Reon with LR & Roses

豪円山ドッグランで小さなお友達と遊んだよ♪(6月6日)

父さんが半月板を痛めたこともあり、家の用事も次々とあってなかなかお出かけができない我が家ですが、
6月初めに久しぶりに蒜山まで水汲みに出かけることができました^^♪
その朝のララの喜びようと言ったら、、、
やっぱりお出かけはしないといけませんよね~笑
b0075541_115454100.jpg
あ!さくらちゃんだったかな?
・・・
もうすっかりそういうお年頃・・・^^;;






家を出る頃はいいお天気だったのに、大山が近づくと雨模様^^;
お天気マップを見ると山方面に点在する雨がピンポイントでヒット!!?★
朝ゆっくりと出かけたので初めに向かったのは大山にあるパン屋さんのカフェ。
順番待ちの方も二組あって、しかもお目当てのランチプレートがsoldだったので
前回うかがったカフェに変更しました^^(すぐご近所だしね^^*)
b0075541_12393127.jpg


b0075541_1344982.jpg


こちらにお邪魔したのは2度目でしたが、いろんなお花が咲いて綺麗でした♪
黒子さんが笑えます^^;
b0075541_1343839.jpg


ララったら植えられたイチゴの匂いが気になるのか?ちっともじっとしていられません^^;;
b0075541_13433444.jpg
お庭で写真を撮っていたら、ママさんが出てこられて「大人しい犬ですね?」って、、、
イチゴを摘んでララにくださったのですよ^^♪




よかったね、ララ^^♪
さあ、次は大山豪円山ドッグラン(無料)で走ろうか?
雪でも降っていないと弾けて走ることはないので、ボールを投げて走ってもらいます♪
気温は15度前後だったから涼しかったしね^^*
b0075541_1357873.jpg


眼下には海が開けているのだけれど、いつ来てもすっきりと見えたことがない気がします^^;
b0075541_13573097.jpg


「持って来い!!」
b0075541_13584127.jpg


大山にも雲がかかって、まるで動きそうにありません^^;;
b0075541_1359186.jpg


b0075541_13595816.jpg



ボール遊びに飽きた頃、小さなワンコがやってきたよ^^
初めは「うちの仔、しつこいから・・・」とリード付きだったのですが、
b0075541_1422146.jpg


「ララは小さい仔が好きなので大丈夫ですよ^^」・・・と、ノーリードに♪
b0075541_1402229.jpg
b0075541_1404196.jpg
b0075541_141616.jpg
b0075541_142341.jpg
時々追いかけたりして、さくらちゃんの飼い主さんに喜ばれるくらい
ララはけっこう上手に遊んでいましたよ^^
何で自分より大きいワンコはダメなんだろう?^^;;



大山から蒜山に回ってイル・リコッターロさんでカフェタイム~♪
塩釜冷泉の水汲みをして、お隣りの山でフリータイム^^
白い雲が晴れて来て気持ちがよかったよね^^♪
b0075541_1422810.jpg

どこも山の緑が美しかったです♪
ヤマボウシの白い花もあちこちで見かけました^^
ララも思い切り走れて満足したかな?
by Reon-Roses | 2015-06-16 15:09 | お出かけ | Comments(6)
Commented by at 2015-06-16 16:53 x
今日のReon&Roses+Laraの写真で、一番最後の写真が、とっても気持ち良い私なのです(*^_^*)
ここのところ繰り返しコメントして申し訳ありませんが、Laraちゃんが、まんまるバーニーズになったように見えてしまうんです((o(^∇^)o))
いつの日かお会い出来ることを夢見ながら、私も私のバーニーズを迎え入れ、バーニーズらしいバーニーズ達に囲まれてみたいです(〃∇〃)
Commented by 沙羅ママ at 2015-06-16 17:52 x
すっごくメルヘンなカフェ!!
絵本に出てきそう~~♪♪

ランで走るララちゃん、はじけてますね!!
やっぱりこういうのいいな~~
小さなワンはジャックラッセルかな?
ほんとに上手に遊んでる!!
ララちゃん小型犬が好きなんだね(笑)
Commented by 良&昭子 at 2015-06-17 10:01 x
ララちゃん遊具で遊びますか~♪
我が家のブーマーは気紛れで、時々思い出した様に遊ぶ事は有りますが、殆んど遊びませんヨ~~
ランで遊ぶ時は良か昭子さんが走って、其の後をブーマーが置いて行かないでと付いて来ます(汗)
気の合う相手が居ると、走ったりはしますけど、滅多に走りません。
ララちゃん雪玉追い駆けたり、ボールで遊んだり、若いですネ~♪
久し振りにララ父さんと遊びに出掛け、ララちゃんもれおんの母さんも満足しましたか~(^0^)
沢山遊んで美味しい物も食べ、水も汲んで・・・無駄が有りませんネ~アハハ
愛犬と共に過ごす時間は、宝物です。
ララ父さんも脚の事も忘れたでしょうか???
早く元通りの脚へと戻って欲しいですネ。
爆走するララちゃん久し振りでした!
楽しい写真沢山有難う御座いました♪
Commented by Reon-Roses at 2015-06-18 12:22
✩*___政さん___*✩
うんうん、山にかかっていた雲が高く晴れていく瞬間で気持ちがよかったですよ✩
あはは、、、
最近父さんがおやつをあげすぎなのと、犬舎さんでかっこよくトリミングしていただいた
ためだと思われます~笑
ちょっと太っちゃっています^^;
その日が早く来ますように!!♪
Commented by Reon-Roses at 2015-06-18 12:26
★*___沙羅ママ___*★
ここのカフェ、メルヘンチックで素敵よね✩
今回はお花もたくさん咲いていてまさに絵本の世界だったよ♪

涼しかったのでボールを投げたらララは思いっきり走ってくれました♪
やっぱり走る犬がいいよね^^*
多頭だともっと楽しそう~♪
うん!ジャックさんだよね^^
小さい頃通ったドッグランでは小型犬が多かったからかな?笑
Commented by Reon-Roses at 2015-06-18 12:31
✩*___良&昭子さん___*✩
家の中ではぬいぐるみをたくさん持ち出して運んでいます^^
それは子育て中だったからかな?笑
外でボールを投げると初めは取りに行きますよ^^
そのうち飽きて回収に行かなくなりますが^^;
ブーマーちゃんのようなバニちゃんって多いのでは?^^
ララは元気印ですからよく動くと思います♪
そうなんです!
久しぶりのお出かけでララも遊べたし、美味しいものもいただけたし
水汲みもできたしで、、、満足いたしました~笑
綺麗な景色も楽しめましたしね^^*
これがベストのお出かけです✩✩✩
やっぱりララ連れだから楽しいのですよ^^✩
足はもしかしたら手術するかもしれないらしいです^^;
半々だとか、、、
もう年ですよね?^^;