Reon&Roses+Lara

色づき始めた柏葉紫陽花・・・その②(6月29日)

きょうは青い空に白い雲が浮かび、ひんやりとして過ごしやすい日となりました♪
皆さまの方でも同じでしょうか?
今年は紫陽花の当たり年なのか?あちこちで見かけるどの紫陽花も立派で美しく咲いています♪
お庭の柏葉アジサイが白から赤に染まってきています
1)
b0075541_13211672.jpg





後ろの緑は田んぼの稲です
随分緑が濃くなってきていますよ^^♪
2)
b0075541_13235346.jpg


光を受けて綺麗だったのですが、なかなかうまく撮れません^^;
3)
b0075541_1325252.jpg

4)
b0075541_13252181.jpg



アナベルは黄緑色から白くなり、今度は乾きながら緑色に変わりつつあります♪
5)
b0075541_13262453.jpg


6)
b0075541_13224869.jpg



こちらはピンクアナベル♪
濃い赤紫のような色からだんだん薄くなってきているかな?
7)
b0075541_13254394.jpg


今ではホワイトコーナーではなくなりました^^♪
8)
b0075541_13264465.jpg


綺麗なドライになるようにいつカットするか?それが次の問題なのです~笑
9)
b0075541_1327578.jpg

by Reon-Roses | 2015-06-29 15:22 | MyGarden | Comments(10)
Commented by 良&昭子 at 2015-06-29 18:01 x
れおんの母さん此方も今日は、梅雨らしからぬ湿度も低く気温も余り上がらずで、過ごし易い一日でしたヨ♪
明日からまた梅雨の気候へと戻るようです。
紫陽花の花をこんなに長い期間、注意して観察した事が無いものですから、眼から鱗の気持ちです。
アナベルも黄緑色から白へと移ろい、更に緑へと花色が変わって行くんですネ!
覚えても直ぐに記憶が飛んで行く自分には、毎回が勉強になります(汗)
6月も明日でお終い!時の流れが加速して行く様です。
れおんの庭も季節の巡りを伝えて呉れる花時計ですネ♪
季節感一杯の写真投稿有難う御座いました。
Commented by wakaba0818 at 2015-06-29 23:01
こんばんわ~☆
八重のかしわば紫陽花は緑に変わりますが
一重はあまり見かけないのですが、ピンクになるんですね
綺麗なドライフラワ-にするのには、切るタイミングが難しいでしょうね
本当に色々なお花がお庭を飾っているんですね
まるで植物園のようです
しばらくは水やりはしなくてもいい感じですかね
夏場の水やりは大変だと思います
ララちゃんは木陰が多くて助かりますね
Commented by nae at 2015-06-30 05:08 x
ママさん

おはようございます(*^^*)

ピンクアナベル、可愛い。

そして、カシワバアジサイの透明感ある写真が綺麗。
Commented by at 2015-06-30 06:13 x
28日は、本当に涼しくて、思いっきり寝て過ごした私なのですd(⌒ー⌒)!
異動して、月に2回は日曜日が公休日になっているので、世間がお休みの日に私も休めるのが新鮮です(〃∇〃)
そして、こんな休日にマイバニとマッタリするのが目標で、私の支えにもなっています(σ≧▽≦)σ
Commented by hakutou5 at 2015-06-30 13:53
こんにちは~。
今年の梅雨はメリハリがあって過ごしやすいですね。
水遣りもほとんど必要ないし晴れて作業の日も有ります。
アジサイも適当な水分で潤っているようです。
かしわば紫陽花は大きくて華やかですね。
個人的にはガクアジサイの青色が好きです。
Commented by Reon-Roses at 2015-06-30 15:18
✩*___良&昭子さん___*✩
きのうはあちらこちらで青空が広がって凌ぎやすい一日だったようですね♪
こちらでも梅雨じゃないみたいな爽やかな一日でした✩
今は曇ってきてこれから雨が降ってくるのかな?^^;
紫陽花っていろんな色に変化していくから楽しいですよ^^
うまい時期にカットして乾かすと綺麗にドライになるのです♪
まだ梅雨は続きますが明日から7月ですね✩
うふふ、、、お庭では一年中季節ごとの楽しみがありますよ^^♪
Commented by Reon-Roses at 2015-06-30 19:42
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
わあ、八重の柏葉紫陽花は緑色になるんですね?
見たことがないのでびっくりです!
一重はこの辺ではよく見かけますよ♪
花に見える部分以外は茶色や黒になって汚いです^^;
私は綺麗にドライにするタイミングや方法をよくわからなくてうまくできません^^;;
うふふ、、、お友達のところなどでいいなと思ったらお迎えしてきたら、、、
いろんなものが揃ってきています~笑
きょうは雨が降って水やりは要らないですが、割と降らないので水やりはしています^^;
ララは食いしん坊なのでれおんのようにお庭フリーにしてもらえません~笑
Commented by Reon-Roses at 2015-06-30 19:45
☆*___naeさん___*☆
こんばんは^^
ピンクアナベル、初めは白がいいから・・・と思っていたけれど
やっぱり可愛いよね♡
柏葉紫陽花に朝日が当たって綺麗でした♪
なかなか思うように撮れなかったんだけどいいかしら?^^;
Commented by Reon-Roses at 2015-06-30 19:47
★*___政さん___*★
28日はどこも爽やかな一日だったようですね♪
日頃のお疲れがとれた一日になったのでしょうか?^^
みんなと一緒の日曜日がお休みだと嬉しいでしょう?♪
その日がもう近づいてきていますね☆
Commented by Reon-Roses at 2015-06-30 19:55
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
気温は低いし長雨とならなくて過ごしやすいですよね^^♪
我が家は軒下の鉢には水やりが要ります^^;
今年は見かける紫陽花の出来がどこもいいようです♪
柏葉紫陽花は咲き始めの白色が綺麗な時が美しいです♪
今は花に見える部分以外は茶色や黒色になって汚いです^^;
でも色が赤く変わるのが可愛いのですよ^^