Reon&Roses+Lara

梅雨入りした翌日のホワイトコーナー

一昨日九州が梅雨入りしたのに続いて、きのうはこちら方面が梅雨入りした模様。
雨上がりのきょうは青空が広がって心地よい風が窓から流れてきます♪
きのうの朝、小雨が残る中紫陽花アナベルなど折れた紫陽花をジョーロに投げ込み、
地面に垂れそうなアナベルと柏葉アジサイを紐で結わえました。
今朝は太陽の光を受けて白さが輝いていた紫陽花たち✩
b0075541_15414063.jpg
まだ真っ白になる前のアナベルと、向こうに見える柏葉アジサイや薔薇の葉っぱの
キラキラしているのが撮りたかったの✩






今年は巨大なアナベルはなさそうかな?^^
b0075541_15462538.jpg


b0075541_15473939.jpg


b0075541_15475797.jpg


光の当たり方で見え方が違って楽しい♪
b0075541_15481468.jpg
b0075541_15482965.jpg



柏葉アジサイの白さが眩しくて美しかったです^^♪
b0075541_15393170.jpg
b0075541_15395257.jpg
大きなコガネムシが花の蜜を吸っていて早速捕殺!
たくさん咲いていた白薔薇シー・フォームにも同じくらいの大きさのコガネムシを見つけたから
花を剪定しちゃったの。
これからの時期たくさんのコガネムシが寄ってきて、すぐに柏葉アジサイの花びらを汚すから
白さが輝くうちに撮っておかないとね♪


b0075541_15494381.jpg


b0075541_15508100.jpg

柏葉紫陽花は茶色くなっちゃうかもだけれど、ホワイトコーナーは
まだまだこれから美しくなる予定。。。
by Reon-Roses | 2015-06-04 19:20 | MyGarden | Comments(4)
Commented by at 2015-06-04 21:52 x
緑がキラッキラで、空気が清々しいだろうな…と、感じている私なのです(*^^*)
私が暮らす地方は、今日は晴れてくれたのですが、明日からは梅雨空の様子です(((((((・・;)
だけど私は、Reon&Roses+Laraを見ながら、今年の梅雨を乗りきっちゃうんです(σ≧▽≦)σ
Commented by 良&昭子 at 2015-06-05 09:43 x
福山は梅雨入りしちゃいましたか~
未だ関東地方は梅雨入りはして居ない様ですが、後出しジャンケンの梅雨入り宣言ですから、もう梅雨入りしてるのかも~~アハハ
梅雨の花のアジサイいは、雨に濡れてる時が一番映えますよネ。
我が家も紫陽花が植えられて居たのですが、外飼いして居た初代犬ゴンちゃんが新芽を齧って、一度も花を咲かせる事が有りませんでした(失笑)
家を建て替えたのを機に紫陽花は無くなり、今は残された木瓜の木が年中季節外れの花を咲かしております♪
通路の様な庭に、垣根だけは維持してます(汗)
れおんの庭の沢山の花々に、良く之だけの植物を維持されてるなと感心致します~
花盗人のコガネムシを素早く捕獲する手早い動きは手品師の様でしょうか???アハハ

梅雨入りしても晴れる日もあるもの!
寸暇を惜しんでれおんの庭の花を撮り込んで下さいネ。
ララ父さんの痛めた膝が早く治ります様に~~
Commented by Reon-Roses at 2015-06-08 12:24
✩*___政さん___*✩
この日はキラッキラの光が射して綺麗でしたよ✩
土・日はいいお天気でしたがきょうはまた午後から雨が降りそうです^^;
そういえば土曜日。こちらは晴れだったのに、大山方面は雨が降ってあがってからも雲がかかっていました^^;;
梅雨は梅雨の良さを楽しんでまいりましょう♪
Commented by Reon-Roses at 2015-06-08 12:30
★*___良&昭子さん___*★
そうなんです!
早々と梅雨入りです^^;
今朝も曇り空の中、庭の紫陽花がしっとりと綺麗でした♪
あはは、、、ゴンちゃん、いい仕事をしたのですね?笑
この時期はいろんな木々が枝を伸ばすので毎日剪定に忙しくしております^^;
おかげでちょっとお疲れ気味、、、
今朝も薔薇の花の中に潜む大きなコガネムシを一匹見つけました^m^

これからまた雨が降るようですが、今朝はラベンダーを摘んで、スモークツリーと一緒に飾ってみました♪
写真も撮ったので次回載せますね^^♪

父さんの膝は曲げるのが難しいようです^^;
ララのお散歩は毎日出かけています^^