Reon with LR & Roses

色づいた紫陽花とカタツムリ

午後から本降りになって来たのにTVのチャンネルを変えたらマツダスタジオでプロ野球を
やっていてビックリ◎◎;
と思っていたら今は中断している模様!

今朝、降ってきそうな雨に濡れて緑色に乾いてきたアナベルが痛んだら嫌なのでカットして部屋に吊るした♪
益々赤くなってきた柏葉紫陽花も恐る恐る後ろの方の枝を選んでカットしてみたの、、、
ピンクアナベルと七変化する紫陽花も少しカットした。

こちらはまだ少し白い部分が残っていたので迷いながら残したアナベル
b0075541_15293470.jpg
柏葉紫陽花に乗っていたカタツムリを動かしてみました^^





b0075541_15323920.jpg


b0075541_15331741.jpg


b0075541_15333727.jpg


b0075541_15335349.jpg


b0075541_15341886.jpg


ほら!こんなに赤く柏葉紫陽花が色づきました♪
いつカットしたらいいのかしら?
b0075541_15343956.jpg

by Reon-Roses | 2015-07-04 15:39 | MyGarden | Comments(6)
Commented by チャーベー at 2015-07-04 21:51 x
こんばんは。

ここ数日、梅雨らしい毎日です。。。。。
そんな時に、れおんママさんの素敵な写真~~
カタツムリも季節を感じさせますね!!

柏葉紫陽花のお花、こんなに赤くなるんですかぁ??
私は見たことがないです。。。。。
Commented by at 2015-07-04 23:02 x
れおんの母さんの、こういう視点での世界観が、凄く新鮮に感じる私なのですd(⌒ー⌒)!
本当に、去年よりも今年は、地元での梅雨を楽しんでいます((o(^∇^)o))
そして、れおんの母さんが娘様のお祝いをされているころ、あちらの犬舎では出産ラッシュのようですよ(σ≧▽≦)σ
Commented by Reon-Roses at 2015-07-05 09:22
☆*___チャーベーさん___*☆
こんにちは^^
こちらは連日雨が降るってことはなくて、ジメジメもなくて
涼しいし割と過ごしやすい毎日を過ごしていますよ^^
カタツムリさんを探していたのですが、色づいた柏葉紫陽花に乗っていたのでチャンス到来です~笑
八重の柏葉紫陽花は白いんですって!!♪
今年は綺麗に赤く色づいていて、いつカットしようか?悩んでいるところです^^*
Commented by Reon-Roses at 2015-07-05 09:27
★*___政さん___*★
犬との毎日を自然の営みの中で感じることが私のテーマの一つとなっていますよ^^
梅雨時ならではの悦びもありますからね♪
わあ、それは楽しみですね☆
ララをお預けするのでもしかして、、、♪
Commented by chobin-mama at 2015-07-05 18:10
こっちは、ひどい湿気ですよ~~~(><)
ちゅらとアルちは、2ぴきして、押し入れに入ってしまいました。
じーーーっとしていました。
ドライ、かけっぱなしです。
そんなときに、涼やかで爽やかなお写真に、心が和みました。
白いアナベル、繊細で爽やかですね。
今日は、テレビで、ピンクのアナベルも見ました。びっくり。
Commented by Reon-Roses at 2015-07-06 15:18
✩*___chobin-mama___*✩
そちらの大雨のニュースを心配しながら見ていましたよ^^;
あらら、、、
ふたりしてそんな行動をするのですね?^^;;
雨が降りっぱなしということはないので、ぐずぐずになっていないお花たちです♪
白いアナベルは繊細で美しいですよね♪
我が家のピンクアナベルはまだ株が小さいのでお花も小さいですが
色が薄くなりつつありますよ^^♪