Reon with LR & Roses

薔薇庭の番人、ララ♪・・・5月20日のお庭より

つるバラ(外の道からよく見える)は賑やかに咲いていたけれど、もうメリーローズなどはほとんど散ってしまっていた日。
薔薇、ピエール・ドゥ・ロンサールを頭に載せたララを撮った日のことです
薔薇庭の主って感じで寛ぐララを見てくださいね♪
薔薇庭の番人、ララ♪・・・5月20日のお庭より_b0075541_11494924.jpg





この頃はモリシマアカシアも森状態でこんもりしていたのね^^*
今はこの緑の壁はなくて景色が見えます^^;
ピンク薔薇のアーチ、スプリング・パルも今ではすっきりさっぱり✩
ここには今紫色のクレマチスが咲いています♪
薔薇庭の番人、ララ♪・・・5月20日のお庭より_b0075541_1159424.jpg

薔薇庭の番人、ララ♪・・・5月20日のお庭より_b0075541_123236100.jpg



パーゴラの上でこんもり茂っていたナニワイバラは今では丸裸です~笑
薔薇庭の番人、ララ♪・・・5月20日のお庭より_b0075541_11595961.jpg




バロン・ジロー・ドゥ・ランももう終わっていたのね?^^;
後ろのトレリス壁面を覆っていたつるバラもバッサバサ刈り取って、今ではスッカスカ~笑
壊れたトレリスが丸見えになっています^^;(薔薇で隠していたのを忘れていました!!笑)
薔薇庭の番人、ララ♪・・・5月20日のお庭より_b0075541_1223419.jpg


薔薇庭の番人、ララ♪・・・5月20日のお庭より_b0075541_1232742.jpg



カモミールの花もはほとんど終わり、ニゲラは丸い種袋をつけています♪
薔薇庭の番人、ララ♪・・・5月20日のお庭より_b0075541_12343176.jpg



最近のララさん、ちょっと丸いですよね?^^;
薔薇庭の番人、ララ♪・・・5月20日のお庭より_b0075541_1235458.jpg


薔薇庭の番人、ララ♪・・・5月20日のお庭より_b0075541_12354778.jpg
「私の薔薇のお庭綺麗でしょう?」って言っているかな?笑

by Reon-Roses | 2015-06-19 15:13 | ララ | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2015-06-19 17:44 x
ララちゃん寛いでますネ~♪
強い日差しを避けて木陰でのんびりと敷物状態!アハハ
顔はほっそりタイプだけど身体はポッタリ体形に??
バニはガリガリは似合いません!
マッタリとした安心感が漂うポッタリとした身体が良いです~~
余りシェイプアップすると、バニじゃない様に思えますヨ。
真夏を前に少し身体は大きくして置く方が良いと思います(^0^)
れおんの庭も伸びた枝を思い切って剪定して、この写真とは随分変わって居るんですネ?
日当たり抜群のれおんの庭ですから、余程切り込まないと森になって仕舞うんでしょうか~?
眠れる森のララ!其れも良いかなと思います。アハハ
れおんの庭を維持するのも大変ですが、気持ちの良い汗を掻いて次の季節への期待も膨らみますネ♪
マッタリララちゃん写真有難う御座いました。
Commented by Reon-Roses at 2015-06-20 20:32
☆*___良&昭子さん___*☆
ララは暑かったのかな?
ちょうど日陰になっていましたしね^^
あはは、、、父さんがおやつをあげすぎなのかもしれません^^;
獣医さんは細めを勧められますよね^^;
そうなんですよ~~~^m^
枝が元気に伸びているのを見ると嬉しくて緑の壁状態にしていたのですが
花が終わったらジャングル化していくのが我慢できなくて
切りまくってすっかすかのお庭です~笑
放っておくと樹が太く手が届かなくなりますし、植えている樹が
南方系ですぐに大きくなるものが多いのですよ!
きょうも夏の草花に風通しがよくなるように汗を流しました^^♪
Commented by at 2015-06-20 21:51 x
こういう日本語は無いのでしょうが…梅雨色のれおんの庭で、微睡むLaraちゃんを見て、ニッコニコになった私なのです
O(≧∇≦)O
実は、年始めに夜勤を増やしてバニ貯金のペースを上げるつもりだったんですが、異動で夜勤を始め色々な手当が無くなってしまいました┐('~`;)┌
だけど諦めないでバニ貯金を続けながら、私に順番が回ってくるのを待ち、来年は私のバーニーズを迎え入れます
(^^)d
Commented by Reon-Roses at 2015-06-22 12:26
★*___政さん___*★
梅雨色の庭も美しくて好きですよ♪
ララも水の滴る・・・でしょうか?笑
あらら、、、
それはちょっときついですよね?^^;
少しずつ、すこしずつ、、、
貯金も夢も確実にですね✩