちゃんの、流し目カメラ目線に、ドッキドキした私なのです(*^_^*)
今日から6月というのに、エアコンの冷房が、欠かせない日が続いていますf(^^;
そして某テニスプレイヤーの熱い戦いから、目が話せずにいるんです((o(^∇^)o))
Commented by Reon-Roses at 2015-06-02 12:24
☆*___良&昭子さん___*☆
でも脱走しようとかの気持ちはないみたいです~笑
成長したもんだわ^^
そうそう、食べ物のためならえんやこらですよね?
ホワイトコーナーあたりでは木漏れ日の中だったのであまり眩しくなかったようです^^
九州ではきょう梅雨入りしたようです♪
画像をため込んでいる私が焦ってしまいますよ^^;
Commented by Reon-Roses at 2015-06-02 12:30
★*___チャーベーさん___*★
お忙しくされていらっしゃるのでしょうね?

きょう九州では梅雨入りしたとか、、、
日中は暑い毎日ですよね?^^;
今年は雨がよく降ったせいで水の心配は聞きませんでしたよ^^
今年から根がよく張る品種に変わったので、植え継ぎをあまりしない方がいいと言われて
植え継ぎ班は楽でした♪
水の管理などは父さんにお任せの私なんですよ^^

ララは4歳になって随分落ち着いてくれています~笑
娘が「年を取るといい子になるのね?可愛い♡」と言っておりました^^;
ララはあきらめの境地でモデル業は頑張ってくれます^^♪
まあ、そんな風に言っていただけると溜め込んだ薔薇画像を頑張って
アップする気になってきます^^
読み逃げ大歓迎です~笑

こちらこそいつもありがとうございます^^*
Commented by Reon-Roses at 2015-06-02 12:33
✩*___政さん___*✩
うふふ、今回はれおんはお得意だった流し目をララがしてくれて
撮ることができました♪
今年はエアコン稼働が早いですよね?^^;
今朝も頭が痛くなりながら庭仕事に精を出しました!
例の4人と比べたら冷や冷やしながら観なくてはいけないですよね?
Commented by hakutou5 at 2015-06-02 14:15
こんにちは~。
だいぶ暑くなってきましたね、ララちゃんには苦手の季節ですね。
その中でモデルの仕事は少し辛かったのでしょうか。
中には情けないような表情も有るようです。
ジューンベリーの実には抗酸化作用のあるアントシアニンが豊富に含まれ、
ミネラルやビタミンなどの栄養価も高いため老化の予防や骨の健康を保つ効果があるそうですね。
Commented by Reon-Roses at 2015-06-02 15:06
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
日中は暑くて庭仕事をすると頭が痛くなります^^;
そうそう、ララにはきつい季節がやって来ました!
あはは、しぶしぶやってもらっているモデル業ですが、美味しいもののためならえんやこらです~笑
ふむふむ、今朝も熟れたジューンベリーを収穫しました♪
生で食べないと効果はないでしょうか?
ジャムにでもしようかと冷蔵庫に入れたのですが、、、