Reon with LR & Roses

梅雨の晴れ間に近くの海水浴場まで~♪

日曜日の朝は梅雨の晴れ間でいいお天気♪
金・土と旅行だった父さんだけど、車で30分ほどで行ける小室浜海水浴場までなら行けるよね?^^
鞆の浦のすぐご近所にこんな海水浴場があったなんて今まで知らなかった方が不思議かな?^^;
1)
b0075541_1112101.jpg





海開きはまだだけれど、浜辺で釣りをされていらっしゃる方や小さい子も遊んでいるから、
ララさんはロングリード付きだよ^^
2)
b0075541_11153372.jpg


父さんの膝の調子がいまいちだからこの日はララには泳ぎのお許しが出ませんでした^^;
海に浸かったらシャンプーは欠かせないものね^^;;
3)
b0075541_111550100.jpg


しか~し、この日ララさんは砂浜を歩き出してすぐに伏せちゃいます^^;
砂が暑かったのかな?
4)
b0075541_11161179.jpg


ちょうどお昼時だったから、さんまを焼く匂いやBBQの匂いがあちこちから~~~♪
5)
b0075541_11185251.jpg


砂浜を端から端まで歩いてみよう♪
あれ!?
ララさんってば海の中の岩が何に見えたのかな?
盛んに尻尾を振りながら岩に向かって「ワンワン!!♪」笑
6)
b0075541_11191332.jpg


おや?ウミガメが陸に上がった?^^;
7)
b0075541_11193631.jpg


ララは砂浜を走ったりもしていないし、あまり歩いていないのに後ろ脚を上げたり伏せたりしていたの^^;
前日の散歩後に足の裏が赤かったから蒸れていて海水が沁みたのかな?
8)
b0075541_1119529.jpg


そして木陰で休憩^^;
まあ暑いのは暑かったけれどね~笑
9)
b0075541_11211714.jpg


10)
b0075541_11201091.jpg


小さな子が採った海のものが素敵でした✩
11)
b0075541_11332570.jpg
b0075541_1122983.jpg


波打ち際って楽しいよね^^♪
12)
b0075541_11215392.jpg


13)
b0075541_11223797.jpg


鞆でこんな広い海が見られるんだね♪
14)
b0075541_11231721.jpg


15)
b0075541_11234025.jpg


ララさん、寄せてくる波で濡れているよ^^;
16)
b0075541_11241625.jpg


17)
b0075541_1125343.jpg



この日、もう一つのお楽しみは、、、
18)
b0075541_11255960.jpg


こちらのお店でピザをいただきたかったの^^♪
海と向かい合った席で、マルゲリータとゴルゴンゾーラをハーフ&ハーフでいただきました^^v
19)
b0075541_11274954.jpg
b0075541_11291336.jpg



海開きをするとララと一緒には来れないから、、、
20)
b0075541_11303415.jpg


広い海と、、、
21)
b0075541_11305254.jpg
汚れているのはレンズ??^^;


空を満喫して、、、
22)
b0075541_1131865.jpg


ちょっと和んで、、、♡
23)
b0075541_11312777.jpg


ちょっとびっくりして、、、
24)
b0075541_11294850.jpg


心が落ち着いた日曜日でした^^♪
25)
b0075541_11301542.jpg

「また今週も頑張ろう!!」・・・と^m^
by Reon-Roses | 2015-06-23 12:51 | お出かけ | Comments(8)
Commented by hakutou5 at 2015-06-23 14:30
こんにちは~。
小室浜海水浴場は鞆町後地というところですね。
鞆バイパスから海の方へ降りるのですね。
こんな広い所とは知りませんでした。
それにイタリアンの店まであるのですか。
ピザにパスタ美味しそうですね。
Commented by 良&昭子 at 2015-06-23 17:58 x
プライベート海岸の様な所へ30分で行けますか~♪
ウ~ン羨ましい!
ララちゃん暑くて走り廻らなかった様ですが、満足そうな顔してますネ。アハハ
其れにしても打ち寄せる波が穏やかで海とは思えません(^0^)
やはり瀬戸内の海岸は穏やかな内海ですネ。
ララ父さんの脚は今一ですが、楽しい時間でした♪
食いしん坊万歳の時間も過ごして、身近な所で贅沢な時間過ごせましたよネ。
ララちゃんアヘ顔で嬉しそう~~
寸暇を惜しんでのお出掛け写真、沢山有難う御座いました♪
Commented by at 2015-06-23 20:48 x
「今日も失敗しちゃったな…」と俯いていたのに、海と空とLaraちゃんが眼に飛び込んできて、も~ニッコニコに変わった私なのですd(⌒ー⌒)!
そう言いつつ、一番れおんの母さんらしいと感じたのは、仲良く並んだ履き物の先に仲良く座る二人です(〃∇〃)
イエローカードとかレッドカードとか、ちまちま拘るのは止めて、目標と夢に向かってゴー・ゴ・ゴーしまっす(σ≧▽≦)σ
Commented by 沙羅ママ at 2015-06-24 22:27 x
うみ~~~な気分に私まで!!

波打ち際のララちゃん、楽しそうだなぁ~~♪
岩陰で休むパパとララちゃんは微笑ましい♪

いつも山にばかりお出かけの我が家、海に行きたくなっちゃった!!
Commented by Reon-Roses at 2015-06-25 12:31
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
道は良くわからないのですが、グリーンラインを降りて左折して海の方へ右折しました^^;
私もこんな広い海岸が鞆にあるなんて知らなくてビックリしました◎◎♪
少し前に神辺方面から移転したようです^^
お勧めピザはゴルゴンゾーラでした^^
クルミとハチミツをかけて召し上がれ~♪
Commented by Reon-Roses at 2015-06-25 12:35
✩*___良&昭子さん___*✩
こんな広い海岸が30分のところにあるなんて今まで知らなかったのですよ^^;
ララは足の裏が赤くなっていたようで海水が沁みて痛そうでした^^;
穏やかな瀬戸内海は心が安らぎますよね♪
梅雨の晴れ間で気持ちが広々としました✩
あはは、、、どうせなら美味しいもの付きの方がいいですよね^^*
ララも楽しかったと思います^^
Commented by Reon-Roses at 2015-06-25 12:37
★*___政さん___*★
広い海や青い空を見ると心も開放的になりますよね✩
そこにララもいて、、、♪
あはは、、、
ちょっとそんな写真もいいでしょう?^^
そうそう、嫌なことはすぐに忘れて明日へ向かってレッツラゴーですよね^^v
Commented by Reon-Roses at 2015-06-25 12:40
✩*___沙羅ママ___*✩
梅雨の晴れ間に広い海もいいでしょう?^^♪
人がいらしたからフリーには出来なかったけれど、ララも楽しんだのではないかな?^^
でも最近割と涼しいから体は暑さについていけなくて、日陰が心地よかったです♪
海もいいけど、泳がせると後が大変よね?笑